※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

北海道でオール電化から熱源を替えた方いらっしゃいますか?我が家はオー…

北海道でオール電化から熱源を替えた方いらっしゃいますか?我が家はオール電化で一階は床暖房なのですが冬の電気代が高過ぎるため灯油かガスなど他のものに変更を考えています。同じく工事をした方いらっしゃいましたら大体で良いので工事費や工事内容、その後の暖房代ピーク時でどれくらい変わったかを教えて下さると嬉しいです。

コメント

はるまま

我が家は基本的な熱源はオール電化で変えずに、1階リビングと2階の主賓室のみ灯油ストーブを設置しました。
なので、他はIHなど電気を使ってます。
工事費とストーブ2台、灯油タンク1つで50万いかないくらいだったと思います!
工事内容は家に灯油ストーブの穴を開けて、灯油タンクから灯油を汲み上げるモーターを2階につける工事です!
暖房代は今年灯油が高かったので、1ヶ月半に1度くらい1万4千円くらいだったと思います!

ちなみに引っ越してきてすぐやったので、オール電化の時の暖房費はわかりません💦

• YuMi

YuMi

詳しくありがとうございます!50万ほどで出来るのですね!希望が湧きました(*'▽'*)暖房代高くて1万ちょいとは素晴らしいです!
    うちは真冬のピーク時で7万は越えます(T-T)

• 8月2日
おりひめ

回答ではなく申し訳ないのですが、7万円とは驚きました((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
が、うちも一番高い月は電気代5万近くかかります。
暖房費高いですよね…。
灯油ストーブ、工事して設置も何度か夫と話してましたが、うやむやのうちに毎年消えて、冬は家計がきつくなります(›´ω`‹ )

電器屋さんに頼むのか、ストーブ工事の専門?みたいなところに頼むのかもよくわかりません|A`)

• YuMi

YuMi

コメントありがとうございます!
    正直、冬場の暖房代のおかげで家計はガタガタです(´;Д;`)
    しかも使ってない部屋はオフにしたり、設定温度下げたり節約してるのに...でも友達の家もオール電化で同じように7万かかるみたいで工事すると言っていました!
    おそらくリフォーム会社に相談するのが間違い無いのかな〜と😊

• 8月4日