※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロピカーナ
妊娠・出産

39週3日の経産婦が、陣痛の前駆症状で悩んでいます。旦那の言葉にイライラし、段取りや上の子のことで緊張している様子。連絡はしてくれるが、ナーバスになっています。

39週3日の経産婦です!予定日は8月5日です!
ほんのちょっとした愚痴です。笑
1週間以上前におしるしが来たので、毎日いつ陣痛がくるかソワソワして過ごしています。
上の子の時はおしるし→内診グリグリ→陣痛と1日で来たのでなんだかのんびりしてるのかなーと思ったり^^*
と思っていたら昨夜陣痛らしきものが・・結果前駆だったのですが💦
旦那に「いたたたた、、、きたかも・・・」と話すと
笑いながら「前駆やろ~まだこんやろ~」と言われてめちゃくちゃ腹立ちました!
もうおしるしだってきてるし、張りも増えてきてるし、いつきてもおかしくないのに、そんな言い方ないというか、痛みを知らんアンタに前駆とかなんのことかわかってんの?!出産の痛み経験してから言うて!!😡ってめちゃくちゃいうてやりました!!

まぁ毎日仕事の休憩時間になると、「どうやー?大丈夫かー?」と連絡はしてくれてるので、そんな悪気があって言うたわけではないと思うのですが、こちらが上の子もいるので段取りとか考えるとなんだかソワソワしてナーバスになっているのかも知れません。

はぁ~ドキドキソワソワ!!!

コメント

ya_daka

もうめちゃくちゃわかります!(/o\)!!
知ったかすんなよって思ったり。笑

私も1日違いで毎日そわそわしてます(^-^)

• トロピカーナ

トロピカーナ

わかってくれる人いたーーーーーー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ほんとに経験してほしいですよね!!ちょっとの腹痛や腰痛ですぐ痛い痛いいうから、耐えれんくせにって思ってしまいます笑。
    1日違い嬉しいです!!暑くてしんどいですよね!お互いソワソワしながら時が来たら頑張りましょう(⊃•̀ω•́)⊃

• 7月31日
na

予定日おんなじです(о´∀`о)
そして今日の夕方おしるしきました😳💕
けどトロピカーナさんみたいに
すぐに陣痛に繋がるわけぢゃないのですね…💦
うちの旦那もたまに他人事のような
言い方する時あります‼️
初産なので不安がっていても
大丈夫大丈夫~って軽く流されたり…
なにが大丈夫なん?😒😒
っていらっとします<(`^´)>

• トロピカーナ

トロピカーナ

予定日同じ心強いです^^
    おしるし来られたんですね!大半はおしるしきてすぐみたいですが、あたしみたいに1週間経っても来ない人いるみたいですね~!
    全然大丈夫だなんて言えないくらいあたしも不安で仕方ないです💦
    旦那さんには思い切り強く腰をさすってもらったり、ボールをお尻に当てていき見逃しをと、1人目で全然うまくサポートできなかったことを練習させています笑
    初産の時に経産婦の友達に「終わらんお産はない!!」って励まされました!!
    お互い頑張りましょうね!!安産でありますように🙏

• 7月31日
cesia.

私も同じ予定日何ですが、全然産まれる気配なくて、明日の検診でぐりぐりされるのが恐怖でしかありません!!
何よりはよ産まれてきてほしいです!笑笑

• トロピカーナ

トロピカーナ

予定日同じ心強いです^^
    内診グリグリ痛いですし、怖いですよね💦でもあれで1人目の時は進みました!!陣痛MAXの痛さは内診グリグリレベルじゃないので、わたしはいつも痛みの予行練習やと思ってグリグリ時は必死で深く息吐いてます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    お互い頑張りましょうね¨̮ )/

• 8月1日
まっこり

予定日6日です!
少しお腹痛いと、あれ?来たかも?とソワソワして寝られません😵

しかも予定日まであと4日しかないのにそのうち2日間は飲み会…💀

くそー!!旦那は出産近づいても自由でいいよなって思います😐こっちは毎日ソワソワと痛みの恐怖で寝られないのに😑

• トロピカーナ

トロピカーナ

ほんとちょっとの痛みでもソワソワしますよね💦夜中に起きちゃうし💦

旦那氏飲み会ー?!うちは家でビール1本でも許してません( º言º)
    まっこりさん優しすぎですー!!✨
    赤ちゃんに飲み会以外の日選んできてーってお願いするしかないですねーm(_ _)m
    ほんっと、男の人って父親の準備全然できてないですよねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

同じくソワソワな人たくさんいて、なんだか安心しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月2日
  • まっこり

まっこり

今日も何も起こらず朝が来てしまいましたね😥トロピカーナさんはどうですか??

家ではビール禁止してます🍺
    仕事の飲み会だから断れないらしく…😰文句を言っても、結局行くしこっちもイライラしたくないので飲むお店の名前と電話番号は確認していつでも電話できるようにします😵

• 8月2日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

謎の吐き気で眠れず、こちらもなにも起きずです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    今から検診なので内診グリグリで何が起きるかも?と思っています!ドキドキ!!

電話連絡つくの必須ですよね!!
    上のお子さんもいらっしゃいますもんね(⊃•̀ω•́)⊃

• 8月2日
  • まっこり

まっこり

そろそろ産まれてるかな?と投稿みたら…もう産まれたんですね🙆‍♀️😍おめでとうございます!
    私も今、陣痛が来ていて、今日中には産まれるかも?って感じです!

おつかれさまでした👍✨

• 8月5日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

そうなんです!推定体重より遥かに大きい3764gでなかなか頭が出てこず大変でしたー( º言º)笑
    わぁ~リアルタイム陣痛nowですね!!ホント応援してます!!
    痛いのどんどんつらくなってくると思うのですが赤ちゃんも頑張ってくれていると思って頑張ってください!!

• 8月5日
  • まっこり

まっこり

人の投稿の所にごめんなさい🙇‍♀️
    どうしてもトロピカーナさんに報告したくて♩夕方、出産しました♩

• 8月5日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

わぁー報告してくださって嬉しいです♡待ってました♡
    おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    今はお互い痛みが勝ちますよね?笑
    本当におつかれさまでしたー!!

上のお子さんも大丈夫そうですか??

• 8月5日
  • まっこり

まっこり

ありがとうございます!
    お股は擦り傷程度で痛み止めでなんとか…
    子宮が痛いですよね( ; ; )

上の子は、私の実家に預けてますが
    まだママ!と一言も言ってないみたいで!
    私の方が一人での時間の過ごし方がわからず戸惑ってます笑

• 8月5日
  • トロピカーナ

トロピカーナ

お股より後陣痛の痛みなんですね💦
    あたしと逆ですね💦

その戸惑いわかります!!笑
    昨日の初夜はこっちがソワソワしてしまってました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 8月5日
トロピカーナ

昨夜10~15分間隔で2時間くらい!!ついに陣痛きたーーーと思って、長丁場に備えて仮眠をしたら朝まで眠れて、起きたら陣痛治まってました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑
こんな前駆陣痛はじめてでしたー💦
皆さんまだ兆候ないですかー??