※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
妊娠・出産

安定期になるまでおでかけは控えるべきでしょうか?3ヶ月半の妊婦です。旦那は忙しく、つわりがひどく引きこもっています。心配性でおでかけを躊躇しています。

今妊娠3ヶ月半です。
私は現在、専業主婦です。旦那は帰宅が遅く、毎日ほぼ一人でぐーたらして過ごしてます。
最近、急につわりが酷くなり泣きそうになりました。
毎日引きこもってます・・・。

気分転換におでかけしたいなぁと思っても、心配性な私なので躊躇してしまいます。

やはり安定期になるまではおでかけは控えるべきでしょうか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

あまり無理をしなければ出かけても大丈夫だと思いますよ!

私はその頃まだ仕事してましたが、休日に引きこもってるとかえってつわりでぐったりでしたが、なぜか出勤して仕事中はつわりが落ち着いてました(^^)

近場で、寒いので風邪ひかないように暖かい服装で、必ず母子手帳持って、リフレッシュしてきてください(^^)♪♪

  • よよん

    よよん

    言われてみれば、お仕事されてる妊婦さんいますね!
    やはり引きこもってると心折れそうになります😱
    母子手帳持参ですね!妊婦検診以外も持参ってのをすっかり忘れてました💦ありがとうございます😊

    • 12月4日
ゆうこ♪(^.^)

おでかけ大丈夫ですょ!
近くの自動販売機、コンビニなどにいくだけでも少しは気分転換になるのではないでしょうか?

  • よよん

    よよん

    最近の平日は外の空気を吸っていません💦💦買い物も旦那の帰宅ついでにお願いしてました・・・😱近所に買い物ついでにお散歩っていうのもしなきゃですね💦ありがとうございます😄

    • 12月4日
め~

へぎこ さん、こんばんは✨

私は、安定期や〇〇期といったことをあまり気にせず、動ける時は出来る範囲で好きに動いていました(´•᎑•`)💦
さすがに、負担のかかる運動や一人での遠出は避けましたが☆

妊娠注意事項をネット等で調べ出すと、つい検索魔になり余計な心配を自分で膨らませてしまうので(私も心配性です💦)、必要最低限の情報収集を心掛けました。

お家で安静も勿論良いと思うのですが、ストレスがたまってしまうくらいなら、つわりの様子をみて直ぐ家に戻れる近場で外出、、が一番身体に良いのかな…なんて思います(о´∀`о)💦

  • よよん

    よよん

    心拍確認や9週の壁や10週の壁や12週の壁やら・・・

    たくさん壁があって心配だらけです😅💦
    何かあったらと安静を心掛けたんですが、気持ち的に不健康になりつつあります💦
    やっぱり気分転換って必要ですよね😊
    ありがとうございます😄

    • 12月4日
m

気分転換必要です★
暇だとやる事ないし、携帯見れば嫌な情報ばかり目にとまり、余計な心配しないといけなくなりますし‥‥‥

私は悪阻がほぼなくて、妊娠3ヶ月の時旦那とカラオケ行ってました(笑)
毎週旦那が休みの時は、ファッションモールとか、少しおでかけとかもしてましたよ。
体調と相談しつつですが。

  • よよん

    よよん

    お返事遅くなりました💦食べ物見るだけでえづくようになってました💦
    カラオケいいですね✨いいなぁ😃大声で歌うとスカッとしますよね!うちの旦那カラオケ苦手で付き合ってくれないはず😱

    • 12月7日
conie

へぎこさん☆
はじめまして(^^)
同じ9週の初産婦で、お年も近く、専業主婦でダンナの帰宅も遅い…など、とても似た境遇で親近感湧いちゃいました☆
私の場合、悪阻は眠気と食欲の低下で、日によってその程度にも差がありますが、しんどい日は、ほぼ一日中寝ています。
調子のいい日は、買い物に出かけたり、愛犬の散歩で気分転換していますが、すぐ疲れやすいのか、ちょこちょこ横になって体を休めていますよ(^^)
知らない土地に引越して1年も経たないので、近くに友達もおらず、引きこもってばかりですが、体調が戻れば、少しずつ活動していきたいな〜と思っているところです☆

  • よよん

    よよん

    体調が優れず返事が遅くなりました💦私も旦那の地元に来て近場に友達もらず・・・ってめっちゃ境遇一緒ですね✨母親学級に期待してますが中期しかなくて情報はママリに頼ってます😁
    早く体調良くなって活動したいですよね(*^^*)

    • 12月7日
  • conie

    conie

    私も、来月から始まる自治体主催の母親学級に参加しようと思っています(^^) お互いお友達ができるといいですね〜☆

    • 12月7日
ぷにまな

つわりの時はほんとにだるくて気持ち悪いけど吐けなくて流しで泣きました😧💦
出掛けられる体調ならお出かけしてみてもいいと思いますよ!家にこもってるとかなり鬱々としてくるので(>_<)💦ただこれからノロ、インフルの季節なのでマスクをしたほうがいいかもしれませんね✨

  • よよん

    よよん

    体調が優れず返事が遅くなりました💦吐きそうで吐けないってめっちゃツライですよね😢
    少しずつ動けるようになるはずなので、暖房ばかりじゃなくたまには冷たい風に当たってみます😄 マスク!!準備万端にいきます😄

    • 12月7日