※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

愛媛県松山市の矢野産婦人科での不妊治療について質問です。体外受精や着床前診断の流れ、先生やスタッフの対応について知りたいです。転院を考えている状況です。

愛媛県松山市の矢野産婦人科に不妊治療で通院されてる方に質問です。
私は今まで、つばきウィメンズクリニックで不妊治療を続けてきました。体外受精にステップアップして、約1年半経ちます。
採卵3回、移植5回の結果、2回の妊娠。2回とも続けて稽留流産しました。
1度は生化学妊娠(化学流産)。2度流産したため、不育症の検査などもして2段階移植にtryしましたが、ダメでした。
残ってる凍結卵もなくなり、転院を考えてます。
矢野産婦人科のホームページで着床前診断について書かれているのをみました。
染色体異常のない受精卵を移植してくれるなら、矢野産婦人科にかかりたいと思ってるんですが……。。
口コミなど見てると、先生がキツい?みたいな事もちらほら見かけます。
実際、矢野産婦人科での体外受精、顕微授精はどのような流れで治療するのでしょうか?
採卵した周期で移植するのか?とか、着床前診断をされた方がいたら、その流れとか、何か具体的な治療を教えていただけると助かります。
あと、先生や他のスタッフさんの対応など、分かれば教えて下さい😖😖
長文、失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

初めまして
現在、矢野産婦人科でお世話になっています。
採卵時、移植ともにとくに方針などは話されず、私はそのまま受け身な治療なのであまり参考にならないかもしれませんが
一度の採卵で胚盤胞6つ凍結し、3度の移植を行いましたが陰性でした。
先生は悪い方ではないですが、相談し辛いです。
私は逆につばきへ転院を考えており、説明会に先日参加したところです。
転院を考えたきっかけは移植前に多めの出血があったにもかかわらず決行しても大丈夫という判断をされたためです。
移植前のルティナスなどの量などは毎回変えているので色々考えてはくださってるのかもしれませんが、説明はなく、聞いても詳しくは説明してくださいません。
そんな感じですが、私の場合、高齢にもかかわらず6つの胚盤胞が育ったことには感謝しております。
つばきのことも教えていただけたら嬉しいです。

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます。
    私とは逆のパターンですね😊
    つばきでは、採卵時はクロミッドと、hmgの注射で卵胞を育てます。
    本人の状態に応じてだと思うんですが、私はAMHがとても低く、あまり沢山刺激しても卵は取れません😭
    3度の採卵で、2回目に沢山hmg注射したにも関わらず、取れた卵は全て受精出来ませんでした。
    あと、取れた数に応じて、体外受精と顕微授精に振り分けられます(採卵後の説明で、何個は顕微、何個は体外って言われます)。私は毎回全て顕微授精に回されてました。

    つばきでは、全て凍結卵に回すので採卵した同じ周期での移植はありません。

    先生は相談とか質問もしやすいです。ただ、なんと言うか……。。
    穏やかではあるけど、何処と無く頼りない感じ(個人的)でした。

    不育症の検査をする時もこちらから持ちかけて。二段階移植もこちらからの意見でした。

    移植前の内膜チェックは、Day12くらいに受診して、その時に内膜が7mmあれば、あとは移植日決定して、それまで診察はありません。だから、移植直前の内膜の厚みは分からないです。

    私が転院考えたのは、凍結卵無くなった事と。諦めなければ必ず卒業出来ます!って慰めてくれるけど、何がダメだったかとか、そういう振り返りはあまり無いかなーって。
    染色体異常が原因です。の返答のみって感じでした。

    まとまりがなくて、すみません😰
    参考になってればいいですが(笑)


    矢野では、採卵したら全て凍結されますか?凍結せず、そのまま移植することもありますか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1度しか採卵はしていないのでわかりませんが、全凍結でした。
    顕微かどうかもお任せしました。
    移植は3度目から2万円引いてもらえて15万円くらいでした。
    アシストハッチングも別途料金請求されることもなく、ややつばきよりりょうしんてきだなと感じました。
    つばき高いですよね

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移植前の内膜チェックしてくれないんですね。
    移植するのに適している時期かつばきではみてくれるものだと思っていました。
    矢野は内診があったように思います。

    ただ結果は妊娠したかどうかだけ伝えられ、同じく何がダメだったかなどは教えてもらえません。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    矢野も、凍結なんですね🍀
    3度目から安くなるのはありがたいですね、2万円だけでも違います⭐️
    つばきは、アシストハッチング代もかかるし、やはり高いですよね😭😭
    移植の直前と言うか、移植時にエコーしてますが、厚みを教えてくれたりってゆう事はないです💧💧

    ホントは移植の2日前とかに内膜見てくれたらイイのに🤔って、思ってしまいます😓

    施設が代わって培養液なども代わって良い結果がお互いに出ると良いですよね🌸

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も移植前に状態見て欲しいです。
    染色体異常が原因であることも多いとは思うのですが、なんとなく移植のタイミングが合ってないような気もしています。

    私は矢野さんにまだ凍結胚盤胞が3つあるのですが、つばきで採卵しておこうと考えています。

    私たち病院チェンジになりますが、治療があってお互い授かりたいですね。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    矢野に胚盤胞3つあるのに、つばきで採卵👀👀
    凄いですね🍀でも、確かに両方で胚盤胞保存出来てたら、ちょっと安心ですね、やり方や培養が合う方選べますもんね♥️♥️
    ホントに、お互いに授かりたいです💕💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです。
    その後いかがですか?
    私は全ての胚盤胞移植をして陰性でした。
    また採卵からです。

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです♡♡
    全て移植されたんですね!
    矢野からつばきに胚盤胞の持ち込みは出来たのでしょうか???
    辛いですよね💧💧
    私は、矢野で採卵して胚盤胞1個(4AA)が出来て、初めてのAAだったので、すごく期待して移植しました♥️
    が、今日まさに判定日で、ダメでした。
    数日前から少し出血も😅
    矢野に来て初回だったので、まだどっちが良いか判断は出来かねるけど、私もまた採卵からスタートになりました。

    何だかタイミングがぴったりで、コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます💕💕

    お互いにまた1からスタート、しんどいけど、頑張りましょ💪
    つばきはどうですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    4AAって凄いですね✨
    期待してしまうのは当然です!
    結果は残念でしたけど、とても質の良い卵ちゃんが居るのがわかったので次に期待ですね(^ ^)

    今回の採卵は矢野産婦人科さんでお願いしようと思っています。
    日程の都合と培養土さんの腕は矢野産婦人科さんの方がベテランさんで腕が良いように感じたので。
    ちなみに持ち込みは怖くて聞けませんでした。

    またお互い頑張りましょうね(*゚▽゚*)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ!
    つばきさんで採卵したのですが、お値段が高いなぁと感じました。

    3BAを移植しましたが、着床はしたようですが、力尽きてしまったようです。
    つばきさんには育ちのゆっくりめの3BBの胚盤胞が2つ残ってます。

    つばきさんと比べると矢野産婦人科のほうが来院回数が最低限で良心的だなと感じてます。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    さすがに、持ち込みは聞き辛いですよね😅😅
    培養士さんと一対一で話が出来るのが良いと思いました🌸
    つばきは、顔が見えないですもんね😵
    数日内にリセットしてまた採卵周期に入るので、もしかしたら、通院がかぶるかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
    頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    つばきは、毎回採血するし、ガッツリお薬💊使ってコントロールしますよね。値段も高いし😱
    体の為にも矢野の方が優しいような気がします☝︎☝︎

    まだ胚盤胞が残ってると思うと、少し気が楽になりますね♥️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに培養土さんとお話できるのいーですよね(^ ^)
    私もリセット待ちです!きっとどこかで通院がかぶりそうですね♬

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    知らず知らずにかぶってますね、きっと(笑)
    うまくいきますように⭐️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!つばきさんは採卵周期に毎回採血しますよね。それなのに採卵時に半分以上が排卵済みでした💦

    病院は一長一短ですね。

    私は年齢のリミットが間もなくなので焦ってしまってます。

    今はブセレキュアの点鼻薬をしているところです。
    ぶらこにさんはされてますか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    えー?
    半分以上排卵済って……😵
    ちょっと……
    どーなの?って思いますね💧
    今は、リセット待ちなので、薬は無しでビタミンのサプリだけ勝手に飲んでます😅

    こないだ採卵した時は、ブセレキュアの点鼻薬は、採卵の前々日?とかにするのみで。
    卵胞育てる間は毎日注射💉でした。
    クロミッド内服無しで、注射だけでした😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね。
    ブセレキュアの使い方人によって違うのですね。
    私の場合は排卵させないためにという使用目的で毎日点鼻薬をするようです。

    忙しい時間帯なのに色々質問してしまって😓
    私はもうご飯も済んでまったりタイムなのですが‥
    ぶらこにさん、少し凹んでたので返信とても嬉しかったです✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    排卵させない為に?
    色々使い方あるんですねー😊
    いえ、私もマサに今日、
    ダメだった(笑)ので、共感出来る方から声をかけてもらえて、ホントに心強かったし、嬉しかったです😊
    ありがとうございます!

