※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で、早めの生理が始まるか悩んでいます。病院に行くべきか相談したいです。

前の生理が4日くらいという短めで終わり、その後おりものにピンクの血が混じっていたり、茶色っぽいおりものがでたりするんですが、出てない日の方が少ないくらい長いんです。。
今生理予定日まで1週間と2日くらいあるのですが、今日昼と夜に血の塊が2度出て、早めの生理が始まるのかなと思ったんですが、どんどん薄くなってまた、ピンクのおりものくらいになったんです。。
生理周期は比較的安定していたんですが、、
病院に行くべきでしょうか、、
そろそろ2人目を考えようかと、避妊はゴムなし、外だしな感じです。

コメント

ゆったん

同じような体験をしておりまして、あまりにも長引いたので婦人科に行って調べてもらったところ、子宮内膜ポリープが出来ておりました。まさかとビックリしましたが早めに病院に行っておいた方が念の為です。

お大事にして下さい。

• アンパン

アンパン

コメントありがとうございます!!
    子どもを産む前に不正出血で病院にかかった際、子宮筋腫の可能性が高いと言われたことがあるんですが、それとは別ものですよね💦
    因みにどのくらい続いて病院に行かれましたか??
    また、処置はどんな風になるのでしょうか??(´・ ・`)
    よろしければ教えてください(´・ ・`)

• 8月1日
  • ゆったん

ゆったん

子宮内膜ポリープは子宮の中にキノコのような腫瘍(殆どが良性)が出来るものです。私は約半年以上不正出血が続き茶色の織物(古い血)がずっと出ていました。生理もいつもなら約一週間程あったのが、不正出血が出だしてからは3日で終わったり生理もかなり不順になっていましたが、ストレスかな〜?ってくらいで放置しておりましたが、半年以上続いたので婦人科で超音波検査して貰ったらキノコのようなものが二つありました(ᯅ̈ )
    検査の際は、少し子宮をつつかれるのでかなり痛かったです...。

私はレディースクリニックで検査してもらったので大きい病院に行って下さいと紹介状を書いてもらい大きい病院に行きました!!で、手術をしようかと決めていたら、いつの間にか自然に消えていました...!笑

なので手術はしなくて済んだのですが、検査の時は本当に痛いです...。放置していると沢山出来てしまう可能性もあるので早めに病院に行った方がいいと思います!!

• 8月1日
  • アンパン

アンパン

お返事ありがとうございます!!
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます(;▽;)
    お話を聞いてかなりビビっております。。笑
    検査が痛いのですね。。
    そして手術になるのですね😱
    ワンオペなので産後特にストレスも多く、そのせいなのかと思ってました。。

血の塊もとかも出てましたか??(;▽;)
    ちょっと今週末、生理がこのままこなければ婦人科受診しようと思います!!

• 8月1日
  • ゆったん

ゆったん

手術と言っても大掛かりなものではないですよ、下半身麻酔をして子宮鏡手術なのでその日に帰れるところが大半以上らしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!私は幸い受けなくて済みましたが、子宮内膜ポリープ以外にも何かしらの理由があって出血してると思いますので、早めに行かれた方が心も体も安心出来るかと思います。

私の場合は茶色の織物が殆どでたまにピンクのものもありましたが、血の塊は記憶にはないです...(。> <。)茶色の織物は古い血でピンクは鮮血みたいなので、子宮が何かを訴えてるには違いないかと思います...。

お大事にして下さい。

• 8月1日