※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
子育て・グッズ

夏休み中の預け先に悩んでいます。幼稚園に通う子供を預ける場所が見つからず困っています。

幼稚園に通うお子さんがいて働きに出てるお母さん方に質問です。夏休みなどの長期休み期間中お子さんどこに預けてますか?私は娘が幼稚園に入ってからパートで4時間くらい働こうと思っているのですが、通わせようと思ってる幼稚園みんな長期休み中は預かり保育がなく、私の両親も義両親も働きに出てるので預けられる所がないです。2つ、長期休み中でも預けられる幼稚園があるのですがめちゃくちゃ遠くて自転車でも徒歩でも通園に不便です😅園バスも出てません。

どのカテゴリか迷いましたがとりあえずこちらで質問させていただきました。カテ違いでしたらごめんなさい🙇‍♂️

コメント

まほママ(3児ママ)

どうしても幼稚園なら、もう長期休みは働けない事が大前提になってしまいますよね。
保育園でも良いのなら、保育園の時短等でパートはどうでしょうか?
基本的に日曜日と祝日、年末年始以外は登園できるので…

• るるか

るるか

回答ありがとうございます。やはり長期休みは働けないですよね😅保育園も良いかなって思ってたのですが、激戦地区なのと3年保育主流なので中々難しそうです💦
    短期のバイト視野に入れてみます!

• 8月2日
mi

託児所付きのお仕事はどうでしょうか?

• るるか

るるか

回答ありがとうございます!
    託児所付きや子連れ出勤できるバイトだと助かりますよね🤔長期休みだけそこで働くのもいいかもです😊

• 8月2日
しょうちゃん

私も幼稚園に子供を入れてパートしてます。
うちの幼稚園は長期休みも保育をしているので預けています。
一時保育とかどうですか?
それかお仕事を小学校とかの給食を作る所とかだと学校が休みの時はお仕事も休みなので夏休みとか冬休みとかもお休みですよ‼️

• るるか

るるか

回答ありがとうございます!小学校の給食作り良いですね😊たまに募集してるので試しに応募してみます!

• 8月2日