    また悩み、嬉しさも共感させて下さい🍀

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらこそ✨
    また連絡させてください(^o^)

    ぶらこにさんの採卵がうまくいきますように👍

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます♡♡
    ぴょんさんの採卵もうまくいきますように(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 11月28日
ポココ

私は元々福井ウィメンズクリニックにかかっており、その後、矢野産婦人科に転院しました。
確かに先生はぶっきらぼうな感じで、親身に相談に乗ってくれる感じではありませんが、はっきり物を言ってくれる人だと思います。看護師さんはどの方も丁寧で、先生の無愛想さをフォローしてくれる感じです笑。
私が受診しているときは、着床前診断の話になったことはなく、私自身もそんな知識を持っていなかったのでしていません。
採卵した周期で移植するときと、凍結で移植するときと、両方ありました。私自身受け身な感じだったので、先生に言われるがままに治療を進めた感じです。
福井で色んな治療をしたのちに転院したので、矢野の初診のときに、福井先生のところでこれだけの治療をしてきて妊娠できなかったので、期待はせずに、できたらラッキーくらいの気持ちで治療を始めましょう、と言われました。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり、そんな雰囲気の先生なんですね(笑)😅
    この間、初診?に行ってきたんですけど。今までつばきでやってきた治療をまとめた紙を持っていったけど、見てくれてない印象を受けました😭

    とりあえず着床前診断の事を聞いたので、今度主人と本人同士の染色体異常が無いかどうかの採血をする事になりました。

    その後の方針とか、治療に関しては何も言われなくて、ちょっとどーなるのか分からないです😓

    でも、つばきではビシッと何かいう事が無かったので、ハッキリ言ってくれるのは有難いかもです😅

    情報ありがとうございます⭐️

    • 8月1日
れな

はじめまして。
私はネットの口コミを覚悟で矢野さんにかかっていましたが、耐えられなくてつばきさんに転院しました。
私に合っていたのか授かることができました。

合う合わないがあると思いますので、少しでもストレスを減らしたいと思い転院を決意しました。

お辛いこともあるかもしれませんが、ぶらこにさんに合う先生に出会えることを祈っています。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり、口コミは厳しいですよね💧
    それでも患者さん多いから、実績があるんやろうなーと思って、転院考えてます。

    先生とも、培養液などとも合う合わないありますもんね🤔

    aさん、つばきで授かれて良かったですね♥️おめでとうございます🍀🍀

    私も頑張りたいです、ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    唐突にすみません。
    質問者のぶらこにさん、この枠を使わせてください。
    現在、矢野産婦人科でお世話になっていますが、少し嫌な経験をしてしまい、転院する予定です。
    矢野産婦人科に凍結胚盤胞が残っているのですが、矢野産婦人科は胚盤胞の移送を許可してくださるのかご存知ないでしょうか?

    • 8月24日
  • れな

    れな

    嫌な経験…お気持ちお察しします。
    コメント下さりましたが、そこまで詳しくなく、お力になれなさそうです。ごめんなさい。。。
    どなたかご存知だといいのですが💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速の返信ありがとうございます😊
    調べてみます。
    矢野産婦人科に直接聞くのも躊躇してしまうあたり‥

    • 8月24日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
先日、無事に採卵終わりました。
以前の倍の卵胞があったようで沢山採れたのですが、その分痛みも倍でした。
ぶらこにさんはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    お疲れさまでした😊
    スゴい、めっちゃ採れたんですねー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    羨ましいです♥️♥️
    私も、今週の土曜日に採卵予定ですが、多分1個か、2個か……くらいかなー?と思ってます😭AMHが低いので、仕方ないとは思うけど、もっと採れたら良いなーって、思ってます💧
    今回は、私もブセレキュアを毎日2回点鼻してました。誘発方法変えて、色々やってくれるのは、良いですね😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土曜日にも採卵してもらえるのですね。
    土曜日はしてもらえないのだと思ってました。
    仕事してるのでできれば土曜がいいなぁって思います。
    ブセレキュア一日2回大変ですよね。
    なんとか忘れずに土曜までファイトです!
    培養土さんの腕は良いと信じているので、きっとブラコニさんの卵ちゃん
    、しっかり胚盤胞まで育ってくれます✨
    できるなら今期の採卵で最後にしたいですよね。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。昨日受診した時に、金曜日か土曜日ですね、って言われたので、土曜日の方が良いです!って言ったら、土曜日にしましょう。って希望聞いてくれました⭐️⭐️
    ありがとうございます♥️
    ぴょんさんの卵ちゃん🥚も、私の卵も、しっかり育って、今回で卒業したいですね♡♡
    採卵後、年末年始挟むんですが、移植はすぐされますか?
    それとも、年末年始の受診が出来ないから、1回見送りますか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も次の移植時期気になってました。
    どうしよう。
    年末に間に合うかなぁ?
    おっと仕事にもどります!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    休憩中にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    行ってらっしゃい🧚‍♀️

    • 12月13日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
採卵無事に終わられたでしょうか?
今日私は診察だったのですが、自然周期でお願いしました。
先生は「自然周期をご希望ですか。では10日後に来てください。」と特に反対などはされず、かなりあっさりだったので、もっとしっかり聞いておけばよかったと後悔しています。
初の自然周期での移植となりますが自然なほうが自分に合っている気がしています。
この週末から寒くなるようなので、ぶらこにさん、温かくしてお過ごしくださいね😀

  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです⭐️
    今日受診だったんですね🍀
    私は明日の予約になってます(笑)
    採卵何とか終えて、前回と同じく2個採れて、前回は凍結1個だけだったんですが。
    今回は何とか、2つとも凍結出来て、少しホットしてます😊

    前回は自然周期での移植だったんですけど。
    矢野での、ホルモン補充の移植は、どんな感じですか?
    最初からホルモン剤使ってガッツリコントロールして移植って感じですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然周期での移植はつばきでされたのですよね?
    自然周期で気をつけておくことはありますか?

    • 12月27日
はじめてのママリ

2個とも!おめでとうございます!
矢野さんのほうが料金も安く、胚盤胞になる確率も高く、腕か良い気がしています。
ホルモン補充周期はエストラーナテープとルティナスを使用していました。
ビタミン剤も出されます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡♡
    いつも採卵数が少ないので、貴重な卵ちゃん達です😆
    エストラーナテープとルティナスなんですね♥️
    矢野の先生はビタミン剤好きですよね🍀身体にも良さそうです😊

    私も明日の受診で、自然かホルモンか決まると思うけど、年明けでの移植になるので、お互いに良い結果になるといいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    つばきでは、自然周期の移植してないんです。
    最初からジュリナとエストラーナテープでコントロールして、移植日決まると、ルトラールとルテウム膣剤使ってたので、バリバリのホルモンコントロールでした😵😵
    前回矢野で移植した時に、自然周期かな?って感じで。
    テープとかもなくて、排卵を確認して、移植日決定してからルティナス膣剤使ってました🍀🍀

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、一度も自然周期を提案されたことないです🙀
    5回移植したのですが…
    高齢だからかな?
    向いてないのかな?
    少し不安になってきました。
    またどちらになったか教えてください。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    初回の移植が矢野では自然周期だったから、クリニックとして、そういう方針なのかな?って思ってました。
    どんな基準で選んでるんでしょうね???
    はい、明日受診したら結果言いますね♥️

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
    受診してきましたよ!
    特にこちらからは、何も言わずで、今回はエストラーナテープを処方されたので、ホルモン補充の移植になるみたいです⭐️
    前回は自然周期でダメだったからかなぁ??先生なりに、何か考えて、やってくれてるんでしょうね😅
    理由とかは説明されないですけどね😵

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです😀
    前回と違うホルモン補充での移植になったんですね。
    色々試してみたいですよね。
    同じ時期なので、なんだか嬉しいです😆

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🍄
    ホントに同じ時期なので、心強いです♡♡
    頑張りましょうね(*˙˘˙*)❥❥

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!(*゚▽゚*)

    • 12月28日
はじめてのママリ

明けましておめでとうございます✨
新年早々体調を崩してしまいました( ̄◇ ̄;)
果たして移植はできるのかな…
ぼちぼち頑張りますねー
ぶらこにさんは体調に気をつけてくださいね⭐️
今年もよろしくお願いします😀

  • ママリ

    ママリ


    あけましておめでとうございます🌅
    えぇ(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    体調大丈夫ですか?
    急に寒くなりましたもんねぇ😵😵
    移植までには体調復活しますよ、きっと⭐️⭐️
    今年もよろしくお願いします、こちらこそです♥️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです(*゚▽゚*)
    今日矢野産婦人科を受信したのですが、私は自然周期は難しいようです。

    時間も勿体無いということで今日から点鼻薬等始まるようです。

    ぶらこにさん、その後いかがですか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです⛄寒いですね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    自然周期で結局、移植出来なかったんですか?

