※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

子供が入院中で毎日辛い。家にいると心配で涙が止まらず、不安が募る。夫はサポートしてくれるが、子供と早く暮らしたい。今は辛抱するしかない。

まだ入院している我が子と、わずかな時間しか一緒にいられず毎日辛いです。
先週早産で出産し、低体重だったため、私だけ先に退院しました。子供の退院の目処はたっていません。
毎日授乳のため通院し、搾乳の日々です。

家に一人でいると、子供のことが頭から離れません。
『今頃寂しくて、泣いているのではないか』
『落ち着いて過ごせているだろうか』
考えると涙が出ます。
通院して家に帰るときは、毎回後ろ髪を引かれる思いです。胸が締め付けられます。

『看護師さんは、定期的に子供の様子を見てくれているのか』
『もし地震が起きたら、我が子は誰が守ってくれるのか』
考えても仕方の無い心配事が、沸沸とわき止まりません。

夫は私が休めるように、家事に仕事に頑張ってくれています。でも私のこの気持ちについては
『そんなこと心配したって何も変わらない。子供をもっと信じろ』と言われてしまいます。

確かに私が不安になったところで、何も変わりません。他の友達も
『今のうちに体を休めて、充電しておけ』と言ってくれますが、1日で早く我が子と暮らしたいのです。

今は辛抱するしかないですよね………。

コメント

しましま

仕方ないですね💦
お子さんもあかねさんと一緒に早く暮らせるように頑張ってます😊
今はその手助けを頑張ってしてあげましょう❣️
早く退院できるといいですね✨

•    あかね

あかね

子供も頑張ってくれてますよね‼
    私は今できることを頑張ります。
    コメントありがとうございます❗

• 8月1日
にゃんちゃん

うちも1ヶ月半早く産まれて低体重だったので、入院してました!
あかねさんと同じ気持ちでしたよー😭
近くにいてあげられないので、できることは毎日の搾乳を持って面会へ行くことだけでしたが、面会行ったら、一緒にいられない分の愛情たっぷり届けようと思ってました!
けど看護師さん達もたくさん愛情注いでお世話してくれます!
子どものことはもちろん、私たち家族のことも気にかけてくれますし、心のケアもしてくれました。
なので辛かったら看護師さんに話聞いてもらうのもいいと思います。
体休めるにしても、面会行かなきゃだし、搾乳も続けなきゃだし、なかなか休まらないと思いますが、無理はしないようにしてくださいね。
うちは産院のNICU史上2番目に小さい子でしたが、今は何もなくスクスク育って7キロあります!
あかねさんのお子さんも、少し早くお外の世界へ出てきたけど、きっとこれからスクスク育ってくれますし、一緒に暮らせる日が必ずきます!
赤ちゃんの生命力って本当にすごいです。
応援してます!

•    あかね

あかね

同じ境遇だった方からのコメント心強いです。
    看護師さん達とても親切なのに、変に不安になってしまいました💦
    子供のことを信じて、今できることを頑張ります❗
    コメントありがとうございます✨

• 8月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    不安なのは皆一緒ですよ!1人じゃないです!
    早く退院決まりますように💓

• 8月1日
にし

私も子供、低体重児でした💦
子供だけ入院、寂しいですよね💦

おっぱいは貼るし、見舞いに行くとチューブだらけで寝せられている子供がかわいそうで、

どうしてお腹の中に長く入れてあげられなかったのか、ママになんかなっちゃいけなかったんじゃないかって思ってました。

今、息子3才になり、相変わらず体は細いし、小さいし、しょっちゅう保育園も休みますが… 

生きててくれて、産まれてくれて、よかったって思います😂

体重増えて、安定したらきっと退院できますから、大丈夫ですよ😊

•    あかね

あかね

気持ちわかってくださり嬉しいです。
    私も悪阻が重くて何度も
    『早く楽になりたいよー』なんて言ってたから、気を遣って早く出てこさせてしまったかな…なんて考えてしまいます。
    今できることを頑張ります❗

• 8月1日
桜蘭

気持ちわかります~( ;∀;)

私もそうでした!

息子が退院する1ヶ月半間、毎日搾乳し、病院へ通いづめ…一緒に暮らしたい気持ちを押さえながら泣く泣く病院へ通ってました❗

今は息子と暮らしてますが、退院するまで体を休めて充電した方がいいですよ!

帰ってきたらホントに戦争ですもの(笑)

主さんも絶対一緒に帰るんだ!という気持ちを忘れないで、辛いけど頑張ってください✨

辛かった分は、息子が退院決まったときに吹っ飛びますから(笑)

私も息子が退院決まったときは、辛かった分忘れて嬉し泣きました(>_<)

主さんもきっと大丈夫!

赤ちゃんの生命力は強いよ💪

毎日通ってあげると赤ちゃん👶喜ぶよ~👏

•    あかね

あかね

同じ境遇だった方からのコメント、心強いです。
    毎日泣く泣くの日々です。
    でも、強い気持ちを持って、今できることを頑張ります❗

• 8月1日

私の子供は4つ子だったので30週で出産、平均1100g程でした。
毎日寂しくて不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんは本当に強いです。
赤ちゃん、病院で早くママとパパと一緒に暮らせるように頑張っていますよ♡
辛いと思いますが頑張りましょう!

•    あかね

あかね

そうだったんですね。
    実際の体験談教えてくださりありがとうございます
    うちの赤ちゃんも頑張ってくれているので、私も今できることを頑張ります。

• 8月1日
まみ

今 正に同じ状況です😭

病院に行った時は授乳室でおっぱいをあげるのですが、まわりの赤ちゃんより一回り二回り小さい我が子を見ると切なくなります😢

でもやっぱり赤ちゃんも頑張ってますよね😋

あかねさんのお子さんが1日でも早く退院できますように🍀

•    あかね

あかね

同じ境遇なんですね‼
    私も授乳室で周りの赤ちゃんと比べてしまいます💦
    あとから入ったママさんが、どんどん退院していって、焦ったりもします。
    でも我が子は我が子のペースで頑張ってくれてますよね‼
    お互いもう少しだけ頑張りましょうね‼

• 8月1日
にし

産まれたら産まれたで、たくさんかかります。ママも、体調悪くなりやすくなって、医療費倍になりました。

買えなくなる後悔より、赤ちゃんと、笑って過ごす時間を体調不良や金欠で寂しい時間にならないようにした方がいいかもです💦😢

• にし

にし

すみません💦別な方へのコメント間違ってしまいました💦😵

• 8月1日
  •    あかね

あかね

大丈夫です‼(*´∀`)

• 8月1日