※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お仕事

子供が熱とお腹の不調で仕事に行くか悩んでいます。休むべきでしょうか?午前中で上がり、早めにお迎えに行く予定です。

批判なしでお願いします。
本日より新しく仕事が始まるのですが、子供が昨日38.0のお熱があり、夜には下がり現在37.0〜37.2
お腹もゆるいですが、病院では夏風邪ですぐ治るよーって感じでした。咳も鼻水もなし。
平熱が36.7ぐらいなので、少し高めですが、初日からなるべく休みたくない…という気持ちもあり仕事に行こうかと思うのですが、みなさんなら休みますか…?
とりあえず午前中で上がらせてもらい、早めにお迎えは行くつもりでいます…

コメント

ハナハナ

熱もなく鼻水も咳もなければとりあえず仕事行きます!
初日からは休みにくいですもんね😰
先生には昨日の熱のことは伝えていまはないが今日は早めにお迎えに来ますって伝えておけば大丈夫かと思いますよ😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💦
    見た目めっちゃ元気なんです笑
    初日じゃなかったら〜💦って思います💦ありがとうございます💦

• 8月1日
おはなぼー

私はそのまま行かせます‪‪💦‬
可愛そうかなと思いますが初日に休むのはちょっと気が引けてしまいます😫

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💦
    ほんと、初日じゃなかったらもう1日休ませたいのですが💦
    とりあえず午前中だけいってきます!

• 8月1日
mama

仕事していたら、
本当は休ませて家でゆっくり
させたいけど….という葛藤する
場面がたくさんあります😢😢

わたしは、看護師のため
夜勤がある仕事なので
夜中に熱がある息子を旦那に
お願いして仕事にでなければ
行けないとき…泣きながら車を
運転して仕事に行っていました😢
母親の自分がそばにいてやりたいのに
いてやれない…

世の中の働らくママたちは
みんな そんな思いもしながら
仕事頑張っているので
自分も頑張ろう!と気持ち切り替えて
仕事行っていました☺️👍🏻

おはなぼーさんも、
無理せずに、初出勤
緊張もある中、お子さんも
心配だと思いますが
頑張ってくださいね😊💓

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ホントかわいそうで…💦
    明日はお休みなので、明日はお休みさせてあげようと思います💦

• 8月1日
ちゅけまま

保育園で朝の体温○℃以上だと登園できないとかないですか?それ現在それ以下であったら登園させます。早めにお迎えもできるのであれば全然オッケーだと思います。

はじめてのママリン🔰

37.5度です〜!
    いけるんです!笑
    昨日朝38度オーバーしてて、昨日夜から平熱になったのでかわいそうだけどごめんなさい💦って感じで預けてきました!お返事ありがとうございます!

• 8月1日

私の園では前日38度出たら翌日休ませて下さい、と決まりがあるのですが、初出勤なら、私でも保育園に預けちゃうと思います!
そんなに気になさらないでください(^O^)みんなちゅけままさんと同じ気持ちだと思います(^O^)

はじめてのママリン🔰

やっぱり、そんな感じですよね!
    病み上がりだし〜みたいな。
    先生たちにも他の子にも申し訳ないけど、咳も鼻水も出てないから…ごめんなさい!って思って預けてきました!
    午前中で帰って、ダッシュで迎えに行きたいと思います💦

• 8月1日