※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
妊娠・出産

主人が入院中で胎児に影響は?お見舞い控えるべき?

カテゴリ違いかもしれませんが教えてください。
現在8ヶ月の妊婦です。
主人が緊急入院してしまいました。期間は最低でも2ヶ月で絶食です。
とても心配で毎日お見舞いに行っていたのですが、両親や友人からあまりお見舞いに行かない方が良いと言われました。マスクして、消毒していますが胎児に影響ありますでしょうか?また、皆さんなら控えますか?
よろしくお願いします。

コメント

どんな病気での入院かわかりませんが、総合病院とかだと他の病気もらう可能性もあるし、私ならあまり頻繁には行かないようにします💦

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます。消化器系の持病が悪化してしまい、総合病院に入院しています。ご高齢の方が多い病棟で主人も免疫力が低下しているので胎児に影響あるのかと不安になりました。不安なら頻繁に行かない方が良いですよね。

• 7月31日
しらたま。

うちも旦那さんが9月に手術の為入院します。
1.2日は付き添いが必要なので、行きますよ!
身体的介助などは難しいですが、ご飯を食べさせたり、物を取ったり着替えを手伝う予定です。

確かに病院には色んな患者さんがいるので、一概にも良いとは言えませんが、マスクして、しっかり消毒しているのであれば、私はそこまで気にしないです。

1日30分や1時間会うだけで、心配が改善されるのであれば、会いたいストレスよりいいのではないかと思います(*^^*)

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます。
    ご主人の手術心配ですね💦
    無理せずにどうぞご自愛くださいね。

私は目一杯面会時間にいて、疲れると一緒にベットで寝転がっていたのですが、それはやめます!!!!そうですよね、面会時間を短くして顔を見て安心して帰れば良いですよね😊❤️

• 7月31日
  • しらたま。

しらたま。

ご自身の事もご主人の事も不安が沢山あると思いますが、夫婦にしか出来ない事もわからない事も沢山あると思うので、無理せず、ゆっくりして下さい^ ^

産まれる前の入院で改善されて退院出来たら良いですね(*^^*)

お互い、頑張りましょう^ ^

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😊

はい!!無理せずゆっくりします🍀

温かいお言葉ありがとうございます❤️
    お互いに頑張りましょーーー💪💪💪

• 8月1日
ie

ご主人大丈夫ですか?
絶食とは…相当キツイですね。。。

私なら何を言われても
毎日行きますね…(^_^)
よっぽどの予定や
体調が悪くない限りは。。。

• ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます!
    初めての入院なのと、症状が重かったので辛そうです。また、私のことや会社に迷惑をかけるので落ち込んでいるのに強がりな態度を取ります。

そうですよね。毎日いきますよね!
    私の体調は大丈夫なのですが、人から言われてから、胎児に影響が出てしまう可能性があるなら止めようと思う反面、主人のそばで励ましたいと思い葛藤しています。

• 7月31日
いこちゃん

ご主人心配ですね💦
看護師してます。
マスクと手洗い、消毒をしっかりされていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
妊婦さんの心が穏やかにいれることが一番です(・∀・)
それに病院あまり行くなっていいますがそこで毎日働いてる妊婦さんもいるわけで…笑
季節も真冬とかじゃないしそこまでお気になさらなくて大丈夫ですよ♡

• ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    看護師さんに仰ってもらうと安心します😊
    手洗いも重要なんですね。手洗いは帰宅後で良いですか?
    確かに、妊婦の看護師さんをお見かけします。
    真冬は、インフルエンザなどの菌が蔓延しやすいのですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

• 7月31日
  • いこちゃん

いこちゃん

手洗いは病室に入る時、出る時、帰宅時にできるといいですねー^ ^
    真冬は空気が乾燥してウイルスが活発になるのでインフルとか流行るんですよー💦もちろん予防接種は受けますけどね😅
    今はそういう空気感染の病気よりは胃腸炎とかの接触感染の方が気になるので尚更手洗いが大切だと思います🙆‍♀️✨

