※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
家族・旦那

出産予定日の1週間前から、私と上の子で実家に里帰りする予定です。私…

出産予定日の1週間前から、私と上の子で実家に里帰りする予定です。
私と上の子が里帰りをする1ヶ月半ぐらいの間、旦那は基本的に家にいるみたいですが、「もしかしたらたまに実家(旦那の実家)に行くかも」と言われているので、里帰り中はずっと義実家にいるわけではなさそうです。
その場合でも、義実家にお礼のお金や菓子折り等は渡した方がいいのでしょうか?
私の実家には、里帰りのお礼は渡します。

コメント

kii

旦那さんは子供じゃないんだし…身の回りのことは自分で出来ますよね🤔義両親にお世話になるということなのかな?でも、わたしだったら渡さないです😅たまに帰るにしても、自分のことくらい自分でやって〜って思っちゃいます💦

• maaaa

maaaa

ある程度は家事は出来ると思います!
    洗い物や掃除、洗濯もやってもらったりしてるのでやれば出来るかと・・・🤔
    お小遣いとは別に、食費として1万を旦那に渡すつもりです💸
    そうなんですよ!自分一人のことぐらい自分でやれ!って何度心の中で思ったか😭
    私が実家に泊まって家にいないときに、自分で洗濯したらいいのにわざわざ義実家に自分の洗濯を頼むことがある子供みたいな旦那です😭💦
    私も、ずっと義実家にいるわけではなさそうなのでいらないかな〜って思いました!

コメントありがとうございました😊💗

• 8月1日
りなぴ

わたしも渡さないです😭
家族で帰るとかなら気にしますけど
旦那さんが実家に帰ることなんざ
自分の家に帰るのと同じなので😂

• maaaa

maaaa

渡さなくていいですよね!
    いろいろみていたら、嫁の実家に渡すなら旦那の実家にも渡した方がいいと書いてあったのをみたので気になりました😣💦
    確かにその通りですよね( 笑 )
    家族で帰るわけではなく、旦那が勝手に一人でたまに帰るみたいなので放っておきます( 笑 )

• 8月1日
りん

私は産後1ヶ月里帰りしました。
お礼の品を親に渡しました。

私が帰っている1ヶ月間、毎日旦那の洗濯は義母がやっていました。(敷地内同居です。)洗濯のやり方教えていたのに。息子が可愛いんでしょうね。。余計なことしやがって〜って思いましたがお礼の言葉だけ伝え形になるものは何一つ渡してないです。笑

• maaaa

maaaa

敷地内同居なんですね・・・!
    確かに余計なことしやがってって思いますね😣
    私の旦那も洗濯のやり方は知っていて洗濯出来るんですけど、私が実家に泊まったときに何故かわざわざ義実家に持って行って洗濯してもらってるみたいなんです😑出来るんだから自分でやれよ😑
    義実家に帰るかわからないので、もし帰っていたとしたら言葉だけでお礼を伝えたいと思います!

• 8月1日
ガラピ子

私は今切迫早産で安静なので実家に帰ってるのですが、なぜか旦那も実家に帰ってます😥😥
自分でご飯作れないので時々どころかもう実家にいて、週末だけアパートに戻って掃除する形です💦
子どもじゃないから自分でしろよ!ていう気持ちめっちゃわかります…がまあ食べてくれてたら安心なので、小遣いを+1万で渡してて義実家には渡してないです👐🏼
お願いします〜だけ言いましたが義実家はお金なくて今までも支援も何もなくこっちの実家が出していて、お祝いもしてもらえないと思うのでこっちもいっか、という気分です🤣🤣

• maaaa

maaaa

旦那が実家に帰るのって本当に疑問ですよね🤔
    私もお小遣いと+1万を渡すつもりです!それだけでいいですよね😂( 笑 )
    え!そうなんですか( °_° )
    それは何も渡さなくていいですね😫

• 8月1日