※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
産婦人科・小児科

新居浜市のこにしクリニックで出産し、小児科に通院中。先生が合わないため、他の小児科を探している。予防接種や検診は新しい病院でも引き継いでもらえるか心配。おすすめの小児科はありますか?

愛媛県新居浜市のこにしクリニックで出産した為、そのままこにしクリニックの小児科に通っていますが、先生がどうしても好きになれません💧
予防接種もスタートしてるし、次子供の3〜4ヶ月検診があるので、病院を変えようか悩んでます。
オススメの小児科ありますか?
あと病院変える場合、予防接種や検診を新しい病院で引き継いでもらえるのでしょうか?💦

コメント

ももか

あの先生無表情ですよね。うちの子も小西行ってますが、顔見た瞬間泣きます

  • AQUA

    AQUA


    いつ行っても無表情だし、質問したら答えてはくれますが、親でも怖く感じます💦
    病院変えようとか思った事ないですか?😅

    • 8月1日
  • ももか

    ももか

    変えようかなとは思いましたが、小児科少なくて、総合病院は待ち時間長いしって考えてたらそのままです💦

    • 8月1日
  • AQUA

    AQUA


    悩みますよね〜😭
    とりあえず検診だけ違うところに予約してみようかな、と思います✨
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 8月1日
Axk

県病院の小児科の先生や
看護師サンは親切ですよ!!♡
ちょっとした疑問や心配事も
最後まで真剣に話を聞いて
アドバイス下さいます(^^*)🎶
私も元々こにしクリニックを子供の
かかりつけ病院にしていましたが
的確なアドバイスや病状の説明が無く
毎回不安なまま薬を貰って終了!!
って感じでモヤモヤしてました。💦
予防接種や検診は新しい病院で
引き継いで貰えますよヽ(^0^)ノ

  • AQUA

    AQUA


    細かく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ、県病か十全か、西条の高橋こどもクリニック?かで悩んでます😅
    新居浜は個人の小児科ってあんまりないですね💦

    • 8月1日
えぽ

新居浜で、何かあって入院となるとしたら、県病院が多いと思うので、これを機に次の予防接種を県病院で予約してみてもいいと思います^_^
私は、そぉ思いながら、近いと言う理由で、ずっと労災です(´-`)

  • AQUA

    AQUA


    そうなんですね😳✨
    予防接種、前回の時に予約してしまってて、ヒブ受けて種類違ったらいけないので、、今回だけこにしで受けて次回から変えようと思います💡
    労災もいいですか?😊

    • 8月1日
  • えぽ

    えぽ

    1番の理由は、本当近くなのでw
    女の先生なので、体調不良で診て貰う時は、娘は、こにしよりかは労災がいいとは言います。でも土曜日とかは、こにしに行くので、そこら辺を使い分けてます^_^山本は、親に厳しいんですよねw昔は行ってましたが、私が緊張しちゃうので、平日の午後から、どうしてもって時に行くようにしてます。。先生はベテランなので、きちんとしてると思います‼︎十全も午後からあるみたいですが、私何故か十全の雰囲気が怖くて(ノ_<)私だけの勝手な意見です。

    • 8月1日
  • AQUA

    AQUA


    あ。ヒブじゃなくてロタでした💦
    女の先生なんですねー珍しい😳労災は理由あって行けないんですが💧笑
    ちょっと遠いですが、西条の高橋こどもクリニックいいみたいですね😊

    • 8月1日
  • えぽ

    えぽ

    知り合いも、高橋がいいと言ってました^ ^
    総合病院と個人病院をうまく使い分けておくといいと思います^_^

    • 8月1日
ぶぅ吉

わかります!数日前に、新居浜は小児科少ないって話題にあがっていた所です~!
私は、十全をかかりつけにしています。午後もやってるし、先生もそこそこ良かったので行ってたんですが、最近は先生が変わったようでやってる日とやってない日があって困ります(^_^;)
県病は、良いんですが午前中だけですし混んでるんですよね・・・
山本小児科は、おじいちゃん先生でちょー怖いらしいので、行ってないです(笑)

  • AQUA

    AQUA


    少ないですよね〜💦
    十全いいって聞きます💡
    県病混んでるんですか😭そのくらい人気って事ですかね💧
    山本小児科は、、やめときます(笑)

    • 8月1日
maki❤︎

子供が熱を出したりしたときは個人病院のほうがいいかと思います。
総合病院は待ち時間が長いですし、見てて子供が可哀想になります😢

私も病院を変えましたが、
予防接種も健診もそのままの流れで行なっていただきました😊

  • AQUA

    AQUA


    こにしも待ち時間はそんなになく、子供が小さいからか別室で待機してすぐ見てもらえます💡
    個人も総合もメリットデメリットありますね💦
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 8月1日
  • maki❤︎

    maki❤︎

    高橋こどもクリニックがオススメです!
    1人目は事情があり
    県病院をかかりつけにしていますが、
    基本的には高橋を受診しています😄
    子供はジッと待てないので
    待ち時間長いと子供も親も疲れますよね💦
    看護師さんと先生との連絡が取れていないことが何回もあり信用しきれない部分があります…

    • 8月1日
  • AQUA

    AQUA


    ママリ見てると、高橋こどもクリニックすごく評判いいですね🍀
    ただ西条かぁ、、てなります😅
    まだ割と新居浜寄りだけど、ちょっと悩みます😅うちの子車に乗ってもなかなか寝てくれず、家から西条までずっと起きてるって事あるので😨笑

    • 8月1日
  • maki❤︎

    maki❤︎

    私も西条ちょっと距離あるな〜
    って最初は思ってましたが、
    子供のことなのでちゃんと見てもらえて
    先生も看護師さんも親身になって
    詳しく聞いたり教えたりしてくれる所の方が
    安心出来ると思って西条まで行ってます😊

    • 8月1日
  • AQUA

    AQUA


    そうですよねー😭
    まずは一回行ってみようと思います❗️✨
    詳しく親身に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
  • maki❤︎

    maki❤︎

    いえいえ、とんでもないです🙇‍♀️💦

    • 8月1日
のぞみ

小西で出産し、そのまま小児科に通っています😊

上の子の時は、新谷で出産したのですが新谷先生がどーにも好きになれず、、
2人目は小西にしました!

その上の子の産後の検診?で心雑音があると見つけてくれたのが今の小西の小児科の先生でした🤭
ややこしくてすみません💧

その頃から小児科の先生はあんな感じでしたので、私は慣れています笑


現在、娘2人も小西の小児科なのですが、下の子の乳児健診ではニコニコ笑って診察してくれますよ😊
なので子供は好きな先生だと思います。

ただ慣れてないと無表情で嫌な人と思われるかもしれませんが、私は好きですね😄

  • AQUA

    AQUA


    ありがとうございます😊

    えー!ニコニコ笑って診察、、想像出来ません😅😅
    慣れてないからなんですかね😭
    悩みます💦

    • 8月6日
ひまわり

小西に行ってましたが、
山本小児科に変えました!!
たしかに先生は怖いというか
厳しいですが、それは子供の
為に厳しいだけですごいいい病院
ですよ😊
私もよく怒られますが
山本先生しか信用できず
山本小児科に通ってます!
怒られる時もあるけど
にこにこ、子供に
話しかけたりしてくれますよ😊
納得するまで説明してくれたり
教えてくれるので助かります😊

合う病院見つかるといいですね💕