※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

産後の悪露についてです。皆さんはいつ頃終わりましたか?来月頭に産後2…

カテが分からずこちらにしました。
産後の悪露についてです。
皆さんはいつ頃終わりましたか?
来月頭に産後2ヶ月になります。
まだ、生理の終わりかけのような感じで出ております。時々赤い血も出てきますがすぐ生理終わりかけに戻ります。授乳は母乳より混合です。
一ヶ月検診前に大きい血の塊が出てその時に受診しましたが異常はなく胎盤も残ってない。との事でした。次に見てもらったのは一ヶ月検診の時です。その時も異常なく順調と言われました。お風呂上がりから寝る前までは終わったのかな?って思う時があります。ナプキンが白いままなので…。だけど、やはり朝トイレに行くとついてます。終わらなく不安になってきました…。
喘息持ちで産後に打つ子宮収縮剤の注射は打てなく打っておらず飲み薬の方を処方してもらい入院中、大きい血の塊が出た時飲みました。

このまま様子見でいいのでしょうか?!

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

私も同じ感じで、9月の終わりに出産をして、12月までは出たり止まったりの繰り返しでした。

しばらく出なくて、あ、終わったかな?と思ったら、生理のおわりかけみたいな血が出たり。

途中生理くらい出血があって、生理再開したかな!?と思えば、1週間以上ダラダラと続いたので、生理ではなく、まだ悪露だったみたいです。

3ヶ月経って、やっと完全に止まりました。
と、思ったら、今度は1月の頭に生理再開しました。

eripyu

やはり2~3ヶ月は不定期に出てきたような気がします。
母乳だと自然に収縮していくといいますよね。個人差はあると思いますが、いつの間にかなくなっていたような感じでした。早くスッキリするといいですね!