※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
妊娠・出産

妊娠後、トイレの回数が増えているか相談です。9週5日から増え、出す際に痛みを感じることも。増えた方、何周目からでしょうか?痛みを感じる方いますか?

すみません。トイレに行く回数についての相談になります。

皆さんは妊娠してから
おトイレ(おしっこ)の回数増えましたか?🚻
私は今日から10w0dに突入したばかりなんですが
9w5dくらいからトイレに行く回数が増え始め
漏れそう!と思う勢いでトイレに行っても
そんなに出ないし出す時に下っ腹がキューっとなるような
感じに少し痛みも伴うので力を入れるのが怖くて
キレも悪いし...汚い話でごめんなさい😞

皆さんは回数増えましたか?
人それぞれたとは思いますが増えた方は
何周目から増えたのでしょうか?
あとやっぱり
出してる最中にお腹が痛むかたもおられましたか?😞

コメント

あーたん

12周くらいのとき夜中に5回くらいトイレしてました笑

  • あなん

    あなん

    やはり回数は増えていくんですね😭
    私も夜中にパッと目覚め眠たいながらに
    トイレにいってます😭
    そのくせそんなに出ないので...笑

    • 8月1日
りりりん

妊娠中期になる前くらいに気持ちトイレ近くなったかな?ってなって、中期〜後期で完璧に近くなりました!
1時間に5回とか!
トイレ行って数秒後にまた尿意きてトイレ行って尿意っぽいのあるのに出ない…の繰り返しで😂😂トイレ行った直前なのでそりゃ出ないわなwって感じでした!
膀胱キューってなる感じわかります!
膀胱炎かな?って思ったけど、軽めの膀胱炎って水分とりまくって排尿しまくったら大丈夫みたいなこと昔聞いたことある(本当に大丈夫かは定かではありません💦)のでひたすら水分とって頻繁にトイレ行ってます。

  • あなん

    あなん

    詳しくありがとうございます!
    私も今で頻度が増えだして不安ですが
    中期〜後期でもっと尿意増すとは😭笑
    行き過ぎててちょろちょろなんですよねやっぱり😭笑

    キューってなりますよね!!
    あー良かった!私だけなのかな?って😰
    赤ちゃん潰れてないよね?
    って思うくらいキューってなる時もあるので
    不安だったんです😰笑
    膀胱炎疑いもしませんでした!
    もしかしたらそれかな?水分多く取るように心がけてみます!
    アドバイスありがとうございます😍

    • 8月1日
  • りりりん

    りりりん

    出したばかりなのに尿意またきて出ない〜ってトイレ流す水勿体無いなーって思います(笑)
    私は毎回ではないですが、寝起き1回目のトイレとか結構膀胱に量多く溜まってそうな時の排尿時に膀胱あたりがキューってなってイテテ…ってなります😂💦
    水分とって排尿したらいいって方法はもしかしから良い方法ではないかもしれないので、ネットで調べてみたり、痛みが続くようなら病院に行って相談してみた方がいいと思います🤔💭
    けど熱中症予防の為にも赤ちゃんやご自身の為にも、水分補給はしっかりなさってくださいね😊✨

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    私もちょろちょろ〜...えっ!?もう終わり?笑
    ガックリ...😞みたいな感じで
    うわートイレの水道もったいな〜って
    そっちの心配までしてきましたよ😭笑

    それ分かります!
    寝起きの一回目は確かに1番キューてきます!😳他のトイレでも少しキューとはなるんで
    水分の取り方も少ないかもと思い始めたので
    多めにはとるようにします😍
    それでもの時はもうすぐ検診なので
    病院に相談してみます😍
    りりりんさんもあともう少しのマタニティーライフを体調崩さないように楽しんで下さいね💕

    • 8月1日
  • りりりん

    りりりん

    トイレの水道代は余計な心配させてしまいましたね…🤣🤣(笑)うちは 流す小 が無いので余計に水が勿体無いです!
    キューってなってからは尿の色をよく見るようにしてます!喉乾いてないけど体は水分足りてないのか〜とかわかりますよ!
    前期母親学級で、妊娠中は2〜3ℓ、産後授乳中は+1ℓ〜は水分取りなさいって言われましたので、かなり意識して水分とった方がいいと思います!
    私も初妊婦で同じ様な不安を抱いたことがありましたので、つい長くなってしまいすみません😂💦💦
    お互いがんばって真夏乗り切りましょうね😊💕

