※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
サプリ・健康

手湿疹が痒くて仕方ありません。昔から季節の変わり目に指の腹にブツブ…

手湿疹が痒くて仕方ありません。
昔から季節の変わり目に指の腹にブツブツができたりしていたのですが、昨夜痒くて目が覚め見てみると両手の甲に大量にブツブツが出来ていました。水疱は今のところなさそうです。我慢できないくらいの痒みは久々で、保冷剤をあてて何とか寝れたという感じです。
薬が手元にないので、市販の薬を購入するか、皮膚科に行って処方してもらうか迷っています。市販の薬でおすすめのものはありますか?また、皮膚科に行くとしたら抱っこ紐で娘を連れて行くことになるのですが、そのような感じでご自身の病院に連れて行った方はいますか?
皮膚科だったら、風邪とかもらう可能性も低そうですかね…?

もう、痒くてつらいです😢先週から少し体調を崩し気味だったから免疫が落ちていたのかもしれません。。痒くて掻きたいけど、掻くと広がるから我慢しなきゃいけなくて…悶絶です💦

コメント

ゴールディ🎀

自分の肌トラブルで息子が5ヶ月の頃に抱っこ紐で皮膚科に連れて行ったことありますよ。その後何度か通院しました。
肌の状態に応じた薬を処方してもらった方がいいと思います!

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、診察してもらってる間も抱っこ紐でしたか?私の場合、手なので抱っこ紐のままでも大丈夫だと思うんですが、もし降ろしてと言われたら困っちゃうなと思いまして…💦

• 7月31日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

私は脚だったのですが、抱っこ紐したまま診察してもらいましたよ♪
    抱っこ紐外した方がいいですか?って聞いたら
    外さなくても大丈夫だよって言われました。
    あんぱんさんも抱っこ紐してても問題ない位置だと思うので大丈夫だと思います✨

• 7月31日
  • 🍙

🍙

抱っこ紐したまま診察してもらえたのですね!痒くて仕方ないので、早速明日行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月31日
らいおん

手湿疹辛いですよね💦
子供がいると何度も手を洗わなきゃいけないし余計ひどくなりますよね💦

絶対皮膚科に行った方がいいと思います!
市販のは高い割にほとんど効かないです😩

私は行ったことないんですが、抱っこ紐で来てる方何人も見かけましたよ!
手だったら抱っこ紐つけたまま診てもらえると思いますし😊

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!

市販薬はほとんど効かないんですね💦それじゃ意味ないですね😵
    子どもと一緒に行くのを躊躇してましたが、抱っこ紐で行く方もいらっしゃるみたいなので、皮膚科で診てもらおうと思います!

• 7月31日