※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
家族・旦那

現在妊娠38週で予定日まで2週間を切りました(^^)…がまだ名前が決定して…

現在妊娠38週で予定日まで2週間を切りました(^^)
…がまだ名前が決定していません(>_<)💦
旦那と私でそれぞれコレがいいという名前はあるのですが、どちらも歩み寄れずな状態です😞

皆さんは名付けに関してスムーズにいきましたでしょうか?😞

コメント

うちも全然決まらず…里帰りだったので主人との会話もなかなか出来ずでした。

結局4つの候補までしぼって後は産まれてから顔を見て決めることにしました(笑)

産まれてからも残り2つでかなり悩みましたが、最後は私の判断に任せられ決めました(^^;)

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

早速のお返事ありがとうございます♡
    私の旦那は、私の考えた名前に対して「ない。ダサいよそんなの😑次の子でいいじゃん😑👍🏻」という言い方をします!
    もう少し言い方考えてくれてもいいじゃん‼️って思います💨

愚痴になってしまいましたスミマセンw💦

• 12月3日

退会ユーザー

ご主人…言い方言い方…(´Д`)
    次の子にも失礼ですよ(笑)

候補に絞るのは双方が良いと思う名前にした方がいいですよ(^^;)
    余計に決めかねると思うので。
    意見が合わない名前は縁がなかったという事で他を考えてみてはいかがでしょうか。

お互いに使いたい漢字やイメージなどを話し合ってみては(^^)

• 12月3日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

言い方がイラっとしますよね!笑
    もう少し私が納得できるようになだめてくれるならまだしも〜(-_-)

本当ですよ次の子にも失礼だし、次の子が同じ性別とは分からないのに何言ってるんだこの人は!(*_*)と思いました!笑

そうですね、あと少しの時間他にも色々と考えてみようと思います♡

• 12月4日
2児ママ♡

こんばんは。
私もずーっと名前迷っていて旦那とはなかなか意見があわないまま出産しましたよ。でも産まれてすぐに先生に名前は?!って聞かれてあたしがつけたかった候補の中から娘の顔をみて一瞬で決めて叫びました!!!立会い出産で旦那は真横にいたけど何もいいませんでした。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡
    名前って悩みますよね😱💦

今のままだと出産まで平行線のままになりそうです😞
    こないだもふと、「名前どうする?」と私が聞いたところ、「まだ諦めてなかったの?笑」と言われました!😡
    なんで私の意見は取り入れようともしてくれないんだ〜‼️💨

こはやんママさんの旦那さんは最終的にすんなり受け入れて下さったようで羨ましいです♡

• 12月3日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

名前は一生もんですから悩んで当然ですよね!
    主さん、旦那さんと候補を一つずつに絞っといて顔を見てからもう一度話し合ってみてください!
    わかってくれるといーですね。

• 12月3日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

産まれて最初のプレゼントですもんね名前って😊💕

だからこそちゃんと話して決めたいのに、旦那は名前の話をすると「まだ諦めてなかったの?笑」という言い方をします!(*_*)

でも最終的には顔を見てから作戦に持ち込もうと思います!笑

お話聞いて下さりありがとうございました♡

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じ週期ですね♪
我が家は使いたい漢字は同じだったので(例えば美を使って美香or美紀子みたいな感じです)、お互い1つずつに絞って後は顔見てから決める事にしました!!

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

本当ですね♡
    お互いに待ち遠しいですね♡

使いたい漢字が同じという共通点があるのが非常に羨ましいです(T_T)✨
    私の旦那は、私がつけたい名前に対して「ない。ダサいよそんなの😑次の子でいいじゃんw」という言い方をするんですよ!😡💨💨

そんな言い方しなくても!つわり期〜出産まで、カラダを張るのは私なのに、もうちょっと尊重してくれても!と思います😞

• 12月3日
かなやん(^^)

はじめまして。

我が家も早くから
考えていましたが
コロコロ変わり結果…
使いたい漢字だけ決めて
あとは、顔見て決めました!

やっぱり顔を見てからだと
意外とスッと名前が
出てきてすぐに決まりましたよ♡

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

名前は悩みますよね(>_<)✨💦
    スパっと決められる人が羨ましいですもん♡

私の旦那は全然歩み寄ろうとしてくれません!
    なんなら私の考えた名前は次の子でいいじゃんwという言い方をします(>_<)

産まれて顔を見てからでも私もいいと思うのに〜(>_<)💦
    旦那にはその考えはないようです😑💔

• 12月3日
  • かなやん(^^)

かなやん(^^)

あらら…
    それは大変ですね(>_<)
    でもきっと
    それだけ旦那さん楽しみに
    しているんですね♡♡
    もしかしたら
    顔みると変わる可能性も
    0ではないと思うんですけどね…(>_<)

私ならきっと
    何度も話し合いをします!笑

• 12月4日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

言い方ひどいですよねw

産まれてくることを楽しみにしてくれていることは間違いないです😊✨

が名前に関しては意志が固まってしまっているようです(T_T)うぅ…

顔を見て気が変わることを期待します(T_T)笑

もしかしたら、顔を見て私の方が気が変わるかもしれませんしね😂

お話聞いて下さり、ありがとうございました♡

• 12月4日
KR

私もまだ決まってません!いくつか考えてて、顔見て決めようかなって(ノω`*)

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

KRさんももうすぐですね♡

私はこのまま旦那の希望の名前になってしまいそうです(T_T)

• 12月4日
リノア

産まれるまで候補が4つくらいあって、どれにしよ〜って感じでしたが、産まれてきて顔を見たら全部しっくりこず、急遽1から考えました!💦笑
でも顔見た瞬間に閃いたので、すぐに決まりました✨

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

候補を4つもあげてても、しっくりこないというパターンもあるんですねぇ‼︎( °◃◦)笑
    やっぱり顔を見て決まるってことが多いようですね(*^o^*)

• 12月4日