※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那が居ます。前妻さんとの子供は二人です。私は後妻…

バツイチ子持ちの旦那が居ます。前妻さんとの子供は二人です。
私は後妻で子供が一人と今二人目を妊娠中です。

バツイチ子持ちの旦那さんがいらっしゃる方で、義実家で同居されてる方、面会の時はどうしてますか?

最近義実家に引っ越して来て同居が始まりました。前までは別居だったので、面会の時は義実家に泊まってましたが、これからも同じスタイルで行くそうなのです。

そこで言われたのが、私の実家も近いので面会の時は実家に泊まってくれとの事です。

普通に考えて同居してる所に前妻の子供連れてくるのはおかしくありませんか?
外で会うのが普通なのではと思いました。
何だかとっても腹が立って仕方がありません。

私が妊婦なので気が立ってる気もします。

コメント

コキンちゃん

うちの姉と全く同じ状況ですが、うちの姉は何も言ってませんでした。
私も絶対イヤですが、やっぱりご主人の子供には変わりないので、同居してようがしてまいが前妻のお子さんがきても不思議ではないですよね。

でも!!!でも!!ご主人も義理両親も前妻も無神経ですけどね

• mito

mito

お姉さんは寛大ですね。
    お姉さんは前妻の子供が来てる時はどうされてますか?

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちの姉はよく言えば社交的、悪く言えばただのバカ(笑)なんです。
    前妻の子供のことを礼儀正しくて、おもしろくて良い子って言ってます!因みに今年で高2の女の子なんです。気が合うんでしょうね。
    私はそれもどうかと思いますよ。

• 7月31日
  • mito

mito

私もそれ位になりたいです!
    高2でお父さんの後妻さんに会ってるその子も何だか凄いですね🤔

バツイチ子持ちと知ってて結婚して文句言ってるようではまだまだダメですね私。
    気丈に振る舞えるよう頑張ります

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

mitoさんの感情の方が自然ですよ❗

どちからというとやっぱりご主人や義理両親、前妻が無神経なんですよ!
    特にご主人はしょうじきmitoさんとそのお子様を一番に考えなければいけなくて、前妻のお子様も大事ですよ!でもそれなら離婚しなければよかった話しで。
    mitoさんに甘えすぎですよね。二兎追うものは一頭も得ずですよ!今どの家族が優先なのか考えたら、会うなとは言ってないんだから、せめて相談ぐらいして、mitoさんと話し合って決めてもいいですよね?

• 7月31日
  • mito

mito

とても励みになるお言葉ありがとうございます😊
    いっぱい泣いたのでスッキリしました!後は寝て更にスッキリしたいと思います!
    相談してくる事が一切無く、自分一人で決めるのでこちらの意見も言ってみます。

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

mitoさんの気持ちも伝えくださいね!泊にくるときだけ実家に帰ってくれ。ってすごい失礼なことですよ。mitoさんのご両親の気持ち考えるとなんとも言えないです。
    あまりストレス抱え込まないように、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月31日
柿ピー

旦那の話ですが💦
お母さんとお父さんが離婚してからは外で面会していたそうです💦
やはり新しい家族がいるので普通は預けたくないと思いますよ💦
前妻さんと旦那様少し無神経な気がします!

• mito

mito

引っ越しからまだ5日しか経ってないので前妻さんは知らないと思います。

確かに私も前妻さんと同じ状況に立ったら預けたく無い気がします。
    旦那が都合が良いようにしてるのがとっても腹が立ちます。

• 7月31日
おらふ

嫌ですが……
自分たちが義実家にお邪魔してるってことですよね?

新居で同居じゃない限り文句は言えないかな……
義家族からしたら自分の孫に変わりはないですし。

ずっとそういう面会スタイルなら尚更🤔

因みに面会ってお泊りですか?
子供だけ義実家で泊りは良いけど元嫁はホテルを旦那に強く言いますね!
そこだけは譲れないです。

• mito

mito

お邪魔してます。
    文句言う立場じゃないですよね。
    腹が立ってる自分が悲しいです。

なので私が出て行こうと思ってます。

• 7月31日
アン

うちの旦那もバツイチ子持ちです。
仕事が忙しく前妻さんとの子供には年に一回会うかどうかって感じです。
子供ももう大きいので、会いたいとも言ってこないからかな?
再婚前は家に泊まってたみたいですが、今は外で会ってますよ。

うちも同居ですが、お義母さんは子供からの手紙などは私に分からないように旦那に渡してました。

みんな配慮がなさすぎですね💦

• mito

mito

隠れて渡されてるのは悲しいです。
    私もきっと同じような状況なんだろうな〜って思います。

子供は小学四年生、二年生でまだまだお父さんに会いたい年頃です。
    外で会ってくれる事を願っております。

• 7月31日
  • アン

アン

手紙は、私が嫌な気分になると思ってこっそり渡したんだと思ってるので、逆にそんな気を遣わなくていいのにって感じでした。笑

旦那さんにmitoさんの気持ち言ってみましたか?
    私は結婚前からハッキリ伝えていたので、旦那はすごく配慮してくれてると思います。

• 7月31日
  • mito

mito

今更ながら昨日伝えました。
    同居が決まってからすぐに面会の時は実家に泊まってくれと言われたので、何気なく了解って返事をしたのですが、
    よくよくちゃんと考えてみたらおかしくないか?と思って、その時にその気持ちを伝えた所、前に了解って言いましたよね?みたいな感じの事を言われました。
    この度も同じ感じで言われました。

子供と会わせたく無いんですか?まで言われました。
    なので外で会って欲しいと強く伝えましたが、
    喧嘩に発展してるのでお互い相手の気持ちを考えられない状況です。

少し落ち着いたらちゃんと伝えようと思います。

• 8月1日
  • アン

アン

了承してしまっていたんですね😅

たとえ1日でも自分の家から追い出されるというのは不快かなぁ。。。

旦那さんが前妻さんにmitoさんがいる事を伝えてないのも、なんで?って感じですね💦

自分が前妻さんの立場だったら、mitoさんが不在でも預けたくないですからね😅

もちろん子供がいる事を分かった上で結婚されてるんですし、mitoさんも考慮しなきゃいけない場面もあるかと思いますが、旦那さんには今の家庭を大切にして欲しいですね😢

• 8月2日