    私は先日、ホルモン補充での移植をしました。火曜日に判定日だったんですが。
    Hcg:14.2ぐらいでした😵
    0じゃないから、かすったんでしょう。って言われました。残念💧
    私も、自然周期より、ホルモン補充での移植の方が合ってると思いました😊
    今度は上手くいくといいですね😊
    点鼻薬、面倒やけど、頑張って下さい💪

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に寒い⛄️
    今日は有休取ってゆっくりしてます。

    ぶらこにさん、ホルモン補充で移植できたんですね。
    着床も!
    残念でしたけど、次回に期待できますね(^ ^)

    私は生理がうまく来なくて自然周期での移植はできませんでした(T_T)

    自然周期での移植は機会を見てもう一度相談してみようと思っています。

    移植時期がずれてしまいまさしたが、またお互い期待して頑張りましょう!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😵
    生理周期も乱れたりしますよね💧
    はい!
    お互いに頑張りましょ❤(。☌ᴗ☌。)

    • 2月1日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
今日、BT8で受診してきました。血液検査しても結果教えてくれませんよね。
一度着床していたと思われた時は矢野先生は「今が大事な時期ですからね。」と言ってました。
その他は決まって「普通にしていていいですよ」と言われます。
今回、着床してないんだろうなと思います。
判定日まで薬を続けないといけないのがしんどいです。
ちょっと愚痴ってしまいました。ごめんなさい(>_>)
ぶらこにさんはその後どうですか?

  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです。
    もやもや期ですね😖😖
    せっかく採血しとるから、どんな感じか教えてくれてもいいのになー!って思いますよね🥺
    私、前回の移植の時は
    「普通にしていいですよ。」って、言われたけど、判定日にHcg出てましたよ。
    結局は、かすった?化学流産?に終わりましたが😵
    その前の判定日前から出血してた時は、「何してもいいですよ。」って、言われたので、まだわからないですよ?
    レーザーは、やってもらってますか??

    私はつい昨日から、また移植に向けて、ナファレリールの点鼻薬が始まりました。花粉症で、鼻が詰まったりするけど、どうにかこうにかって感じで😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点鼻薬開始されたのですね!
    この時期忘れないように気を張ってしまいます。
    この時期花粉も飛び大変だと思いますが頑張ってくださいね^ - ^

    レーザー治療始めてます。今4回目くらいです。
    先生の普通にしてていいですよ発言に落胆してましたが、少し希望が見えてきました。
    ありがとうございます😊

    今日は大洲の方に菜の花を見に行こうと思ってます。
    普通に楽しみますね〜♫

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスフリーが1番ですしね🍀
    今日は天気も良いし、明日は雨やから☔充分に楽しんで来てください♥️♥️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶらこにさんにメールしてストレスフリーになりました🥰
    ありがとうございます!

    • 3月9日
はじめてのママリ


こんばんは。
昨日はありがとうございました😊
一つ質問があるのですが、
ぶらこにさんは判定日前に検査薬使われますか?

仕事で明日、運動(バドミントン)をしなければならないのですが、
検査薬しようかどうか迷ってます。

ただ陰性だった場合、ルティナス等の薬を使うのが無意味に思えてするのが嫌になることを懸念しています。

ぶらこにさんはどうされてますか?

  • ママリ

    ママリ


    こんばんわー🌙
    検査薬は、基本的には使ってないです😖検査するのが怖い感じと、結果に振り回されそうで😅😅
    でも……
    バトミントンて、割と激しい?ですよね😖😖悩みますよね。
    確かに陰性だった時、薬の継続はちょっと悩みますよね。無駄だなーって思ってしまうかも😞😞

    難しい所ですね🥺
    私がぴょんさんの立場なら、仕事だから、断ることも出来ない?のであれば、検査してしまうかもです。
    1番は、検査せずに、出来れば激しい運動は控えさせてもらうのが良いんでしょうね😱😱

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ぶらこにさんは基本的に検査薬使われないのですね。
    私もその方が良いと思ってます。

    出来れば運動避けたいのですが、仕事のペアの人に言うのが気がひけてしまって。
    なるべく動かない感じでバドミントンしようかと思いながら
    もし、妊娠していたら絶対に安静にしていたいなと思い、検査薬を使うかどうか悩んでいるところです。

    仕事で運動が絡まないのであれば、ぶらこにさんと同じく検査薬しないほうが良いと思ってます。

    うーん。
    昨日、鮮血もあり、検査薬使うと落ち込みそうなので悩んでます。

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
はじめてのママリ

こんばんは。
夜分にごめんなさい。

今日のバドミントンは結局キャンセルとなり、しなくて良くなりました。

検査薬もしてないので、ルティナスも嫌々でなく続けられそうです。

相談乗ってくれてありがとうです。

  • ママリ

    ママリ


    こんばんわ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    良かったー!
    バトミントンせずにすんで、良かったですね🍀🍀
    今は無理をしたくないですしね😊
    ゆっくりしてください◡̈⃝︎⋆︎*
    お話聞くだけならいつでもお願いします⭐️⭐️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもありがとうです😊
    ぶらこにさんも点鼻薬ファイトです✨

    私は眠いだけでこれといった症状は無いのでなんだかなーと思いつつ、ぶらこにさんのお陰でまだ望みを捨てずにいます♫

    また聞いてくださいませ(╹◡╹)♡

    おやすみなさい😴

    • 3月11日
はじめてのママリ

こんばんは。
明日の判定日を前に検査薬してしまいました💦
見事に真っ白。

次はつばきに残っている胚盤胞を期限が来る前にお迎えに行こうと思います。

教えてください。つばきはホルモン補充しかしてもらえないんでしたっけ?

  • ママリ

    ママリ

    こんばんわ🌙
    そっか、検査したんですね。
    残念でしたね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    つばきでは、5回移植しました。
    私に知識が無かったのもあるかもしれないですが、
    何も言わず初めからホルモン補充でした。
    自然周期での移植は、知識もなくて相談もしなかったです😅
    相談してみたら、聞いてくれるかもしれないですよね。
    クリニックの方針とかもあるかもですけど🤔

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    つばきで、1度。
    2段階移植してもらったことがあるんですけど、その時は、
    自分から先生に提案しました👀

    つばきは気になる事は何でも先生に言える雰囲気だった?ので、希望があったら言ってみてもいいかもですよ⭐️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとう😊
    そうしてみます!

    ぶらこにさんは移植ですよね。
    リラックスして卵ちゃんをお迎えしてくださいね♡

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊😊
    ナファレリールが、ちゃんと点鼻出来てるのかどうか、心配ですけど😵
    診察までは、無心で続けて無事にお迎え出来るように頑張ります😆😆
    つばきでも、頑張って下さいね💕

    • 3月14日
はじめてのママリ

点鼻薬出来てるかわからない時ありますよね
わかります(^。^)

矢野さんは料金が本当に良心的です。
今回の移植で6回目だったかな?
通常より3万円引いてくれました。

つばきは高すぎて採卵はもうできそうにありません(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、点鼻薬はよく分からなくて(笑)
    つばきは、ホントに高くて、毎回採血もするから時間もかかるので、諭吉💸さんが飛びますよね😖

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金がかかってもって思いますが
    やはり辛いところです。

    また何があった時は相談させてください。
    おやすみなさい😴

    • 3月14日
はじめてのママリ

こんにちは。
つばきに行ってきました。
今回、自然周期ですることを相談したところ受け入れてくれました(^。^)

相談してみてよかったです。
ぶらこにさんのアドバイスのおかげです⭐️

ぶらこにさんはそろそろ移植ですか?

