※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、シャワー禁止でストレス。ドライシャンプーも効果なし。代替方法を教えて欲しい。同じ状況の方と話したい。

切迫早産で入院中です!
今33wで入院して1週間経ちました。このまま出産まで入院と言われています。まだ1週間しか経ってないのにもう気持ちが挫けそうです( ˊ• ·̭ •̥ )

シャワーは先週の金曜に入れたのですがシャワーのあとにお腹が張ってしまい、シャワー禁止になってしまいました。体は蒸しタオルを用意してくれるので、1日に1回拭けてどうにかなってるんですが髪の毛がベタべタするのがストレスです。。

ドライシャンプーも試してみたのですが、あまり効果は感じられませんでした(*´Д`*)

何か良い方法などあったら教えてもらいたいです!
よろしくおねがいします!

また同じく切迫早産で入院してる方いましたら、お話したいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

コメント

schan

入院は、辛いですよね。
私は1人目切迫早産で2ヶ月。
2人目切迫流産で、10日入院し、
現在は、32wで、自宅安静中です。

入院中はシャワーは、ほぼ禁止。
移動は、車椅子など、かなり制限があり、ずーと病んでました。

でも、お腹の子が1日でも長く元気に成長して、産まれて来てくれるのがいいと思うので、自分の気持ちに負けないで、あともう少し頑張ってください。

お腹の張りは、水分をこまめに取るとこ、便秘ぎみなら、便秘薬使って出した方がお腹張りにくいと聞いたことあるので、とりあえず水分たくさんとりました。
トイレの回数は、多くなってしまいますが。。。お腹の張りをあまり感じる事はなかったですよ。
もし、よかったら試してみてください。


あとこの時期髪洗えないのイライラしますよね。
シャンプー台病院ついてないですか?
もしあるなら髪だけでも洗いたいと言ったら、看護師さんとか洗ってくれないですかね?
私は髪だけでも洗いたいっていったら、洗ってもらえましたよ。

  • ムーミン

    ムーミン

    お返事ありがとうございます✨
    schanさんも入院した事あるんですね😭自宅安静も上のお子さんがいるとなかなか大変ですよね💦

    シャワー禁止がこんなにツライとは思いませんでした。私はまだ入院して1週間しか経っていないのにもう病みかけています😔

    たしかにお腹の子が1日でも長くお腹にいてくれるのが1番ですよね!
    励ましてくれてありがとうございます😢✨

    水分をこまめに取ること、意識してみます!今少し便秘気味なんですが、やっぱり力入れるのって良くないですよね?今日酸化マグネシウムを処方してもらったので、飲んでみようと思います💡

    毎日ベッドに寝てるとお腹の張りが気になってしまって。。点滴もどんどん上げられるのが怖いです😣

    シャンプー台はついてないみたいです。個人病院だからなんですかね?
    でもさっき話しやすい看護師さんに相談したら『看護師が余裕ある時だったら途中から一緒に中に入って洗ってあげられるよ』と言ってもらえました。

    余裕があるときとシャワーOK出る日が重なればいいのですが。

    schanさんは髪の毛洗ってもらえたんですね☺️羨ましいです!!
    病院によってそんな色々違うなんて考えてもいませんでした( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 8月1日