※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっつ
ココロ・悩み

義母からのラインに困っています。どう返信したらいいでしょうか?

義母に「さっき言うの忘れたけど、保育園から帰ってきたら、う〜んと抱きしめてあげて」ってラインがきました…抱きしめてるし、あなたに言われたくないって思います。なんでこんなライン追加して送ってきたのか謎です…正直うざい…
なんて返信したらいいですかね…(⊙_⊙)

コメント

mama

やってますよ☺️☺️❤
と、送りますかね!笑

• えっつ

えっつ

確かにやってます‼︎😭

• 7月31日
ぽこ太

余計なお世話だし義母に言われたくないですね󾬎

よく気がつくいい義母(おばあちゃん)でいたいのかもしれませんね💧

• えっつ

えっつ

なるほど‼︎そうゆう心理なんですね‼︎私にはなんでこんな文を追加で送ってくるのかわからないです💦

• 7月31日
ゆず

わたしの義母とそっくりです…
ほんとウザいですよね。
わたしは保育園ではないのですが預けててそのようなラインが来て、もう抱きしめました。って、返しました🤣

• えっつ

えっつ

まぢですか⁉️他にもこんな義母いるんですね💦ウチが、さっぱりしてる性格だから、抱きしめてないと思ったんですかね💦

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

私の義母本当にいちいちおせっかいです笑笑
    この前は子供のご飯は豪華にしてあげてね!とか言われました🤣

いちいちうるせー!って感じです💦

• 7月31日
  • えっつ

えっつ

似てる…💦言いそうな言葉です…。
    ってか、そんなの知ってるし、やってないと思ってるんですかね😡
    気きかせてるんですかね…
    豪華にしてあげてねって誕生日とかですか⁇

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

似てますよね…
    本当いちいちうざいですよね…💦
    誕生日でも何でもないですよ🤣!
    普通の日に来ました!!!!
    本当、何なんですかね〜。
    だから私は義母が苦手です…😤

• 7月31日
  • えっつ

えっつ

普通の日でも豪華…なんでだ⁇意味わからんですよね‼︎義母の願望なんですかね⁇豪華にしてあげたいけどしてあげれないから、ゆずさんに託した、お願いしたみたいな。ウチの義母も、孫を抱きしめたかったけど出来ないから私に言ってきたのでしょうね💢

• 8月1日

ウザいですねw悪気ないのかなー…

ありがとうございます!
もちろん、めちゃくちゃうーんと抱きしめてますよ〜😆💕💕

とかでいいんじゃないですかね。
悪気あったとしたら恐らく1番打撃くらうかとw

• えっつ

えっつ

前から孫のことに関しては、いちいちラインでアドバイスしてきます…うざい(⊙_⊙)
    この、文いいですね‼︎悪気あるような気もするので、送ってやります😡

• 7月31日
mam

いつも孫の事でアドバイスとかしてもらってありがたいんですけど、こっちも姑さんから言われて色々考えたりしてしまう時もあるんで、悪気とかないのは分かってるんですけど、あんまりやめてもらっていいですか?💦
ちゃんと愛情もって育ててるんで心配してくれなても大丈夫です☺️♡
って私なら送るかもです。笑

• えっつ

えっつ

心の中は、本当にこの文のままで同感です‼︎このままの気持ちで送りたい…愛情ないと思われてるのかもです💦余計なお世話じゃー‼︎‼︎

• 7月31日
  • mam

mam

送った姑さんは相手の気持ちは何も考えてないから平気で言えてると思うし、こっちも姑さんのこと考えるだけ損ですよ!!
    何言われてもほっときましょ〜^ ^
    嫁姑関係ほんとにめんどくさいですよね。笑
    こんなの言われても死なないわ。笑
    ってくらいの気持ちでいてます。笑

• 7月31日
  • えっつ

えっつ

やっぱり、義母って気がきくようで優しいようで実際、こんなの送ってくるって相手の気持ちわかんない人ですよね‼︎
    ほんとめんどいし、干渉うざいです…
    気持ち強いですね‼︎私も、見習います (⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 7月31日
うぃりー

確かに!
うざっ!って思いますね。
私ならスタンプ返しか、おやすみなさーい!って返します!
子育ての先輩かもしれないけど、子育てってその人その人で色々あるんだから聞いたもないこと言わないでー!って思います(p_-)

• えっつ

えっつ

「さっき言うの忘れたけど」ってそんなに私に伝えなくてはいけない事だったのでしょうか…なぞです。
    旦那もいて、三人のグループラインでなんですが、旦那は、心配ご無用ってラインスタンプ送ってて、私もそのスタンプ欲しいと思った。

• 7月31日