※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
お出かけ

10月中頃に4歳の息子たちを連れて旅行するなら、北海道か沖縄どちらがオ…

10月中頃に4歳の息子たちを連れて旅行するなら、北海道か沖縄どちらがオススメですか?

北海道なら旭山動物園とか?
でも他に子供が喜びそうな所ってあんまり知らないのですが、どこがありますか?
そして何より食べ物がいろいろ美味しそう。

沖縄なら美ら海水族館!
あとお天気が良ければまだ海も入れそうだし、何より私も大好きだからテンション上がっちゃう…。

と迷ってしまって決めれません(>_<)
10月という時期と、4歳の男の子を喜ばせたい…という点からして、どちらがオススメか教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

コメント

りー

北海道在住ですがおススメですよヾ(´v`●︎)
10月なら少し肌寒いかもしれませんが、上着で調節できます♩
沖縄旅行に行ったことがあるのですが、食べ物があまり合わず…
子供が苦手な食べ物が多い気がします😣もちろんおいしいものもありますが!
北海道は食べ物豊富ですし調べると色々な自然スポットなどあるので子供が喜びそうです😊✨

• yukiht

yukiht

北海道は10月でもう肌寒いんですね。
    確かに沖縄は子供が苦手なものが多いですよね。ゴーヤとかミミガーとか。。。
    ほんと食べ物で考えたら絶対北海道なのですが…もうちょっと考えてみますね。
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 8月1日
ナツメグ

同じく今は道外住みですが地元札幌でよく帰省してます!
上の方も仰ってるようにドライブや食べ物食べに来るならいいですが、初雪降るところあります!中頃なら紅葉も終わってしまっていますし肌寒いです〜♩
数年前に10月半ばに沖縄の離島に旅行に行きましたが、台風過ぎ去っておりとても過ごしやすい天気気温で楽しめました(^^)

• yukiht

yukiht

そうなんですよねー、食べ物なら絶対北海道なんですが、ドライブばっかりでは体力有り余ってしまう4歳男児なので…。

実際に10月中頃に沖縄行かれたことあるんですね!
    その時は海には入られましたか?
    まだまだ泳げる感じでしたか?

• 8月1日
  • ナツメグ

ナツメグ

4歳児の男の子のお子様だととても元気ありそうですもんね!

• 8月1日
  • ナツメグ

ナツメグ

途中ですみません!
    北海道は観光でアクティブに遊ぶようなところはあまりない気がします💦
    私はその時期に宮古島に行ったのですが、30度近くあってカラッとしていて海にも入りましたし、シュノーケリングもやりました!フェリーに乗ってさらに離島に行ったりと満喫できました!

• 8月1日
  • yukiht

yukiht

宮古島に行かれたのですね✨
    私も独身の時に何度か行ったことがありますが、いいとこですよね〜。
    私も大好きです。
    海水浴もできて、シュノーケリングとかもされたんですね。
    10月中頃でも十分楽しめそうですね。
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
    今回は沖縄にして、雄大な自然を楽しめる年になったら北海道にも連れて行ってあげたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • ナツメグ

ナツメグ

遅くにすみません!
    グッドアンサーありがとうございます😊

宮古島いいところですよね(^^)
    はい!青の洞窟のシュノーケリングや海水浴もやりました!閑散期なのかお客さんや観光客もあまりいなくのんびりできました!
    ちなみに伊良部島行かれたことありますか?
    私が行った頃はまだ橋ができてなかったのでフェリーで足を運びましたが、さらに宮古島本島より海も綺麗でとても良かったです!!今は宮古島と結ぶ長い橋ができているようなので行きやすいと思います!!
    ぜひご家族で楽しんできてください♩
    お天気に恵まれること祈っています!

• 8月2日
  • yukiht

yukiht

伊良部島行きましたよ!
    私の時もまだフェリーでした。
    海のキレイさはピカイチですよね。
    私も子供なしなら宮古が良いのですが、飛行機の乗り継ぎや美ら海水族館とかもあることを考えると今回は本島かな〜と思っています。
    子供たちが大きくなったら宮古に連れて行ってあげたいです。
    ありがとうございました(^^)

• 8月2日
  • ナツメグ

ナツメグ

海とてもキレイですよね!!
    まだ小さい子供ちゃんだと乗り換えなく行ける本島の方が良さそうですもんね!!それに美ら海水族館もありますしね(^^)
    ぜひ家族旅行楽しんできてください♡♡

• 8月2日
  • yukiht

yukiht

はい!ありがとうございます(^^)

• 8月2日
さといも

札幌です。
10月下旬にいつも初雪観測されるので、中旬でもそこそこ寒いはずです😂
ドライブや美味しいもの食べにくるなら別ですが…
調べたら10月の沖縄は海水浴もできておすすめされてましたし、お子さん連れてだと、私なら沖縄行きますね😍❤

• yukiht

yukiht

10月下旬にもう初雪なんですね!
    そう考えると確かに中旬でももう寒そう…。
    この夏暑過ぎて海に連れて行ってあげられなさそうなので、やっぱり沖縄にしよっかな〜と思えてきました。
    参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!

• 8月1日