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    承知しました!!手洗い念入りにします。

そうなんですね。改めて無知は恐ろしいと思いました💦

感謝しかありません。消化器系の入院なのでしっかり手洗いします!!!
    改めてありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

もう一つ教えてください🙇‍♀️うささんのマスクは、羽生くんが使っているような高級マスクですか?市販のもので大丈夫ですかね💦

• 8月1日
  • いこちゃん

いこちゃん

普通の箱入りの安いので大丈夫です!
    ただ鼻のワイヤーのフィッティングをしっかりしてきちんと口と鼻を覆う、マスクの外側に触れたら手洗い、一度外したマスクを再利用しないというのを気をつけるとより効果的です♡

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😊
    はい❤️承知致しました!!!何気なくマスクの外側を触っていると思うので、気にしたいと思います!!!

• 8月1日
ゆき

旦那さんにはかわいそうですけど、控えます、、せめて週1.2回くらいですかね😅
マスクして消毒しててもなんかあったら嫌やし😵

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます😊
    控えますかぁ。そうですよね。
    そこなんですよ。何かあったらと思うと...
    母親の責任ですよね😢

• 7月31日
うり

我が家も主人が入院中ですが、毎日会いに行ってます!
主人の身体が心配なことや会えない寂しさはもちろん、単純にこの妊娠期間をひとりきりで過ごすことの方がストレスで…
回りにも止められないので気にしていませんでしたが、そう言えば確かに控えた方がいいのかな、とも思えてきました(・-・;)笑

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます!
    ご主人も入院中ですか?心配ですよね。お大事にしてください。

そうなんです。そうですよね😢主人のことも心配だし、1人でいると心細いし、不安で気持ちが沈むと悪い方向ばかり考えてしまいます。
    うりさんは、面会時間はどのくらいですか?
    長くなると疲れませんか?ご主人のそばで過ごされていますか?

私も周りから言われて、ふと気がつきました。確かに控えた方が良いのかもと思えてきて投稿しました💦💦

• 7月31日
  • うり

うり

ありがとうございます!
    お互いさま、ですよ( ˊᵕˋ )

わたしはまだ仕事をしているので日によりますが、2〜6時間くらいかな。
    おしゃべりしたり、本を読んだり、家でのんびり過ごすときのようなことを変わらず主人のそばでしているだけ、です。たまには仕事の愚痴も聞いてもらうので、会いに行くことでむしろリフレッシュしているかもしれません(笑)

身内に助産師もいて、わたしがこうしていることも知っていますが、いまの所怒られてはいません(๑¯ω¯๑)

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

そうですよね😆お互い様でした笑

ですよね。私も同じ感じです!

良かったー。
    看護師さんの助言により手洗い、うがい、マスク、消毒すれば大丈夫そうです🙆‍♀️

今日もお見舞いに行こうと思います!!

主人達が1日でも早く退院できますように!!

• 8月1日

看護師ですがインフルの時期も救急外来でバンバン患者様と接してました😭笑。今の季節は流行りもないし、そんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ!絶食で旦那さん自身もお辛いかと思いますので、ママさんの体調を見てお見舞いに言ってあげたら旦那さんも喜ぶと思いますよ!

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます😊
    看護師さんからのご回答有難いです。救急外来だと休む暇もなさそうですね。大変でしたね💦💦💦

安心しました😭
    はいっ。私より主人の方が落ち込んでいるのでお見舞いに行けそうな日は顔を見に行きたいと思います🙇‍♀️❤️

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

質問させてください。
    プチさんや医療従事者の方が使用しているマスクは高級品ですか?市販でも問題ないでしょうか?

• 8月1日

退会ユーザー

市販のと一緒で99%防ぐ!みたいなやつです。なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊

• 8月1日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます🙇‍♀️ 99%マスクだったので安心しました❤️❤️❤️

• 8月1日