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    わたしも団地住みなので古いトイレだから今時の大小ないんですよー😭
    じゃんじゃか水が勢いよく流れてくれるので
    笑えますよ😭笑
    いや私自身も前に1日当たりのトイレ回数と値段みたいなのを見たことあったので
    こりゃ凄いぞ!と思い始めていたから😭笑

    どっちの色がいんですかね?
    濃ゆい?薄い?😭笑
    質問ばかりですみません😰

    妊娠中は2〜3ℓもですか!?😳😳😳😳😳
    ひょえー!ゴクゴク飲まなきゃですね😭笑

    逆に答えて下さりほんと
    嬉しいです😢💕ありがとうございます😢

    • 8月1日
  • りりりん

    りりりん

    尿の色はネットで調べると結構詳しく出てきますよー!私、ちょこっとでも気になったらすぐネットで調べるクセ合って(笑)濃い色だと水分足りてなくて、薄い色だと普通みたいです!

    汚い話で申し訳すみませんが、私は寝起き1回目(夜中トイレ行ってから結構時間経って膀胱に量がある時)のキューってなりやすい時は、黄色よりもすこし茶色寄りなかなり濃い黄色です。(ガチな茶色までいくと良くないみたいです💦)

    なのでその色が出たら喉乾いてなくても水をコップ2杯くらい飲んでまた二度寝してます😂😂!
    起きてる時は頻繁にトイレ行くし量も少ないので無色でも気にしてません!
    濃い色が続いたらダメかも!と思い、濃ければ意識して多めに水のんでます!
    水分は最初は難しいですが、無理しない程度に沢山とってください⸜( *´꒳`*)⸝💕

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    わざわざ質問しちゃってすいません😭
    薄いよりも濃ゆい方がってことなんですね!
    なるほど〜😳
    私もネットで今から調べてみます😍

    りりりんさんの体験を聞くと
    私も濃ゆいかもしれません!
    なるべく夜中のトイレであっても
    水分補給してから再度、寝るようにしてみます😍

    細かく教えて下さりアドバイスまで
    ほんとにありがとうございます!💕

    赤ちゃんも頑張って成長してくれているので
    私も頑張ります!☺️💕
    りりりんさんもファイトでーす!😍

    • 8月1日
おかん

めっちゃ増えました😂😂
もともとあたりトイレに行く回数が少なく(1日2回ぐらい)妊娠中期ごろから1時間に1回ぐらいは行ってました😱

  • あなん

    あなん

    わたしも標準かなくらいのトイレ回数なので急激に夜中でも日中でも
    すぐおトイレ〜💦ってなりはじめて
    皆もそうかなと思い投稿させてもらいました😭

    • 8月1日
Saa

後期は膀胱圧迫され、かなり増えました💦
夜はトイレ→布団→トイレ→布団…とループしてました笑
ハッキリとは覚えてませんが
30週過ぎたくらいからだった気がします💦

  • あなん

    あなん

    私はまだ安定期にも入っていないのに
    こんなにおトイレの回数が増えるの?😭
    って思う程、急激に頻繁になってきて
    夜のトイレはほんと眠くて辛いですよね😭

    • 8月1日
ミニちゃん

入院していたとき1日で18回行ってました😱😱😱

  • あなん

    あなん

    わぁー18回も1日に😳
    それは大変だったでしょー!
    そろそろ悪阻も落ち着いてきたので
    これから外出が増えて行くと思うので
    トイレが不安です😭

    • 8月1日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    出先のどこにトイレがあるかチェックしたほうがいいかもしれません😳

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    ですよね!😭出先でのトイレ確認は
    先にしてから外出楽しむように
    心がけてみます😍

    • 8月1日
あぐり

確実に増えました!
毎日トイレに近すぎて、行き過ぎて水道代気になるくらいです󾌼

何週からとか具体的には覚えていませんが、恐らく同じくらいの初期の時から徐々に近くなって たまに夜中もトイレで目が覚めたり、最近では胎動が激しくなってきて余計にトイレ近いです󾭛
でも漏れそう!と思って実際トイレへ行くとそんなに出ない、けどまた行きたくなってトイレへ…みたいな、繰り返しです󾌼

お腹痛いってことはないですが、もし痛むならばそれは膀胱炎では無いでしょうか?󾌼
前に妊娠中でない時に膀胱炎になった時はお腹痛くなりました!

