※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

検診での出産予定日とエコーの結果が異なり、現在の妊娠週数が気になります。正しい週数は9w3dでしょうか?

前回の検診で出産予定日が3月8日と言われて、今8w4dなんですが、今日エコーの写真をもらって見たところ、GA9w3d.EDD03/02となってたので、今は9w3dで正しいって事ですかね😳⁉️

コメント

すぬ

エコー写真にかいてあるのは
結構毎回違いますよ💡
わたしもよく週数より大きく成長
していて、書いてある予定日は
違いました。
3月8日と先生から言われているなら
それが正しいと思います!

• えり

えり

ありがとうございます😊その場で気付けばよかったんですけど見返して気づいてしまって🤦‍♀️ありがとうございます!

• 7月31日
らこまむ

最終月経と胎児の大きさで判断しているので、健診の時に訂正が無ければ3月8日のままで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
エコーでは多少のズレがあるのであまり気にしなくていいかとおもいます☺️
元気に育ちますように♪

• えり

えり

ありがとうございます😊旦那に言われて気づいて😢💦ありがとうございます😊

• 7月31日
☆

今回は大きさ的に9w3d位の大きさに値するという意味ですが、毎回正確ではないのでその時によって変わります😊
基本的には予定日も正確ではないので大体の目安で考えるといいと思います!

• えり

えり

見え方によって変わってきますよね😳‼︎‼︎ありがとうございます😊

• 7月31日
a

大きさだと、9w3dくらいって事です!
週数は8w4dですよ☺️

• えり

えり

少し大きいみたいですね😂ありがとうございます😊

• 7月31日
mekm

先生から予定日はこの日で確定です
といわれた日が確定の日です☺️
わたしも最近予定日確定したばっかで
毎回写真の週数と予定日変わってました(笑)

• えり

えり

写真も毎回チェックしてみようと思いました😍ありがとうございます❤️

• 7月31日
レイ

すみません、質問の答えじゃないんですが、
このエコー画像は赤ちゃんがこっちを向いてるんですか??
とってもかわいい💕と思って😍

• えり

えり

横向き?みたいです😍こんなに小さくても、もう人間らしくって可愛いですよね💓

• 7月31日
なすビーナス母

エコー写真の糸のようなもの、私も今回初めて写ってて、先生に聞きました!
そしたら、卵膜だそうです。
週数浅いと、子宮壁まで伸びてなくて段々と壁に向かって大きくなって卵膜が子宮壁とくっつくみたいな説明されました^_^
もうあと2週もすれば広がっている見えなくなるよって言われましたよ^_^
私も初診3/4でしたが、先日大きさから予定日割り出されて2/28になりました❤️
うちの産院は予定日は9週頃の大きさから割り出すそうです✨

• えり

えり

そうなんですね😳💓💓とても貴重なエコー写真ですね😍
    へその緒にも見えてびっくりしました💓ありがとうございます😊

• 7月31日