※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
妊娠・出産

17週で腹囲88cmは増えすぎでしょうか?身長164cm体重57kg(妊娠前から+4kg)で、胎動を感じられないことやお腹の大きさに不安を感じています。

17週で腹囲88cmは増えすぎでしょうか?
元々痩せてはいませんが普通体型のつもりでいたのですが、友人の話を聞いてもお腹が出過ぎではないかと心配になりました。
身長164cm体重57kg(妊娠前から+4kg)です。
臨月でそのくらいの大きさの方もいるとか...
19週になっても胎動を感じれていないので脂肪が多すぎるのでしょうか。次の検診までまだあるので検索しては不安になっています。

コメント

りた

私は34週で82cmぐらいです!
17週だと…まだ子宮もそこまで
大きくないはずです🤔

  • GG

    GG

    やはりそうですよね!身長が同じくらいの友人もみんな30週超えて80cm超えたというので焦りました...

    • 8月1日
はじめてのままり

私38週で88せんちでした!
だいぶ大きいと思います!

  • GG

    GG

    やっぱり大きいのですね!背肉のせいかな..とも思ってきました😂

    • 8月1日
ありさ

あたし19週で84cmでした!
身長162cm、体重57kg(プラス4kg)だったので、ほぼ変わらないと思います(^^)
最終の病院は測ってくれなかったので正確な値は分かりませんが、産む時には100cm超えてたと思います!双子かなってぐらい大きかったし、友達が臨月の時にあたしが6カ月ぐらいのお腹でびっくりしました(笑)

  • GG

    GG

    きゃーとても似た感じの方がいて嬉しいです💕産後は元に戻りましたか??

    • 8月1日
  • ありさ

    ありさ

    20kgプラスだったので、時間はかかりましたが体重は今は55kgぐらいです(^^)
    でもお腹はブヨブヨで、産前に履いてたのはウエスト63cmので、ギリ入るのと入らないのがありますね😂

    • 8月1日
  • GG

    GG

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    体重しっかり戻されたのですね!!
    私も時間がかかっても戻るよう努力します😭

    • 8月7日
ぐるにゃー

元の腹囲にもよりますよね。。
私はもともと痩せ気味なので、36週の臨月ですが84センチです。
子宮低長は33センチです。
胎動は19週で感じなくても心配はないですよ😃

  • GG

    GG

    元の腹囲も測っておけばよかったです😭
    臨月くらいの大きさですよね...元々の脂肪のせいか...
    胎動まだなくても心配ないですかね😢ありがとうこざいます!

    • 8月1日
deleted user

163cm 55kg(妊娠前から+1kg)
腹囲79cmです。

  • GG

    GG

    身長体重似た感じですね!でも腹囲が10cmも違う😱妊娠前から+1kgってのもすごいです!

    • 8月1日
る

身長157cm 体重54.5kg(妊娠前から+6.5kg) 32w時の検診で
腹囲が90cmだったので
妊娠前のウエストから
+30センチほどです。

  • GG

    GG

    臨月の人の大きさですよね😭
    妊娠前の腹囲測っておくべきでした!

    • 8月1日
うさぎ

私は2人とも産む時で89と90でした(^^)
でも人によりお腹の出方は違うし、お腹の赤ちゃんの大きさや元気かに関係はあまり無いと思います!
ただ、妊娠線予防はしっかりした方が良いかもしれません💦

  • GG

    GG

    優しいお言葉ありがとうございます😭妊娠予防しっかりします!!

    • 8月1日
ゆき(o^^o)

私、19週で80センチ。
165cm・58キロです。

  • GG

    GG

    似たような身長体重ですね!!それでも腹囲8cm近く違うということは...私のは確実に自分の脂肪ですね😂

    • 8月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私、8週で頭どころか首まで痛くなり、急遽血液検査をしたんです。
    まさかの中性脂肪が42→83くらいに。
    うわ~って気分でした。
    今までは、足りなく怒られていたのに、、
    8週には、ぽっこりでマタニティスカート履き始めました。

    妊娠前は、腹囲70もなかったんですが、、
    とはいえ、この週迎えられたのは2回目です。

    • 8月1日
みー

17wの検診で83センチでした!
身長156センチ、体重は妊娠前より+2キロくらいでした。ちなみに3人目ですが、1人目からお腹大きくなりやすかったです😃臨月108センチとかまで大きくなって、双子?とよく聞かれるくらいでした😅

  • GG

    GG

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦コメントありがとうございます!
    体重が+2kgなんて素晴らしすぎます🎉💕
    どのようにコントロールしていましたか?

    • 8月7日