※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こゆき☆
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが寝つきが悪くなってきたので、寝る前に飲ませるミルクの量が足りているか心配です。混合で育てている方、寝る前にどれくらいの量を飲ませていますか?

生後3カ月で、母乳よりの混合で育てています。

2カ月くらいまでは夜まとめて5時間〜6時間くらい寝てくれていたのですが、ここ最近全然寝てくれず良くても3時間くらいしか続けて寝てくれません。
寝る前にミルク120と添い乳で寝かせてるのですが、足りてないのでしょうか??

ミルクもしくは混合で3カ月くらいの方、寝る前はどれくらい飲ませていますか?

コメント

ムーミン

まだまだ寝る時間は不規則な時期ですよ!
気長に付き合ってあげましょう☺️
ちなみにうちも100-120作ってあげてましたよ!

• ☆こゆき☆

☆こゆき☆

そうなんですね!
    2カ月の頃はたまたま長時間寝てくれていただけなのかな^ ^

ありがとうござますm(__)m

• 8月1日
かい

うちもまさにその状況です💦
2ヶ月ぐらいの時は12時間続けて寝てくれてる時もありましたが、今は4時間後には起きます💧

私もミルクが足りないのかと思い、寝る前のミルクは200飲ませてます💡
それでも起きますが💦

ちなみに今は完ミです❗️

• ☆こゆき☆

☆こゆき☆

12時間スゴイですね!!

ミルクの量ではないんですかね(><)
    昨日は1時間半で起きて、、
    気長に頑張るしかないですね(^^;

• 8月1日
しおんまま

私の息子も3ヶ月の混合です☺️
私の息子は結構飲むほうで毎回授乳混合の場合だと180飲みます!
ミルクだけだと140で満足見たいです!
ミルク缶にだいたいこれぐらい飲む量とか書いてあるとおもいます!
それを参考に最初作ってみてどのくらい子供が飲んでもういらないってするか見てみたらどうでしょうか?🙂