  • ママリ

    ママリ


    自然周期で移植する事が出来るんですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡良かったです😊😊
    私は、今週の金曜日に受診して、移植するかどうか?移植日とか決まると思います🍀

    でも、今は落ち着いてるけど、先週末辺りに少し出血とかもあって💧
    問い合わせの、電話はしてみたけど、予定通り、今週の金曜日に来てくださいって感じで😵😵
    ホルモン補充の時に出血とか、初めてだったんですけどね……😞😞

    まぁ、今は落ち着いてるし、なるようにしかならないから、金曜日までは、無心で薬を続けてみます(笑)

    内膜と血液検査の結果さえよければ、多分移植になるんだろうなって感じです👀

    • 3月19日
はじめてのママリ

私も1度移植前日に出血がありましたが、決行となりました。
ホルモン補充周期だと出血することはよくあるようですよね💧

私の場合は出血が多めでした。状態の良い胚盤胞だったので、やめようとも思ったのですが、やめられず
矢野先生はせっかく今までホルモン補充してきたのにもったいないと言われ結構でした。

つばきの先生に聞いたところ出血の量によっては移植やめるよって聞いて
やめとけば良かったかなとも思いました。

ぶらこにさんは少量とのことなので大丈夫だと思いますが、無理はされませんように。

移植までは長いけどなんとなくワクワクします。
移植後は不安で検索魔になってしまうんですけどね(>_>)

ぶらこにさん、移植までゆったりと過ごしてくださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    量はそこまで多くないけど、初めての事でちょっとびっくりしました😖
    今回の胚盤胞は、んー。
    グレードは、ボチボチって感じなので、先生の意見に従って、移植OKならそのまま移植したいと思います🍀
    ぴょんさんも、ゆっくりして、移植まで過ごして下さいね🌸
    ありがとうございます♡♡

    • 3月19日
はじめてのママリ

決行の漢字間違えてました😱

あっあと子宮内フローラが気になっていて
検査はしていないのですがラクトフェリンを勝手に飲んでいます。

ぶらこにさんは検査されましたか?

  • ママリ

    ママリ

    その検査は、私が行ってた頃はしてなかった?のか……。
    特に、検査の説明も何も聞いてないです😅
    沢山検査があって、お金かかりますよね😵

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の時もこの検査なかったです。
    ネットで見て妊娠率に影響することを知り、
    検査は高くてできそうにないので気休めですが、勝手にしているところです笑
    ぶらこにさんはされてるかなと思って聞いてみてしまいました(^。^)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♡♡
    妊娠率に関わるなら、ラクトフェリン良さそうですね😆😆
    無理のない範囲で、出来ることはやってみたいですしね⭐️⭐️
    良い事聞きました✍️ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お久しぶりです。
    お元気ですか?

    私は今回ERA検査なるものをすることになり、
    胚盤胞移植は来月となりました⭐︎

    時間だけが経っていくので焦りもありますが、この2ヶ月は移植がなかったため、運動もでき、ストレスは軽減されたように感じます。

    ぶらこにさんはその後いかがですか?

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    つばきで頑張ってる?んですね??
    出来る検査をしてみて、可能性ある事をやって、万全の状態で移植を迎えれるといいですね😊

    私は、3月の移植で胚盤胞3BB(小さめ)で、融解状態も今までで一番良くなかったんですけど。。
    強い子だったみたいで、何とか着床してくれて、
    明後日で16週の安定期を迎えます。

    ぴょんさんの事も気になってたんですけど、なかなか言えずにすみません😖😖

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!
    おめでとうございます🌟
    矢野ですよね?
    つわりはないですか?

    私は矢野でしてるんです。
    ぶらこにさんのお返事読んで、なんだか私も頑張らないとと勇気が湧いてきました(^。^)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    矢野で頑張りました⭐️
    矢野でもその検査やってるんですね♥️
    矢野の方が、やり方私には合ってたみたいです😊

    つわりは、割とあって、今は落ち着いたんですけど。
    1ヶ月半?くらい、夕飯が作れず、旦那さんに自分の食べるものは自分で作ってもらってました😱😱

    やっぱり、長年不妊治療してるだけあって、矢野の方が良い気がします、
    頑張って下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    応援してます💪

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり大変だったんですね。
    落ち着いたようで良かったです⭐️

    はい!
    私も次の移植で妊娠する予定です🤰笑
    頑張りますね!

    あっ!
    ちなみに妊娠された時も矢野先生の反応は同じでしたか?
    今が大事な時期ですからねって言われましたか?

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    淡々としてて、陽性の時は、紙に書いたHcgを見せて、
    この値なので、陽性です。みたいな😅

    移植後1週間での診察の時は、判定は来週です。今日はレーザーしますからね、みたいな感じで。
    前回、着床しかけた時も、レーザーをしたので、可能性ある時は、レーザーを1週間後の診察でするのかな?って感じでした。
    移植までも週に1~2回程、私はレーザーに通ってました。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくありがとうございます😊

    今レーザーサボってるので、次の移植の時はしてみます!

    陽性の値、見てみたい♫

    無理しないよう、お身体大切になさってくださいね✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ。
    参考になれば◡̈⃝︎⋆︎*
    移植の際は、レーザー頑張ってみて下さい💪💪
    ありがとうございます😊

    上手くいくように、願ってます⭐️⭐️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    また報告させてください🌟

    • 6月28日
はじめてのママリ

お久しぶりです(*゚∀゚*)
お元気ですか?
つわりは落ち着きましたか?
私は今日移植でした。
良い結果になればなぁと思ってます♫

  • ママリ

    ママリ

    わぁ💕
    お久しぶりです!ぴょんさんの事気になってたんですが、中々こちらから連絡出来ず😢😢
    移植されたんですね🍀🍀
    うまくいくように、祈ってます✨✨
    私は今、8ヶ月になって、つわりは無いけど、ちょっと食べ過ぎて困ってます😱
    つわり中に痩せたので、妊娠前+3.5キロぐらいですけど、そろそろやばいかなーって思ってます😅

    矢野で頑張ってますか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう八か月になるのですね💖
    令和元年ベビーちゃん👶
    楽しみですね⭐️
    3.5キロプラスってとても良い数字のような❓
    涼しくなったので夜ウォーキングとか良さそうですね。
    私は矢野で頑張っとります(^。^)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    今の時点では、体重いい感じとは思うんですけど、食べ過ぎちゃってて😭
    ウォーキングとか、そういうのもしたいんですけど、昔、円錐切除ってゆう子宮の手術してて、頸管長が短くなってるので、安静と張りどめ出されてるんです( ´•д•` )💦
    なかなか、一筋縄ではいきません😖
    私は今でも矢野で診てもらってるので、会えるかもしれないですね🍀

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    安静になさってください🍀

    私も食べすぎて少し体重増えてしまいました。
    ウォーキングしてたんですけど移植後はやめときましょうとアドバイスされました。

    矢野ではきっとどこかですれ違ってるはずですね⭐️

    赤ちゃんの性別はお分かりですか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    確かに、移植後は大人しくって言われてました🍀
    性別は女の子です!
    あんまりお腹が前に突き出てなくて、お腹全体がまーるくなってます。男の子は突き出して、女の子は丸くなるってゆうジンクス?本当なんかなー?って思ったりしてます(笑)
    1週間後に中間診察ですね!
    ぜひ上手くいってますように!!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子💕
    楽しみですね♫
    そのジンクス聞いたことあります(^。^)

    私は女の子がいいなって思ってます。
    ぶらこにさんに続けますように⭐️

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    応援してます!
    今、お腹にいる子は、矢野で採卵した中で1番グレード低めで、融解後の状態も他のより悪い胚盤胞でした!
    でも、頑張ってくれてすくすく育ってくれています!
    矢野の技術と赤ちゃん頑張ってくれます、きっと💪💪

    • 10月4日
はじめてのママリ

そうなんですね✨
ぶらこにさんのご夫婦を選んで赤ちゃん頑張ってくれてるんですね。
赤ちゃん授かれるのって奇跡ですよね。
応援ありがとうございます📣
私も安静にしておきますね(^。^)

  • ママリ

    ママリ


    はい、ゆっくりのんびりされて下さいね(◡‿◡ฺ✿)

    • 10月4日
はじめてのママリ

こんにちは。
BT6なのですが、
今日、仕事でバドミントンをしないといけなくて、
検査薬をしたところうっすら反応しました。
移植の時に2種類注射を打ったのですが、明細を見ても打った注射の薬名が書かれておらず、もしかしてhcgだったのかなと‥
ぶらこにさんは移植前に注射を打ちましたか?

