※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんみー
ココロ・悩み

産後に汗と体臭で悩んでいます。制汗剤が効かなくなり、オススメのデオドラントを探しています。デオナチュレも効果が薄れています。

産後の汗と体臭について悩んでます😢
もともと汗かきな上に少しワキガ気味なので、市販の塗るタイプの制汗剤を使ってました。
毎朝塗って、一日中臭いが気になることがなく脇汗も抑えられていました。
しかし産後に異常なほど汗をかくようになり、今まで使っていた制汗剤があまり効かなくなってしまいました😣💦
授乳が終わるまではホルモンバランスの関係でそういうこともあるよと友人に言われたんですが、今の時期が本当に辛いです。。。
汗をかくことは仕方ないとしても制汗剤が効かなくなったので臭いが気になって外出時などは常にビクビクしてしまいます😢

比較的安価で何かオススメのデオドラントをご存知の方、教えて頂きたいです!
ちなみにドラッグストアなどによくある製品をある程度試した結果、デオナチュレが一番効果があったのでずっと使ってましたが今はあまり効きません💧

コメント

さんぴん茶

リフレアもダメでした?私はリフレアが1番効くんですが😅

• やんみー

やんみー

回答ありがとうございます😊
    リフレアも試しましたが私にはデオナチュレほどの効果は無かったです😭

• 7月31日
ぴっぴ

デオナチュレってワキガ臭出てる時に独特な臭いしませんか?😰
タイプにもよるのかな?私はクリーム?タイプ使ってそう思いました💡

secretは使ったことありますか?ベビーパウダーの香りでワキガ臭が大量に出てる時はベビーパウダーの香りが強く出るのでベビーパウダー苦手なら不向きですが。
海外製なので金額の変動ありますがAmazonにあります😄
昔はドラックストアにもあったのですが今はどこにも置いてないみたいです💡

• やんみー

やんみー

私はデオナチュレでソフトストーンタイプのしか使ってた事ないですが全くの無臭でした💡
    secret、初めて聞きました😳
    パウダータイプはまだ使ったことないので試してみたいです✨
    早速調べてみます☺️

• 7月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私ストーンは効果感じませんでした😫💦たしかにストーンは無臭ですね😄
    クリームタイプ使ってみたらどうですか?🤔
    市販ではデオナチュレのクリームが1番最強だと思います😄

パウダータイプでは…ないですね🤔

• 7月31日
  • やんみー

やんみー

早速secretを調べてみたらパウダータイプではないのですね!価格も安く口コミも良かったので思わずポチってしまいました✨笑

• 7月31日
ひな

一度皮膚科に行ってみてはどうですか?

私もかなりの汗っかきで、デオナチュレ愛用しています!市販だとデオナチュレが一番効きます。
ですが妊娠してからさらに汗をかくようになり、特に足の裏がすごくてあまりに不快だったので皮膚科に行きました。汗を抑えるお薬もらって今はつけてます。

• やんみー

やんみー

皮膚科に行くのは間違いなく効果ありますよね!✨
    ただ恥ずかしいというか少し抵抗があって行けずに今までなんとか市販品で対策していました💧
    このまま酷くなるようなら勇気を出して行ってみようと思います☺️

• 7月31日
  • ひな

ひな

全然恥ずかしいことないですよ!
    デオナチュレはソフトストーンよりクリームタイプが私は効きました!

• 7月31日
  • やんみー

やんみー

臭いが気になるんですが…みたいな感じで伝えれば良いですかね💦
    クリームタイプも気になるのでちょっと試してみます!✨

• 7月31日
  • ひな

ひな

汗を異常にかいて日常生活に支障をきたしています!って言いました笑
    気になることを全部言ったらいいと思います😊

• 7月31日
  • やんみー

やんみー

なるほど!笑
    旦那に子供を見てもらって息抜きがてら行ってみます✨
    助言頂いて勇気出ました‼️ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ひな

ひな

はい!頑張ってください!☺️

• 7月31日
か(・∀︎・)な

Ag+でしたっけ?😅
私はこれが一番効果ありました!

• やんみー

やんみー

Ag +はスプレータイプを使ってましたが、確かに他のスプレータイプの中では一番ですね✨

• 7月31日