※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

息子が便秘で綿棒浣腸を検討中。他の方法があれば教えてほしいです。

快便の息子がとうとう便秘に…💩
今、便秘2日目なんですが
綿棒浣腸はいつになったら
するものなんでしょうか😭?
💩のせいかなんだか不機嫌な感じがします😭❗️

ののじマッサージ、自転車漕ぎ
いろいろ試してみたんですが、ダメでした💦
綿棒浣腸以外の方法があれば教えて下さい !

コメント

花ちゃんまま

ヨーグルトとかどうでしょうか?

• mmm。

mmm。

ヨーグルト食べさせた事がないので、
    明日チャレンジしてみます ❗️
    ありがとうございます😊⭐️

• 8月1日

乳製品、食物繊維の多いものは食べますか?7ヶ月ならまだですかね🤔?

うちの子、さつまいもですごい効果でした。

• mmm。

mmm。

さつまいもとかキャベツとか入れてるんですが…なかなか出してくれません( ˘ーωー˘ )💦
    さつまいもオンリーにしてみようかと思います❗️笑
    ありがとうございました😊!

• 8月1日
ぽろねーぜ

2日目ならしていいと思いますよー!最近便秘気味で病院通ってるんですが、1日でなければ綿棒浣腸してくださいと言われたのでいつも2日目にしてます。5日間でなくて病院行ったらくるのが遅いと言われました...

• mmm。

mmm。

さっきしてみたんですがわたしのやり方が悪かったのか出ませんでした💦!手強いですね💦
    5日だと遅いんですね…わたし一週間出なかったらとか思ってました( ˘ーωー˘ )💔明日出なかったら連れて行こうかなと思います !
    ありがとうございました( >ω< )

• 8月1日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

綿棒浣腸って2cmくらいつっこんで結構大きくグリッと回さなきゃ効果ないらしくて...うちの子はいつも泣きます😭💦
    3日目で病院来てと言われたので出なければ明日にでも連れていってあげてください😭お大事に...

• 8月1日
  • mmm。

mmm。

そうなんですね💦!突っ込んだには突っ込んだんですが初めてなのでわたしがひびってしまってました( >ω< )
    3日目…明日ですね😭明日行ってみようと思います❗️ご親切にありがとうございました( >ω< )

• 8月1日
風雅

うちは、2日目でしてました。
毎日でもイイし、出なかったら、1日3回してもイイよ、って言われてました。

先生には、毎日出なかったら、水分不足も疑って、気をつけてあげてって言われました。
いまの時期は、暑いから汗で結構出てるからだそうです💦

• mmm。

mmm。

3回もしても大丈夫なんですね💦!
    さっき出なかったので時間をおいてもう一度してみようかと思います ❗️
    やはり水分補給しっかりしないとですよね😭!割と心配性なので結構まめにお茶はあげてるんですが…
    もうちょっと気をつけてみようと思います!!
    ありがとうございました( >ω< )

• 8月1日
  • 風雅

風雅

出なかったら朝昼晩やっても大丈夫かって聞いたら、何回やってもイイよ、癖にはならないからって、かるーく言われました(笑)
    実際、3回やったこともあります、3回目には、少し、お尻が赤くなったので、それぐらいがイイのじゃないかと…💦
    食後とか、お風呂上がりの、オナラとかが出だしたら、やった時が、結構すんなり出ました👍
    お尻をグルグルした後に、お腹ものの字のマッサージして出てくるのを待ってました(笑)

• 8月1日
  • mmm。

mmm。

昨日の夜団子くらいのうんちが💩でました!笑
    とりあえず今日も綿棒浣腸したら嫌がってました。笑
    詳しくいろいろありがとうございました( >ω< )❤️

• 8月2日
  • 風雅

風雅

それなら、よかったです😊
    うちの子は、メリーが好きなのでメリーを見てる最中に、密かにやってました(笑)

• 8月2日