※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

生理不順で流産した経験があり、体質に不安を感じています。同様の症状で妊娠・出産された方の経験を知りたいですか?

初潮から生理不順で、多嚢胞性卵巣症候群と言われました
不正出血もあり、長年ピルを飲んでおり、
今年の5月に結婚と同時に妊活しました。
(クロミッド➕hcg)
すると一周期目で妊娠。ですが8wで心拍確認後
稽留流産しました。
初めての流産は赤ちゃん側の異常が多いと聞いていますが
わたしの体質なのでは?と不安です。。

私みたいに重度の生理不順でも妊娠でき、出産までされた方いますか??

コメント

ひー

私も重度の生理不順で、多嚢胞でした。ほっとけば半年こないこともありました。結婚を機にクロミッド➕hcgでタイミングを見てもらい、5回目で妊娠しました。まだ産まれてはいませんが、今の所妊娠の経過も順調です。初期の流産は遺伝子的なもので仕方がないといいますよね。流産は3人に1人は経験されているって言いますし😭きっと可愛い赤ちゃんが来てくれます💕