※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

たちばな幼稚園について教えてください。通わせてどうだったか、教育内容や小学校準備について知りたいです。

和歌山市の私立幼稚園を探していて、たちばな幼稚園に見学に行きました。とても優しく対応して頂いたのですが、その日はたまたま誕生会ということもあって、子供たちの普段の様子をあまり見ることが出来ずに帰ってきました。後から色々質問したらよかったのにな〜と思いました…どなたかたちばな幼稚園について知っていたら教えてください!
通わせてどうだった、ここが良かった悪かった、教育的にどんなことをしてくれるか、小学校準備としてどうか、など、なんでも、かまいません。詳しく教えて頂けたら嬉しいです!お願いします(*´-`)

コメント

もも

友人の子供が通っていました!私立の中ではバス代保育料は安い方でお弁当と給食は半々と言う事を聞いた事があります。情報少なくてすみません💦

心

上の子が通ってました☺
曜日は忘れましたが、給食お弁当は半々でしたね✨
お弁当の日にどうしても作れないとゆう日は朝の8時か9時(間違ってたらごめんなさい)までに連絡すれば、給食にする事も可能です(’-’*)
通わせて思った事は、とてもしっかりと色々な事を教えてくれますね✨
小学校に上がった今でも幼稚園で習った事を覚えてますよ🎵
ここが悪かったーとゆうのは感じた事、私は無かったですね😄
ただ、運動場が狭いので運動会が大変って思いました😅
下の子も行かせるつもりです(*^^*)

• なの

なの

とてもわかりやすく、ありがとうございます!
    小学校に行っても幼稚園で教えてもらったことが活きてくるのがとてもいいですね(о´∀`о)
    やっぱり小さいうちに色んなことを経験させたいなと思っているので、私も今は行かせたいという気持ちの方が大きいです(^^)
    心さんのお子さんとうちの子はもしかしたら同い年?ですかね?
    うちの子は8月生まれです(^^)

• 8月9日
  • 心

特に思ったのが小学校の行事を見てる時ですかね…
    立って話を聞く時は後ろに手をくんでってゆう事を教えられてたみたいで、たちばな出身の子はきちっと守ってたので、そうゆう些細な所でもちゃんと覚えてるんやなぁと思いましたよ(笑)

恐らく内は1つ下かなぁ??
    29年の4月産まれなんです😄

• 8月9日
  • なの

なの

すごいですね!しっかり幼稚園でも先生のお話を聞いていたんでしょうね(*^ω^*)!

そっか!1つ下になっちゃいますね(>_<)でももしかしたら一緒に幼稚園で過ごすことになるかもしれませんね!(^^)ノ

• 8月9日
なの

いえいえ、ありがとうございます!
保育料安いのはありがたいですね(^ν^)料理はあまり得意ではないので、お弁当はちょっと気がかりですが、この時期の手作り料理は大切だと聞いたので、仕方ないですね(*´-`)

はじめてのママリ

今更横から失礼します🙇‍♀️💦

今後、県外から和歌山市へ
引っ越し予定なので
教えて頂きたいのですか...

たちばな幼稚園は
年中や年長からの
途中入園の方は
数名おられますか?

途中入園は難しいのでしょうか?😣