※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
サプリ・健康

左胸の内側?がカチカチにコブができて、痛いです😭母乳過多ですが、今ま…

左胸の内側?がカチカチにコブができて、痛いです😭
母乳過多ですが、今までチョコもケーキも何食べても1度も乳腺炎にはなったことありません。
こんなこと初めてで、今さら乳腺炎とかなる?まさか乳がん?と、不安なのですが…
この時期に初めて乳腺炎なった方とかいますか?
押しながら飲ませても全然へこまなくて、ボコンとコブがあるんですけどどうしたら良いですかね😣 今日は母の一回忌の法事なので病院には行けそうもありません😭

コメント

ちびママ

病院になるべく早くにいくことをオススメします!
熱は持ってないですか?たいこさんは熱出てないですか?
一度病院に電話相談してみるのもいいと思います!
何もなければ安心ですし😊

• 1歳ママ

1歳ママ

熱はありません!そのしこりの部分だけが固くて、その周りはホワホワで柔らかくて萎んでるんですが😣
    引っ越したので産んだ病院が遠いんですけど、他のとこでもみてくれるんですかね?産科ですよね?😣

• 8月1日
  • ちびママ

ちびママ

ほかのところでも産科ならどこでもみてくれます!
    乳腺炎でも痛みは伴いますが、根気良く手でシコリの部分の母乳出してみてください!熱が出る前に詰まりを改善できると回復も早いです!

• 8月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですね😣朝電話してみます😭初めてで、今さら感が強くて、別の病気とか疑ってしまうんですけど、授乳期なら乳腺炎しかないですよね、、?😭

• 8月1日
kaiumi mama☺︎

カチカチにコブができたら、私は搾乳機で出してましたが、なければ自分で押しながらおっぱい出したらなくなると思いますよ(๑>◡<๑)

• 1歳ママ

1歳ママ

そのしこりの部分だけがカチカチで、周りはホワホワなんですけど、しこりを押してもあまり良くなりません😭

• 8月1日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

そうなんですね💦じゃあ今は熱持ってなくて乳腺炎じゃなくてもそのままでは乳腺炎になっちゃいそうですよね😭押しながら乳首の先に押し流してもダメなんですね⁇

• 8月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

痛過ぎてしこり押せなくなって来ました😭乳腺炎ってだんだん全体的に腫れていくんですか😣?

• 8月1日

私もちょうどこのくらいに初めてなりました!しかも2人目にして初めてです。
離乳食が進み授乳間隔があいてきたのとコストコのクッキー食べすぎで乳腺炎になりました(笑)
私は熱も出たので産婦人科に連絡して行きました。助産師さんがマッサージしてくれて漢方薬を処方してくれました。すぐには治らないので家では押しながら飲ませたり、赤ちゃんの抱きかた(向き)をかえたり、頻繁に飲ませるようにしました。
あとお風呂の時自己流ですがマッサージしてたまった母乳をだしたり、搾乳器で搾乳器してみたりと色々やって治りました!

• 1歳ママ

1歳ママ

このくらいに初めてなることってあるんですね!私、毎日チョコやらお菓子食べ過ぎてます😵とりあえず、葛根湯飲んでみたけど子供は爆睡で吸ってくれず😭

• 8月1日

退会ユーザー

私も今なるかとびっくりしました!
    乳首を痛めないように少し自分で絞ってみるのもいいですよ!少しでも楽になれるといいんですが😭

• 8月1日
  • 1歳ママ

1歳ママ

めっちゃ痛くてしこり押せません😭こんなに痛いの我慢して押してたんですか😭?すごすぎます…😣

• 8月1日
なぎさ

私も先日ボコボコになり焦りました😂
しこりを乳首の方に押し流すようにして抱き方を試行錯誤しながら何回か授乳してたら
元通りになりましたよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

ラグビー抱きでやってみたんですがあんまり飲んでくれず😭また子どもがお腹空いた時やってみます😭

• 8月1日
mama

まさに私も昨日なりました😭近くの産婦人科に電話したら、当院で出産してないとダメと言われ…結局今日産んだ病院に行きます💦
お引越しされたとのことですが、まず行く前に電話した方がよさそうですよ!