  • あなん

    あなん

    分かります!分かります!😭
    前に1人当たりのトイレの値段みたいの
    サイトかなんかにのっていて
    はっきり値段とか回数当たりの内容は
    忘れたんですけど
    ふと私もこんだけトイレ行ってたら
    やばそうだな?って思ってたとこです😭

    私もこれから赤ちゃんが動き出したりしだした時もっとやばそうと思って先が思いやられそうです😭笑

    他の方からも膀胱炎と
    なので痛みが続くようであれば
    もうすぐ検診なので伝えてみます😍

    • 8月1日
maria

あたしは5wとか病院に行く前の時期から
膀胱炎レベルの頻尿になり、
頻尿プラス微熱で妊娠に気付きました!

その後12周まで続きました(T ^ T)

  • あなん

    あなん

    結構、早い段階でだったんですね!😳
    微熱まででていたならキツかったでしょう💦

    私は今が尿意にかられていて...笑
    悪阻がやっと引き始めてくれたら次は
    トイレトイレトイレ〜です😭

    • 8月1日
Hii

私も今日から10週目です😀💕

上2人は後期からかなり行ってました😂
妊娠する前は夜中トイレで起きたりしなかったですが今回は夜中トイレに行きたくておきてしまいます😂

  • あなん

    あなん

    わー!同じ10週目嬉しいです😍
    私は初めての妊娠なので先輩ママさんですね!😍
    やはり後期は確実に頻度はあがるんですね!
    私は早い方なのかな?
    ほんと夜中のトイレはクラクラです😍
    時計みたら昨日は1時間起きに3回は夜中のトイレでした😰笑

    • 8月1日
  • Hii

    Hii

    今日から10週ということは
    予定日も同じですよね☺️💕

    1時間おきに3回!!でも早い人は
    早いと思います✨私も
    夜中はフラフラしながらトイレ行ってます🚽笑

    後期は溜まりすぎて 膀胱痛かったです、、

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    予定日は来年の2月27日と先生に
    言われましたぁ😍💕
    初めてなので予定日遅れそうな予感がします😁

    夜中のトイレもいっているのに
    朝ちゃんと起きた時も漏らしそうな勢いでした😭笑

    妊婦さんはほんと大変なんだなと
    つくづく思わされてます😭
    後期も頑張ります😭

    • 8月1日
  • Hii

    Hii

    だったら同じです💕嬉しい🤤✨
    私も1人目確実遅れると思ってましたが
    1週間早かったです😂


    それ、分かります!笑
    お互い頑張りましょう👶🏻❤️

    • 8月1日
  • あなん

    あなん

    わーい!😆同じ予定日嬉しいですねぇ!😍💕
    逆に早まる事も有り得るのですね!😳
    周りからは最初だから遅れるかもねーって
    言われてるので😭

    今からがマタニティーライフ本番だと思ってるので
    辛い事も楽しい事も嬉しい事も
    赤ちゃんと頑張ります!😘 💕
    たまに旦那さんにも協力してもらいつつ😁笑
    お互い頑張りましょーね!💕

    • 8月1日
アンパンマン(20)

めちゃくちゃ増えました!!
夜中も起きて行くぐらいで
朝もおきたら漏れそうな
ぐらいで(笑)
最近ちょっと落ちついた
かなー?って感じです(′-′ )

  • あなん

    あなん

    こんなに頻繁にトイレが近くなるなんて
    と思うくらい増えるんですね😭
    昨日も眠気とトイレで何回起きたことやろってクラクラでした😭笑

    • 8月1日