※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の皮膚トラブルで皮膚科へ行くべきか、産婦人科へ行くべきか相談したいです。

こんばんは\( ˆˆ )現在、妊娠28週を迎えました。
マイナートラブルが気になるこの頃です。
脇に汗疹?ができたのですが、脇のシワにそって、赤く黒っぽい?感じになりました。
皮膚科に行べきでしょうか?
妊娠中の皮膚トラブルは産婦人科に行くべきでしょうか。
初めての妊娠でわからないことだらけです。
ご回答よろしくおねがいします!

コメント

ラテテ

同じようなことになりました😭
最初放置してましたが、そのうち我慢できないくらいかゆくなったので皮膚科を受診しました。
塗り薬を処方してもらってすぐ良くなりましたよ~🎵お大事に。。

汗疹ならよく洗って乾かして清潔にしてたらすぐ治りますが酷いなら皮膚科で大丈夫だと思いますよ!

しょーちゃん

私もなりました😭
というかなってます(T_T)
あとパンツのラインに沿って同じような赤い湿疹みたいなのがあり、黒くあとになりそうです。
とりあえず保湿心がけてます(笑)

るる

私もなりました💦
小さいにきびのようなかんじで、痒みがあり、跡に残りそうです😔

産婦人科でも妊娠中はよくあることだから〜と終わってしまったので、皮膚科に行っています!

のん

はじめまして୨୧˙˳⋆
わたしも、脇ではないのですが腕と顔のかゆみに悩まされました。
はじめは産婦人科に行き、腕の塗り薬は処方してもらえましたが、顔に塗るものは出せない、ということで皮膚科にも行きました。
妊婦と伝えたらちゃんと妊婦でも大丈夫なお薬を処方してもらえましたよ♬

マイナートラブル色々悩ましいこともあると思いますが、お互い乗り越えて元気な赤ちゃん生みましょうね👶💕