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりました(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    私の時は、プロゲステロンと、プロゲステロンデポーってゆう、黄体ホルモンの注射を、2種類お尻にうってました!
    黄体ホルモンだけだと、検査薬には反応しないと思うので、念の為バトミントン控えた方が良いかもですよ??

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまって、すみません。
    もうバトミントン終わっちゃいましたか??

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    hcgは移植前に打たないですよね。
    バドミントンしゃかりきにしてしまうタイプなのですが、
    あまり動かないようにしてみようと思います。
    仕事で急なので全くしないということもできなくて
    はっきり妊娠がわかれば上司に相談しようと思ってます。
    ぶらこにさんは移植後、何日くらいで、症状が出ましたか?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ


    良かった、控えめで頑張って下さい😌😌
    私はあまり症状とかなくて😱
    BT7の診察の時に、レーザーをするように指示があった時は、着床してくれたかな?って思ってました。
    かすりもしてない時は、レーザーも勧められませんでした😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日診察です。
    レーザーするよう言ってくれるかな(^。^)
    継続してほしいです🥺

    • 10月10日
はじめてのママリ

あっ!バドミントンは14時からです⭐️

  • ママリ

    ママリ


    明日、レーザー言われると良いですね🌸🌸
    先生は判定は来週ですから。ぐらいしか言わないので、先生の文言はあてにしてませんでした(⸝⸝›_‹⸝⸝)(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    うまくいってますように💕
    バトミントン無理しないで下さい⭐️⭐️

    • 10月10日
はじめてのママリ

ありがとうございます😊
バドミントンしたくないけど
棒のように立って
上半身だけ動かします(^。^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日のバドミントンはキャンセルになりました♫
    相談乗って頂いて感謝です。
    ぶらこにさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね⭐️

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    キャンセル良かったですね!
    控えめにやっても、やっぱり心配になりますもんね😢😢
    ありがとうございます、毎日ゴロゴロ安静にしてます(笑)
    明日、そして1週間後、素敵な結果になるよう祈ってますね♥️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!
    ありがとうございます(^。^)

    • 10月10日
はじめてのママリ

こんにちは🍀
昨日、矢野で見てもらって
見間違いかもしれませんが、hcgのところに60代の数値が記入されているように見えました。
いつもはなかった黄体ホルモンの注射💉があったり
なんとなく着床はしてくれてるのかなと感じてます。
次回の判定日までが長く感じそうです💦

  • ママリ

    ママリ


    わぁ♥️♥️♥️
    すごい!良かったですね🌸
    見間違えじゃないですよ、きっと😆😆
    あと1週間長いけど、できる限りゆっくりした気持ちで過ごして下さいね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    バトミントンキャンセルで、ホントに良かった⭐️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♫
    まだ気は抜けませんが
    ゆっくりまったり三連休過ごそうと思います。
    昨日と今日薄いピンクのおりものがあったのですが
    ぶらこにさんはそういったことはなかったですか?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    ルティナスを奥まで入れすぎてた?のか、薄い出血ある時もありました。
    胎嚢確認ぐらいの時に、ルティナス中止になって、大丈夫かな?って思ったけど、黄体ホルモンの注射してくれたりしたので、赤ちゃん無事に育ちました♥️
    でも、なるべくならゆっくり安静の方がいいかもですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    了解です⭐️
    アドバイスありがとうございます(*゚∀゚*)
    来週からヨガに通う予定でしたが、矢野先生に相談したら判定日まで待ったらと言われました。
    安静に過ごそうと思います。
    ぶらこにさんありがとうございます😊

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    うん、今は安静が良いと思います(*˙˘˙*)❥❥
    このまま、良い方向で継続する事を願ってます💕💕

    • 10月12日
はじめてのママリ

ありがとうございます💖

はじめてのママリ

こんにちは。
血液検査待ちで気持ちがしんどいです💦
待ち時間の間にレーザー治療で呼ばれることもなく‥
かなり不安になってきました(T . T)
ぶらこにさんの時はレーザー治療呼ばれましたか?

  • ママリ

    ママリ


    診察受けてからレーザーだったような気がします🤔🤔
    いい結果だといいですね♥️
    私は、今31週なんですけど、高位破水ってゆう破水があって、矢野から県中に搬送されて入院中です😱😱
    幸い、大量の破水ではなく少しずつなので、点滴で張りを抑えつつ、妊娠継続を目指してます!
    色々と、お互いに不安はあるけど、頑張りましょ💪

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変な時にごめんなさい💦
    大丈夫でしょうか。
    絶対安静ですね⭐️
    お大事になさってくださいね🍀
    先程呼ばれで
    一応妊娠反応頂きました。
    ただ、数値が812しかなく不安です。
    先生もこれから減る場合もありますからねと仰ってました。
    ぶらこにさんはどのくらいの数値でしたか?
    さしつかえなければ教えてもらえると嬉しいです。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    BT12で、Hcg:556.3でした。
    私より多いから大丈夫じゃないかな?良かったですね♥️♥️
    おめでとうございます💕💕
    先生からは、一応この値なので、陽性という事になります、みたいな淡々な説明でした。
    で、何度か流産してたので、バイアスピリンとか諸々の流産予防みたいな薬が始まりました。
    胎嚢確認する直前に少し出血があって、予定より少し早めに診察してもらい、止血剤の内服と、ルティナス中止になりました。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    このまま、ぜひ妊娠継続しますように⭐️⭐️
    私も絶対安静というか、室内のトイレと洗面以外はベッド上です。毎日3回、胎児心拍モニタリングしたりして、経過次第ですけど、こればかりは、赤ちゃん信じて頑張らないとです!
    お互いに、赤ちゃんと一緒にがんばりましょう❤(。☌ᴗ☌。)❤(。☌ᴗ☌。)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^。^)
    たくさん聞きたいことがあるのですが、今お時間よろしいですか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    もうすぐ、診察がありそうなんですが。
    聞きたいこと、沢山書いといてもらえたら、空いた時間に返信させてもらいますよ!
    私が分かることと覚えてることであればですが😅😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません
    ありがとうございます😊
    少し落ち着いたのでまた気になったことがあれば連絡させてください。
    ぶらこにさんどうぞお大事に🍀

    • 10月18日
はじめてのママリ

こんにちは😃
お変わりないですか?
25日にBT21で胎嚢確認でした。
大きさは8.9㎜でした。
小さいですよね。
先生は「妊娠継続してるのでまた来週診察です」と言われただけでした。
ぶらこにさんの時はどんな感じでしたか?
お時間ある時にでも差し支えなければ教えてください🍀

  • ママリ

    ママリ


    胎嚢確認、おめでとうございます🎉
    私は、BT17で、4.8mmでした。なので、1日1mmずつ大きくなるとしたら、同じくらいです(笑)
    小さくないと思いますよ?
    私も何も言われなかったです。赤ちゃん信じて頑張って下さいね💕心拍までドキドキだと思うけど、大丈夫!と願ってますね⭐️⭐️

    私は結局、破水が止まらなく、10/21に緊急で帝王切開で赤ちゃんを産みました。
    1663g、32週1日での出産になりましたが、今の所赤ちゃんに特別な異常はなく、NICUで頑張って育ってくれてます!

    • 10月26日
はじめてのママリ

えー!
おめでとうございます㊗️
なんか感動です✨
ぶらこにさんも体調は大丈夫ですか?
わー!
なんかまさかの出来事で嬉しびっくりです(*゚∀゚*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌸
    最初は傷口痛くて、歩くのもしんどかったですけど、今は大分いいです⭐️
    明日、私だけ退院になります😅毎日、3時間毎に搾乳してて、まだまだ慣れないけど、赤ちゃんの為に頑張って搾乳して、毎日会いに来ようと思います!
    一回り小さな女の子だけど、いつも寝てるけど、今まで頑張って治療続けてきてようやく産まれてくれたので、ホントに赤ちゃんには感謝と可愛さしかありません!

