※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

仙台市の2ヶ月検診についてです。日程は自分で決めていいですか?新生児訪問員に相談する必要がありますか?予約は自分で行う必要がありますか?

仙台市の検診についてです。
2ヶ月検診の受診券届いたのですが、
2ヶ月検診に行く日程って勝手に決めていいんですか?
それとも新生児訪問で来た訪問員の方に
いつごろ言ってくださいとかって言われるんですか?
また検診の予約は自分ですればいいのでしょうか?

コメント

ちよ

行く日も予約も全て自分でしますよ😃
行きたい小児科があるのであれば、早めに予約しないと予約埋まってしまってる場合もあります。

37nosk

自分で小児科に予約して大丈夫ですよ〜😃予防接種とか検診は普通の診療と時間帯分けてる小児科も多いので電話して聞いてみると良いと思います❗️
うちのかかりつけの小児科は、一番早い日でもお願いしても1ヶ月近く先の日程になったりします😅

ママリ

以外に小児科混んでて予約できたのが3週間後でした😭💦
行きたい小児科あればもう電話して予約とって大丈夫ですよー!

他力本願

青葉区在住です。早めに電話したつもりが、予約がとれず1ヶ月後になりました💦 2ヶ月検診と予防接種があると思いますが、検診と予防接種を別の日に行うこともあります!私は先に予防接種をしました!

さぬま


みなさんコメントありがとうございます!
早めに連絡して予約取ろうと思います😆