※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
お出かけ

香川県の津島神社に行ったことがある方にお聞きしたいです!子供の神社と…

香川県の津島神社に行ったことがある方にお聞きしたいです!
子供の神社ということで、子供ができたので行ってみたいなと思うのですが、この月齢で行くのは大丈夫でしょうか?
昼間は暑すぎるので、朝早い時間帯にと考えています。
4ヶ月くらいに連れて行ったことがある方がいれば、気をつけておいたほうがいいことなどがあれば教えて頂きたいです!

コメント

mm

こんにちは😊
私は昨年子供が半年の頃に津島神社に参拝しました🙋♂
朝の7時前に着くように行きましたが、もう既に行列ができており、祈祷まで30分~1時間ぐらい待ちました。
私より後に行った友人は1.2時間待ちだったと言っていました。
低月齢の子も多かったので月齢は問題ないかと思います🤗
祈祷場所は階段を登るようになるのでベビーカーは目の届かない所に置くことになります。
盗るような人はいないと思いますが、私は取り違いも嫌だったので持っていきませんでした。
長時間抱っこになるので抱っこ紐の方が良いかと思います🙌🏼🙌🏼

• あーた

あーた

回答ありがとうございます❣
    4ヶ月でも大丈夫そうで安心しました😊
    私も7時くらいに行こうと思ってたんですが、その時間でも行列なんですね💦
    猛暑だから、みなさん考えること同じですよね。
    神社の写真を見てベビーカーは厳しいかなと思ってたので、話がきけてよかったです!
    抱っこ紐で行きます🎵

• 8月1日
むー

半年の娘を去年連れていきました!息子さんとは2ヶ月差になりますのであまり参考にならないかもしれませんが😵でも、娘より小さい子はいたので、4ヶ月でも大丈夫かと思います💡

私も暑さを考慮して朝7時に着くように行きましたが、すでに大勢の人がいたのを覚えています😂(駐車場はストレスなく停められました)
抱っこ紐で行きました!朝早くで風もあったため、その時は使いませんでしたが、うちわとか扇子も持って行きました😊
ベビーカーで来られてる方もいましたが、階段がありますので、少し大変そうだったのを記憶しています🤔
参考になれば😊

• あーた

あーた

小さい子も来ていると聞いて安心しました😆
    私も7時くらいに行こうと思ってたんですが、その時間でもたくさん来てるんですね💦
    ベビーカーでと思ってたんですが、階段はきつそうなので抱っこ紐で行こうと思います!
    とても参考になりました😊💓

• 8月1日
あんじ

月齢は問題無いですが暑さ対策を万全にしてあげて下さい😃ベビーカーを押して渡橋は可能ですが本殿前はちょっと急目な階段です。親子共に暑いですが抱っこ紐がベストかと。朝は6時からなので早起き出来るのであればオススメです😃
ただJRは9時台からしか津島ノ宮駅停車しませんので参考まで😂

• あーた

あーた

朝早くに行こうとは思ってますが、それでも暑いと思うのでしっかり対策していきます!
    やはりベビーカーは大変ですよね💦
    みなさんの話を聞いて、抱っこ紐で行こうと思いました!
    少しでも早起きして行けたらいいな😅
    とても参考になりました💓

• 8月1日

8ヶ月で行きました。
妊婦さんやもっと小さい赤ちゃんも参拝されてましたよ😆
暑いのでタオル必須です!
あとママの水分補給も!!

• あーた

あーた

小さい子供さんもたくさん来てると聞いて安心しました😊
    タオルも水分もしっかり持って行こうと思います!
    回答ありがとうございました😆❣

• 8月1日
あんこ

昨年、生後4か月で津島神社でご祈祷していただきました😊ベビーカーで行きましたが、本殿の階段下にみなさんが沢山停めていらっしゃったので、私もそこに停めました🙆確かに沢山停めてますが、わりとベビーカーってそれぞれの特徴があるので、間違えないと思ってそのまま停めました😃
逆に抱っこ紐だと暑いかもしれないです💦
私はお昼くらいに行きましたが、駐車場もすぐに停められて、ご祈祷も申し込んだ次の回でしてもらえたので10分くらい待っただけでした☺️
海の風が吹いていて、髪の毛がバサバサとなびくくらいだったので、特別暑かった記憶もありませんが、うちわとタオルは必須かと思います👍
私も今年も行きますよ👶
気をつけてお出かけくださいね😄

• あんこ

あんこ

ちなみに、本殿のある場所はそんなに広くないので、ベビーカーを持ち上げて階段を登ってる方は誰もいらっしゃいませんでした。なので、ベビーカーで行くと、必然的に階段下にベビーカーを停めることになると思います😊

• 8月1日
  • あーた

あーた

返事が遅くなってすみません💦💦
    4ヶ月で行かれたんですね😆
    今日テレビで津島神社の祭りを中継していて、ベビーカーを置いてる場所が映ってましたが、意外と間違えないかなって感じだったので、ベビーカーと抱っこ紐と両方で行くかもです!
    うちわやタオルはもちろん、保冷剤や冷えピタまで持って行こうとしてます🤣笑
    あんこさんもお気をつけて💓

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

本日の夕方行ってきました😊暑かったです💦💦💦
    ベビーカーはやっぱり間違えませんでしたよ(笑)
    抱っこ紐の方もいらっしゃいました🙆もしかすると、抱っこ紐+日傘の方が日焼けが防げるし身動き取りやすくていいかもしれません😄
    私は保冷剤持って行きました👍
    暑かったら、とりあえず本殿下まで行って、海の近くで涼んでください❗️(夕方だと東側が影になってて涼しかったです)
    駐車場もすぐに停められましたよ☺️
    いい1日になりますように✨

• 8月4日