    ぴょんさんもぜひ、赤ちゃん信じて頑張って下さいね💕

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当におめでとうございます⭐️
    お家に赤ちゃんが帰ってくる日が待ち遠しいですね💕
    ぶらこにさんの文章を読んでやっぱり赤ちゃんが生まれることは奇跡だなって改めて思いました✨
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!
    ぶらこにさんのおかげで勇気が出ました。
    本当にありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ

お久しぶりです(^。^)
今日は良い天気ですね☀️

あれからBT21の時に診察したのですが、胎嚢の育ちが悪いと言われ
卵黄嚢も見当たらないようでした。
恐らくですが、今回は難しいのかなと覚悟しています。

今から診察予定です。

  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです。
    そうなんですか……😣😣
    もう診察終わりましたか??
    出来れば、無事に成長してくれて欲しいのですが😖😖😖
    大丈夫ですか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混んでるようで
    まだなんです💦

    6週5日で13ミリの胎嚢でした。
    ネットで見ると妊娠継続難しそうです。

    良い報告でなくてごめんなさい>_<

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかぁ……。
    でもまだ、ハッキリわからないし、妊娠継続してて欲しいですよね。
    不安な時はネットで色々調べてしまいますよね😭

    少しでも、望みがあるなら、妊娠継続しててくれるように、祈るしか出来ません😣

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚悟はしていますが、
    望みも捨てきれず

    ぶらこにさんに連絡してしまいました。

    どういう結果になっても前を向いて頑張ります✨

    ご連絡ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    もちろん、せっかく妊娠したんだし、望みしかありませんよね!!

    私で良ければいつでも言って下さい!
    あまり無理し過ぎないで下さいね?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます⭐️
    また聞いてください。

    • 11月9日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
子育てどうですか?

ぶらこにさんに聞きたいことがあるのですが

ぶらこにさんは妊活中お仕事されてましたか?

急にごめんなさい🙇‍♀️
お返事いつでも良いですし
答えづらかったらスルーしてください。

仕事を続けるか悩んでまして
ぶらこにさんはどうだったのだろうと参考にしたくて

  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです。
    娘が12/7に退院して、毎日てんやわんやと、戸惑いながら子育てしてます😵😵

    仕事は、扶養内でパートしてました。扶養内なので、ガツガツは働いてなかったし、採卵や移植と重なった時は、パートだからって割り切って休ませてもらってました☺️

    働く時も大体半日ぐらいにしてました!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さん退院おめでとうございます🎈
    子育て大変だと思いますが、
    楽しんで下さいね。
    羨ましいです⭐️

    パートされてたんですね。
    不妊治療はお金が掛かるので今の仕事を辞めるか悩んでいます。

    ぶらこにさんのメールを参考にもう少し考えてみます(^。^)
    ありがとうございます✨

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    ホントに治療は、お金と時間、精神面もかなり負担がかかりますよね。
    あまり、無理しすぎない程度で頑張って下さいね☺️
    何かあればまた、いつでも言ってください👌

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😍
    無理しないように頑張ります(^。^)

    • 12月17日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
子育てがんばられてる最中だと思います。
少し前に胚盤胞移植で初めての2つ戻しをしました。
今日がBT7で診察終わりました。
今日はhcgの数値は隠すような感じで見せてはもらえませんでした。
ぶらこにさんが妊娠された時はこの時期の数値は見せてもらえましたか?
前回陽性反応が出た時はちらっと見えるようにしてくれていたので。
今回は運動が仕事でなかったので検査薬はしてません。
気になってしまって…

  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです☺︎
    移植お疲れ様でした🥰
    BT7での数値は、全然見せてもらったことないです!
    いつも、来週が判定です。みたいな感じで😅

    2個戻したんですね♥️
    いい結果になるよう、願ってます⭐️
    風邪など気を付けて、ゆっくり過ごして下さいね💕

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただき
    ありがとうございます。

    ぶらこにさんも風邪などひかれませんように。
    コロナも怖いですよね。
    それなのに昨日映画の試写会に行ってしまいました。

    子育て楽しんでくださいね(^。^)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    まだ愛媛にはコロナ入ってきてないみたいだけど、マスクも品薄だし、なかなか好きなだけ外出しにくいですよね😢

    とは言いつつも、家にこもってばかりも辛いので、適度に外出してます♥️
    ストレスがたまらない範囲でぴょんさんも、好きな事して下さいね🥰🥰

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね!
    ストレス溜めないようにしないと
    お薬待ちが長くてまだ病院です💦
    ぶらこにさんと連絡できたのでイライラせずにすみそうです。
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
お元気ですか?
今日、BT17で診察だったのですが、胎嚢の大きさをはかりませんでした。
BT15の時はhcg2000で良い数値だったようで胎嚢も5ミリと計測したのですが、
今日は内診でちらっと胎嚢らしきものを確認するだけで終わりました。
hcgの数値も知らされず
育ってますか?と質問すると
今はまだ継続してる状態ですと言われてしまいました。
今回はと思っていただけにショックです。
どうしたらよいのか…

はじめてのママリ

採血はいつまでしてましたか?
私は次回はないようです

  • ママリ

    ママリ


    すごい!
    まずは、おめでとうございます♥️♥️
    とても良い数字ですね☺️☺️
    私の時は、BT12で556.3とかだったので、ぴょんさんの値は凄くいいと思います🥰
    Hcgの採血はその時で終わったと思います🤔
    私もエコーしたけど、計測無しの時ありました😅
    先生の中では納得してるんやろうけど、こちらとしては、大きくなってるか知りたいのに!って感じですよね😢
    逆に、通常通りしっかり成長してるから、このままでOK👌って、判断してるんかなー?と考え直しました😏
    採血した時もあったけど、その採血は貧血のチェックだったので、Hcgは、もう測らないと思います。
    今回は大丈夫ですよ、きっと💪💪💪

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか泣きそうです。
    ありがとうございます。
    こんなに励ましてもらってるのに不安でたまりません。
    でも少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    少しの事でも、気になりますよね、分かります☺️
    前がBT15で、今日は2日経っただけなので、余計に測らなかったのかもですね!
    次は大きくなった値が見えると思いますよ!
    何でも言って下さい👌♥️

    • 3月10日
はじめてのママリ

BT19でした💦
次は金曜日です⭐️
ぶらこにさんの言う通りhcgは明細書にはなかったので測ってないようです。
金曜日までが長いです。

はじめてのママリ

今日診察でした。
成長してました!
先生は継続してますの一言だけでしたけど
大きくなっている胎嚢をみて嬉しかったです。

  • ママリ

    ママリ

    良かったですね♥️♥️
    順調みたいで安心しました🌸
    先生、相変わらず淡白ですよね😅
    心拍が見えたり、頭とかが分かりだすと、ここが頭です👀とか、淡々と説明してくれますよ♥️♥️

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね。
    心拍確認憧れます✨
    1週間前が5.5ミリで
    今日が9.9×16.8ミリだったので育ってますよね。
    少し9.9ミリが心配ですけど💦
    ぶらこにさんに相談して
    気持ちが軽くなれたのがよかったのだと思います(^。^)
    ありがとうございました💕

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    ちゃんと成長してますね🥰🥰
    心拍は、あと2週間くらい?ですかね👀楽しみですね♥️
    赤ちゃん頑張ってるので、楽な気持ちで過ごしてくださいね✨✨✨

    • 3月13日
はじめてのママリ

はい!
ありがとうございます😊
体を冷やさないようにします。
ぶらこにさんありがとうございました💕
また報告するかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ

今日診察でした。
動いてるよって先生言ってたので
心臓のことだと思います。
泣きそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    やったー!!!!!
    良かったですね♥️♥️♥️
    おめでとうございます✨✨
    嬉しいです!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕
    嬉しいです😆

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日は寒いし、暖かくしてお腹大事にして過ごして下さいね🌸
    ほんとに良かった☺️☺️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶらこにさんも身体に気をつけてお過ごし下さいね。
    本当にありがとうございます💕

    • 3月16日
はじめてのママリ

ぶらこにさんこんにちは。
ぶらこにさんはエコー写真はもらってましたか?
貰いたいなと思うのですが、言ったら貰えるのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは♥️
    院長診察(不妊外来)の時は、エコーくれなかったので、こっそりスマホでエコーのムービー撮ってました😏😏
    婦人科(妊婦外来)の方に行くようになったら、エコーくれるようになりました☺️☺️
    あと、妊婦外来の方は、DVDに録画してもらえますよ✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賢い❣️
    明日、診察ですがムービーチャレンジしてみます!
    ばれないかなぁ💦
    いつ赴任外来を卒業されましたか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赴任→不妊🙇‍♀️

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    ムービー頑張ってみてください💪ちょっと緊張ですね😅
    先生が来る少し前を見計らって、ムービー起動させて、音が出ないように頑張ってました😅😅
    母子手帳もらって、初回の健診(沢山採血したと思います🤔)は不妊外来の方で、それ以降は、妊婦健診の方に行くようになりました♥️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母子手帳はいつ頃貰えるものなのでしょうか?
    矢野先生に言われるのですか?
    何度もごめんなさい。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    2回ぐらい心拍確認した後?だったような🤔
    看護師さんから説明がありますよ♥️

