※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がぽっちゃりで、夜間断乳を考えています。夜の授乳は5回あり、離乳食は2回。早いでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!現在9.5キロでだいぶぽっちゃりしてます!
同じ月齢の子より大きくて、そろそろ夜間断乳しても良いのかなと思ってるのですが…。早いですか?
ちなみに今夜中入れて授乳回数は5回です。
離乳食は二回ですが食後のおっぱいも結構のみます。

コメント

あびすりうむ

早くないと思います(∩´∀`∩)
うちの子は今2歳でやっと10㌔ですが、7ヶ月から夜間断ミしてましたよ!
離乳食しっかり食べてミルクもしっかり飲んでたら大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

• チャミ

チャミ

ありがとうございます😊

• 7月31日
こじなん

9ヶ月であればタイミングみてもう3回食でいい時期かと思いますので日中は食後の授乳のみ、2回ともしっかり量食べてるならそこは卒乳、夜間はもう断乳していいと思います^ ^8ヶ月で3回しっかり食べてて10キロ近くあったので完全断乳しました!!1歳半で10キロなりました。大人並みに食べる大食いなのに代謝がいいのか体重は停滞してます^ - ^

• チャミ

チャミ

参考になりました(o^^o)

• 7月31日

うちは9ヶ月頃8キロでしたが7ヶ月から夜間断乳してましたよ😊