※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
産婦人科・小児科

兵庫県川西市の第二協立病院で出産経験のある方、費用や雰囲気について教えてください。

兵庫県川西市の第二協立病院で出産された方おられますでしょうか。
実際にかかった費用、雰囲気など教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

JASMINE

第二協立で出産しました~(*^^*)

費用は申し訳ありません、義父が管理?していてくれたので詳細はわからないんですが、普通分娩で四人部屋だと出産一時金?で丸々カバーできる金額だったかなと思います(o^O^o)
二人部屋、個室になると一泊ずつで金額があがっていきました。
後期のマザークラスで入院病棟の見学と説明をしてくれましたよ♪

雰囲気はやはり出来立ての産科なのでとってもきれいでした♡
出来立てだったので入院されてる方すごく少なくて四人部屋でも個室の状態になってました(笑)
私が入院してるときは私は個室、もう一人二人部屋に入院されてる方二人だけでした☺
助産師さんもドクターも皆さん女性なので安心出来ましたし、優しかったです☆
今も小児科にかかってますが、お世話になった助産師さんは会うと挨拶してくれます(*´▽`*)
私も二人目が出来たので来週くらいからまた産科にお世話になる予定です😆💮

• へる

へる

お返事ありがとうございます!
    今日初めて診察を受けてきました!
    ホントに綺麗な病院ですね♪
    うわぁ、安い!
    うち1人目違う病院で17万足出たんですよ〜Σ(゚Д゚;
    普通分娩なのに!(笑)

ご懐妊おめでとうございます♪
    予定日が近かったらもしかするといつか病院でご一緒するかもしれませんね(*˙︶˙*)☆*°

毎回4Dエコーを撮ってもらえるとネットで見たのですが、いつくらいからなのでしょうか??
    データはもらえるのでしょうか(*´▽`*)
    1人目は4Dなかったので今からドキドキしてまして...重ねて質問すみません(>_<)l

• 12月7日
JASMINE

今日行ってこられたんですか☆
綺麗ですよね~😍
入院病棟もお風呂とかも綺麗でしたよ😆💕
やっぱ病院によりますよね。。
私も本当はサンタクルスで産みたいんですけど高すぎて。。笑

ですよね~🎵
二人目楽しみですよね😉🎊

恐らく経腹エコーになった頃から4D撮ってもらえたと思うんですが、私は妊娠6ヶ月の時に引っ越しして第二協立に転院したので初診の時に病院の売店でUSBすれば今回の検診からのエコー保存できますよ~🎵と言われて購入しました☆
もちろんエコー写真ももらえます😆
毎回検診で4Dとても楽しみだったのでお気持ちわかります♡

• へる

へる

はい、まさに今帰ってきたところです(笑)
    ホント病院次第ですね(>_<)

わかります!
    サンタクルスは夢の病院ですよねー♪
    あそこなら子連れ入院できるから安心なんだけどなぁー(>_<。)

そうなんですね!
    じゃぁお住まいは市内ですか??♡
    売店に売ってるんですね!
    次回チェックしてきます♡
    またまた情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月7日
  • JASMINE

JASMINE

悔しいので今回の妊娠の確認だけ土曜に主人とサンタクルスに行ってきました(笑)
    次回からは第二協立になりますが(^_^;)笑
    子連れ入院したいですよねー!
    そこばっかりが今回は心配、不安です😭💔

市内に住んでます♡
    売店でも変えますし確か持ち込みでも大丈夫と言ってたような気がします(*^^*)
    でも曖昧なので一度確認してみてください💦笑

私で知ってることなら教えれたらと思いますので全然ですよ~(o^O^o)
    私も同じ週数で同じ病院の方が居てとっても嬉しいので🎵😍

• 12月7日
  • へる

へる

なるほどです!
    そういう方法もあるんですね♪

同じ思いの方がおられて安心しました(´・ ・`)
    1人目の時はわんこくらいは主人が見れるし良かったんですが、今回は昼間保育園預かってもらわなきゃーとか、一週間大丈夫かなーとか...考えるときりがないです(´Д`)

心拍確認できたらUSBの件も聞いてみます♪ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

市内なんですね!
    こちらは猪名川なので若干離れてはいるのですが、良ければ仲良くしてください(*´▽`*)
    8月に引越してきたばかりで(´・ω・`)

• 12月7日