    • 3月18日
はじめてのママリ

ぶらこにさん。
心拍は心拍数も測るのでしょうか?
お返事はいつでも良いのでお願いします🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    心拍数は、院長の方では計測してなかったと思います。
    妊婦健診の方で、見てもらってたと思います。
    多分、院長もエコー見たら拍動の間隔とか分かる?のかなーと思いますが。
    何も言われなければ、順調って事で良いと思います🌸🙆‍♀️
    もう少しで母子手帳いけそうですね🥰🥰

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    看護師さんにも聞きにくく
    ぶらこにさんのおかげで
    疑問点が解決されました😭
    ありがとうございます💕

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️
    楽しみですね💕

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい💕

    ただ私の場合は
    今1日2回ヘパリンカルシウムという注射をしていて
    さらにかなりの高齢のため
    不妊外来卒業はまだ先のことのような気がしてます。

    明日の検診では
    ムービー撮影に挑戦してみます⭐️
    元気な子が映りますように

    ぶらこにさんコロナ感染者が1人愛媛でも増えたので
    気をつけてお過ごし下さいね!

    また連絡させてください🙇‍♀️

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もヘパリンの注射してました😁😁
    痛いけど、赤ちゃんの為に我慢😖ですね♥️
    しばらく注射と、漢方、流産予防の薬とかも飲んでたけど、注射は、10週?くらいだったかな……。
    その辺で終わりました!
    バイアスピリンとか漢方は、16週辺りまで飲んでました。
    流産予防の対策もしてくれたので、安心して通院してました。通院の間隔も短めでチェックしてくれてたので、その点院長診察で良かったと思うこともあります☺️
    明日はムービー頑張って下さい😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶらこにさんも注射してたのですね。
    効果あるような気がしてます。
    でも痛いですよね💦
    10週かぁ〜
    注射💉ぶらこにさんも通った道だと知り頑張れる気がしてきました♫

    私は4日に1度ペースでの受診です。
    確かに安心できますよね。

    お忙しい時間帯にお邪魔しましたです🙇‍♀️

    • 3月18日
はじめてのママリ

色々ありがとうです💕

はじめてのママリ

診察終わりました。
心拍ピコピコしてるの見えました🌱
しかし、胎嚢胎芽ともに
前回に比べて成長してなかった💦
前回、胎芽が2.9mmだったので3日後なので6mmくらいかなと思ったら5.2mmでした。
胎嚢も3mmの成長で
不安はありますが、
赤ちゃん信じてがんばります❣️
次は1週間ごと言われました。4日に一回ペースが安心だったので少し不安です。
あっ!
ムービー📽ドキドキでしたが、何とか撮ることできました。

  • ママリ

    ママリ

    心拍確認出来て良かったですね♥️♥️
    成長してますよ!
    誤差の範囲内だと思います☺️
    赤ちゃん頑張ってますね🥰🥰安定してるので、1週間に延ばした感じですよ、きっと👌👌
    ムービーも撮れて良かったです😆ドキドキしますよね(笑)
    お疲れさまでした☺️

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶらこにさんに
    聞いてもらって返信いただくと元気になります🌸
    いつもありがとう💕

    • 3月19日
はじめてのママリ

こんにちは。
昨日、受診で大きくなった赤ちゃん見ることができました。
少し出血があったので心配だったので嬉しくて泣いてしまいました。
一つ気がかりなのは薬のことです。7週5日でルティナスは終了。ヘパリンカルシウムの注射も1日一回となり大丈夫なのか不安です。
数値が良くなったのだとは思うのですが、大丈夫かなぁと。
ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみにギガがなく会社にいる時しかこちらのサイト見れないかもしれないので
返信できない場合があります。
ごめんなさい💦

  • ママリ

    ママリ

    良かったですね♥️♥️
    おめでとうございます(◡‿◡ฺ✿)
    私も、少し出血があったりしました。その時に、ルティナスは中止(終了)されました。
    大丈夫なのか?って、めちゃめちゃ不安でしたが、赤ちゃんしっかり育ってくれました!
    ヘパリンも、徐々に減っていきましたよ!
    大丈夫だと思います👌👌
    次辺り、母子手帳とかですかね?
    楽しみですね🐣🐣

    • 3月27日
はじめてのママリ

ありがとうです💕
薬が減るのは嬉しいけど
不安です。
次は火曜日に行くことになってます。
その時に順調であれば母子手帳もらえるかなと思っていますがどうでしょう。
つわりがなく実感は病院へ行って元気な姿を見た時だけです。
お早い返信ありがとうございました😊

  • ママリ

    ママリ

    私もつわりは、母子手帳もらってからしばらくしてからでした😅
    わたしは肉とか油物がダメでした😵
    火曜日楽しみに、過ごして下さいね🌸🌸

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうです💕

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金曜日に母子手帳をもらってきて構わないというこでした。
    でも昨日の夜にお腹がドクってして少し不安です💦
    土曜日に受診となります。
    やっとギガが戻ったのでご報告します(^。^)

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    🌸サクラ咲く🌸って感じです☺️☺️
    もう手帳もらってきました??
    駐車場とかに停める優先の緑のプラカード(パーキングパーミットだったと思います)も、こちらから下さいって言わないと交付してくれないので、時間のある時に貰いに行ってもいいかもですね😄😄

    妊娠初期からでなく、何ヶ月か忘れたけど、中期以降?ぐらいから停めれるつて言われたけど、交付は初期のうちでもしてもらえます👌
    つわりとか、体調が思わしくない時とかは、初期でもそのカードを車に付けて妊婦用の駐車場停めてOKらしいですよ!

    予定日から1年間(子どもが1歳になるまでの間)有効みたいです☝️☝️

    愛媛にもコロナが増えてきてるので、身体には気を付けて下さいね💕

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうです💕
    知らないことばかりなので
    とても参考になります✨
    明日、母子手帳をもらいに行く予定です。
    パーキングパーミット忘れずに申請してみますね(*゚∀゚*)

    まだまだ安心できずですが
    ゆったり過ごして行きたいです。

    コロナ怖いですね。
    ぶらこにさんも気をつけてくださいね⭐️

    お子さん大きくなってるんだろうな💕

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    明日行くんですね♥️♥️
    ウチの子は、ちっちゃいなりに、順調に大きくなってくれてます!

    ようやく出来た子で、甘やかし過ぎて、常に抱っこ姫だけど、それでも可愛いです😄

    ぴょんさんも、年内にママさんになれますね💕💕楽しみだ☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だっこ姫ちゃん💕
    そうなっちゃう気持ちわかります!
    だっこ姫ちゃん可愛い😍
    私も姫予定です、勝手にですが(^。^)

    また連絡させたくださいね✨
    ではでは

    • 4月2日
はじめてのママリ

こんにちは。
今日診察に来てます。
心配なことがあって
今週火曜日に18.4ミリの赤ちゃんが見えたのですが、
5日経った今日は
20.2ミリと2ミリの成長でさした。
成長が遅く心配です。
このようなことはあるのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    今日も院長診察でした?
    何か言われたりしましたか??
    大きくなってはいるので、何も言われてなければ誤差の範囲内だと思います🤔🤔
    次回はいつ頃ですか??
    診察の時間帯とかでも(前回が午後で今回が朝イチとか)多少違うと思います🤔🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間くらいの誤差になります。
    何もいわれなかったんですけど
    不安です💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射もなくなってしまって
    今後ちゃんと成長してくれるのか

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    注射は私も、母子手帳貰うまでで終わってました(今、当時のちょっとしたメモ見てみました。)
    今、頑張って色々な器官を形成してるんだと思います💪
    手帳も貰えたし、赤ちゃん頑張ってますよ✨✨✨
    次の診察まで不安だと思いますが、あまり考えすぎないように美味しい物食べて過ごして下さいね🌸

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうです💦
    ぶらこにさんも注射が同じ時期に終了してるのを聞いて少し安心しました。
    次は2週間後と言われ、かなり長く感じそうです。
    ぶらこにさんは羊水検査などは受けられましたか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    高齢だし、主人と相談しました。
    でも、そもそも染色体異常だったら、流産するだろう(過去2回流産したので。)し、ようやく妊娠して順調に育ってくれたので、赤ちゃんは健康で丈夫な子だと信じて、胎児スクリーニングとか羊水検査は受けなかったです。
    羊水検査も、流産とかの可能性ゼロではないし。
    妊婦健診の時のエコーで、もし異常があれば、先生の方から何か言ってくるだろうって判断しました。

