※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

旦那が浮気しました。義両親との関係が悪く、絶縁を考えています。旦那や義両親との接触を避ける方法や、理由を話して納得してもらえるか悩んでいます。

二人目妊娠中に旦那に浮気されました。会ってはなく、電話やメールのやり取りだけですが許せません。父親としてしてはいけないことをしたし、正直お金だけ稼いできてくれればいいかなと離婚はしませんでした。父親と思ってないし、二人目産まれても義実家に連れて行ってほしくありません。もともと義実家とうまくいっていないのでこの際絶縁したいです。義両親は悪い人ではないのですが、発言に、ん?と思うことがあったり価値観があわないので正直嫌いです。まだ義両親には妊娠のことも浮気のことも言ってないです。旦那もわたしがこのように思っていることを知らないです。どうしたら会わせないですむでしょうか。旦那や義両親はなんと言えば納得するでしょうか…上記のような理由を話して納得してくれると思いますか?

コメント

Riiiii☺︎

相手にもよると思いますが私ならそのまま妊娠と浮気のこと義両親に話しますね。証拠あればそれも見せます。
絶縁しようと思ってるなら相手が納得しようがしまいが話すだけ話して終わります。
浮気した本人が悪いんですから!

• ぼん

ぼん

確かにそうですね。でも自分勝手だな〜とか、わたしたち(義両親)には関係ないのになんで会わせてくれないの!とか思われるのいやだなと思っちゃって😭

• 7月31日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

義両親に関係ないはないかな?と。そういう旦那を育てた親ですし。
    んー、、、私なら嫌いだし絶縁したいなら別に義両親に嫌われようがいいかなーと思います😂

• 7月31日
  • ぼん

ぼん

そこは割り切って前に進むしかないですね!ありがとうございます✨

• 7月31日
たみ

私も2人目妊娠中に浮気されました
私のところも会ってはなく電話とメールのやりとりです

私も許せなかったので離婚届を叩きつけました
最初は旦那も離婚しようと話していましたが
私が本当に離婚届を持ってきた事にびっくりし離婚はやっぱり辞めようと迫られ
今は仕事を遅くまでやり私にお金を貢いでる感じです

義家族も嫌いで家も徒歩3分の距離なので
急にきてお金を借りにきたり
本当に絶縁したいです
浮気の話も義家族には言ってないです
本当に離婚する時になったら話そうかなとは思います
証拠写真もちゃんとみせます

旦那にあなたの親嫌いと言ったところ
義家族から電話がきても出なかったりし
極力避けてはくれていますが
義家族はとても強引な性格なので
全く会わせないって事はできませんでした

• ぼん

ぼん

まったく一緒ですね!
    そんな義両親でも浮気のこと言わないで子供会わせてるのえらいですね😢
    わたしも結局押し切られそうです…

• 7月31日
mam

私も👆の方と同意見です!
義両親や旦那がどうこう言える話じゃないと思うし、やった本人も本人を育てた親にも責任あると思いますね。
私も質問者さんと同じで義両親キライです。
理由も一緒です。
妊娠中に浮気なんて論の外ですね。

• ぼん

ぼん

どうこう言える立場じゃないって言われると勇気でます😭わたしは被害者だけど、これを言うことで悪者になるんじゃないかと思ってしまうので…頑張ります。

• 7月31日
  • mam

mam

応援してます!
    悪者になんかなりませんよ!
    勝手に思わしとけばいい話ですし、誰に言っても質問者さんが悪いってならないと思いますけどね。
    浮気された方にも原因あるって言う方も中にはいらっしゃるかもしれないですが、1番は浮気した本人が悪いですから。笑
    私だったらこれをチャンスに義両親と絶縁まではいけなくても、年に1回とかルール作ってやりますね。笑
    負けずにがんばってくださーい(^^)/

• 7月31日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます😭
    性格上、罪悪感は残ると思いますが、旦那はもっとひどいことをしてるし自信持ちたいと思います!
    頑張ります💪

• 7月31日
ゆず

私も浮気され、離婚まではしませんでした。生後10ヶ月の子供がいるため、私も質問者様と同じくお金のためと思い、離婚はやめました。
その際、私も義母と縁を切りたく、すべてを話しました。
しかし、結局縁を切れませんでした。
縁を切る!と言ってた縁を切るのは難しいのかも😭と思い、私は今ほぼほぼ連絡を取っていません。
そして、あからさまに避けてます。
少しずつ義両親も気付いてると思います。旦那には縁を切りたいということ、貴方のせいでこうなったんだからね!と言うことをいい、理解してもらいました。
縁を切ると思ってから、言いたいことたくさん言えるようになったので心はとても楽になってます。

• ゆず

ゆず

途中で押してしまいました…

妊娠中に会ってなくてもそのようなやり取りをしていたのは本当に最低な行為です。立派な浮気です!!
    妊娠中でお身体も大変な時に…

旦那さんに上に書いたことをお話ししてみてはいかがですか??😢
    縁を切りたいということを話した方がいいと思います!!

• 7月31日
  • ぼん

ぼん

同じような経験をした方がいて心強いです!浮気最低ですよね。妊娠出産の大変さを男にもわからせたいです。やはり絶縁というのはなかなか難しいのですね…旦那がもし上の子を連れてくと言ったらそのタイミングで話そうと思います!勇気いりますが頑張ります💪

• 7月31日