※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

産後も変わらず、旦那大好きで、早く帰って来て欲しい!もっとお喋りした…

産後も変わらず、旦那大好きで、
早く帰って来て欲しい!
もっとお喋りしたい!
スキンシップとりたい!
と思ってたのに、なんか最近急にどうでもよくなった🤣(笑)

帰ってくるの待って一緒にごはん食べて、
夜も必ず同じタイミングで寝て、
って感じだったのに…

ここ最近はさっさとごはん食べて、
お風呂入って、先に寝てます(笑)

旦那もこれで特に不満なさそうだし、
これまでも待ってても楽しそうでもなかったし、
私自身、一方通行に疲れたのかな🤣

産後も仲良くラブラブでいたかったけど、
諦めたらすごくストレスフリーでした。
産後は子ども第一!旦那はどうでもよくなる!
ってよく聞くけど、我が家は大丈夫と思ってました(笑)

コメント

りんご

私はまだ妊娠中ですが、
旦那のこと重たいくらい大好きで
仕事も行って欲しくない!くらいに
思ってるんですが、
産後はそうなるのでしょうか(笑)
過去の恋愛でも
私が彼氏大好き大好き!みたいな
恋愛ばかりの典型的依存タイプなので、
みなさんの産後は旦那どうでもよくなるお話を
信じられなくて…笑
半信半疑で妊娠生活を送ってます(笑)

• あや

あや

コメントありがとうございます!

わたしも本当に旦那大好きだったんです!
    産後も最近までは大好きでした!

疲れてても旦那とコミュニケーションとりたいってわたしは思ってたのに、旦那がそう思ってなさそうだったので、諦めたというか…
    そしたら急にスッ…と気持ちが消えた感じです🤣(笑)

なので、旦那次第かもしれないですね!

• 8月1日
TOSA

私も出産直後とか、旦那より子供と自分優先でしたよ〜というか、構ってる暇無かったです!w
お仕事してお金稼いで来てくれる事には感謝してましたけど、完母で夜中も1人で起きてたので、身体優先!睡眠優先!!子供優先!!旦那も理解してて、先寝てろ〜って感じでした🙆‍♀️
今は子供も夜グッスリ寝て余裕出て来たので、子供が寝た後は夫婦で晩酌しながら、お互いの昼間の話したりして、コミュニケーション取ってます♪
今はお子さん小さいですし、お身体、お子さん優先するのが一番ですよ😆👍
少し大きくなったら、またちょっと変わってくるかもしれませんよ😊✨

• あや

あや

わたしも完母で夜中1人で起きてても、最近までは、疲れてても構いたい気持ちでいっぱいでしたが、旦那がそうでもなさそうで…(笑)
    諦めて早寝して子どものためだけに生活したら楽で楽で…!

なんだか好き好き💓って気持ちも消えてしまいました(笑)
    子どもが少し大きくなったら復活しますように…😥💓

• 8月1日
ponpon

めちゃめちゃわかります!!
私も産後は旦那も子供もどっちも好きだし旦那がどーでもよくなるっていう話絶対うちにはないって思ってたんですけど今は子供しか好きじゃないです笑笑😂
はじめは旦那帰って来るの楽しみで喋りたくてたまらなかったんですけど旦那はそーでもなさそうですぐ寝たりしてたんでそれにこっちもつかれてどーでもいいっておもったら好きじゃなくなりました笑

• あや

あや

まさにその通りです!
    こっちは疲れてても待ってたのに、早々に寝られたりして…
    最初は落ち込んだり拗ねたりしましたが、あぁこの人にとってはわたしとのコミュニケーションとかどうでもいいのか!と諦めたら、好きじゃなくなってしまいました🤣
    あんなに大好きだったのに!(笑)

• 8月1日

大好きとどうでもいいを行ったり来たりしてます。
妻モードと母モードがあるのですかね。妊娠前よりは、いい意味で干渉しなくなったかもしれません。
夫は、育児も家事も積極的に参加してくれるのでそのおかげかもです。
それでもたまに男女の脳の作りの差を感じる事があり、は?と思う時はどうでもいいモードに突入します。