    矢野の男の先生に妊婦健診受けてたんですが、その時期に応じて、心臓の部屋は4つあるとか、手足も指がちゃんとあるとか、血流が逆流してないか(心臓)とか、みてくれてたので、しっかりエコーしてくれる先生なら大丈夫かな?と思います。
    これは、個人的な意見なので、ぴょんさんも、ご家族と相談されてみて、不安を解消しておきたいって思われるなら、検査もありだと思います🌸

    • 4月4日
はじめてのママリ

なるほどです!
私も旦那さんと相談してみますね(^。^)
年齢は私のほうがかなり上だと思いますが、
ぶらこにさんが色々アドバイスくださるのでありがたいです。
少し桜が咲きはじめましたね。
前向きな気持ちでがんばります。
今日もありがとうございました🌸

  • ママリ

    ママリ

    お天気もようやく良くなって、気持ちいいですよね🌸
    桜も咲いたし、前向きで過ごして下さいね💕

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうです😊💕

    • 4月4日
はじめてのママリ

教えてください。
次回の妊婦検診は女医の矢野先生なのですが
古谷先生の方が人気なのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    多分、矢野先生の方が人気なのかな?
    私は古谷先生にしてもらってました😅
    クチコミとかで、エコーが上手ってゆうのが古谷先生だったので😅
    矢野先生は少し早口だったけど、怖くはない印象でしたよ🌸
    古谷先生、良かったのですが、子宮頚管長が私は元々短くて(手術後で)、妊娠が進むにつれ、短くなってきたけど、入院とかはなくて。。
    でも、結局早産になったので、慎重派なのは、矢野先生の方かもです!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    看護師さんが古谷先生を勧める感じだったので
    気になってしまって。
    でもぶらこにさんのアドバイスでほっとしました🌸

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    妊婦健診デビューですね💕💕
    おめでとうございます(◡‿◡ฺ✿)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デビューまだ信じられません😂

    赤ちゃんを授かるって奇跡ですね✨

    ぶらこにさんに続けますように💕

    • 4月7日
はじめてのママリ

お久しぶりです。
この前の土曜日に初の妊婦健診を受けてきました。
大きく成長しており、一安心です。
矢野先生(女医)も優しかったです。まだ10週5日ということで膣内エコーでした。
あっという間に終わって、出生前診断の話が出て、男性の先生から話を聞くことになりました。
笑顔でしたが、少し怖いかんじでした。
私たち夫婦はかなり高齢ということもあり検査受けることにしました。

  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです🌸
    赤ちゃん大きくなってて一安心ですね☺️

    検査受けられるんですね😌
    早めに安心出来るし、良いですよね🌸🌸
    とにかく、順調で安心しました!
    コロナが増えてきてるので、気を付けてくださいね💕

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    今日は有休で1日ゴロゴロする予定です。

    妊婦健診は先生を選べるのでしょうか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    予約を自分でとる時に、希望する先生の時間帯で予約したら、いけると思います!
    確か、午前午後で妊婦健診と婦人科と担当入れ替わってたと思うので、予約の時に先生選択出来たと思いますよ☝️🤔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    矢野先生に診ていただきたくて。

    検査は男性の先生のようですが。

    コロナ増えてますね。
    感染源にならないよう
    最新の注意を払いたいと思ってます。

    ぶらこにさんも気をつけてくださいね🍀

    お話聞いてくださってありがとうです😊

    • 4月20日
はじめてのママリ

ご無沙汰してます🌸

私は来週9ヶ月目に入ります。

ぶらこにさんの抱っこ姫ちゃんはもうすぐ1歳かな?
大きくなってるんだろうな✨

色々ありましたが
今のところ順調です(^。^)

ぶらこにさんに教えてもらったパーキングパーミットとても役に立ってます。

ありがとうございました😊

  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです♥♥
    気になってたんですよー!!
    9ヶ月になるんですね♥️
    良かった🌸🌸
    早いものですね😁
    もう、9ヶ月になれば、あとは無事に産まれてくれるのを願うばかりですね!
    頑張ってください🙂🙂

    ウチの姫は、来月で1歳になります。
    抱っこと後追いが凄くて(笑)
    でも、1663gのチビちゃんで産まれたけど、今は成長曲線の間に入って、他の子と同じぐらい大きくなってるので、嬉しく毎日過ごしてます☺️

    元気な赤ちゃんに会えますように⭐️⭐️
    頑張ってください♥️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姫ちゃん、すくすく大きくなってるのですね💕
    毎日が楽しみですね😉

    今は胎動がある度
    幸せを感じています(^。^)

    当日がんばりますね✨

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    応援してますね💪

    • 9月3日
はじめてのママリ

ありがとうございます😊

はじめてのママリ

お久しぶりです✨

色々ご心配をおかけしましたが、先週末に無事に出産しました。

傷の痛みと闘いながら子育て奮闘してます😉

また子育て等の相談乗ってください🌸

  • ママリ

    ママリ


    わぁ♥️おめでとうございます🎂
    気になってたんです😅無事に出産出来て良かったです!
    ゆっくりは、出来ないかもしれないけど、やらなくて良い家事とかはどんどん手抜きして、寝れたり休めたりする時に沢山休んでくださいね💕
    お疲れ様でした!
    ホントにおめでとうございます😄😄😄

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お乳を飲む姿に癒される毎日です🧡
    実家で楽させてもらいながら子育て楽しみたいと思います(*゚∀゚*)

    ぶらこにさんの娘さんも大きくなってるんだろうな♫

    • 11月13日
はじめてのママリ

こんにちは。
お久しぶりです^_^
お元気ですか?

子育ては大変ですが、楽しんでいます♬

断乳に成功したので二人目をどうしようかと悩んでいます。
1人でももちろんありがたいのですが、きょうだいをつくってあげられたらとも考えています。

ぶらこにさんはその後いかがですか?

  • ママリ

    ママリ


    お久しぶりです♡
    子どもが大きくなるのは早いですよね!
    まぁ、その時々で大変なので、過ぎてみればって感じですが😅
    2人目の事も主人とは話し合ったけど、年齢的な事と、1人目が32週の早産だったこと、アレルギーやら喘息やらがあって、割と大変だった事もあり、今のところは、考えてないです😅
    ホントなら欲しいけど……。
    行くとしたらまた、矢野で治療になると思うので、何を言われるやら😅ってゆうのもあります💦

    2人目頑張られるのですか??全力で応援します♡

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実は娘が股関節脱臼で入院治療が必要だったりで今やっと歩き始めたところです。子育てはなかなか大変ではありました。

    凍結胚盤胞がまだ残っていて、残ってなければ考えなかったのですが、破棄するのが忍びなくて
    しかしながら、高齢なのでやはり躊躇しています。

    今日、矢野に行ってきたのですが、先生からは早くした方が良いですよと言われ、培養士の方は年齢や金銭面のことを心配されました。

    悩んでます。

    • 8月24日
はじめてのママリ

久しぶりの矢野でしたが、なんだか先生は少しまるくなったような
前よりお話ができました。

  • ママリ

    ママリ


    そっかぁ、ぴょんさんも、大変だったんですね!
    でも、娘さん歩けるようになってよかったです♡

    凍結杯が残ってるなら、勿体ないからした方が良いかもですね!
    私は採卵からになるので、考えてなかったというのもあります(笑)

    もし、胚盤胞が残ってたら、私も移植すると思います。確かに年齢的な心配もあるので、移植するなら早めにすると思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子育てって嬉しいことの方が多いですが、心配症の私はいつも悩んでしまって

    ぶらこにさんはどうかなと思って質問させてもらいました。
    お返事いただけて嬉しいです♡

    1ヶ月くらい考えてみます。

    話は変わりますが、出産して夫に対してガルガルがすごくて笑
    ガルガル期の時期はもう過ぎているはずなのにガルガルがとまりません。

    娘は意思がかなり強く、イヤイヤ期が恐ろしいです😢

    また子育てのことで質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    私も色々不安になるタイプです(笑)
    私でよければ参考にならないかもですが、いつでもお話聞きます👂

    ゆっくり考えて下さいね♥️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が起きて返信遅くなりました💦

    ぶらこにさんも不安になるタイプなんですね~
    わたしだけじゃないんだ!

    またよろしくお願いします。
    心強いです✨

    • 8月24日