※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が離乳食中に麦茶を飲まず、ストローでの練習がうまくいかず悩んでいます。コップで飲むことは問題ないでしょうか。外出時に使えるコップについて教えて欲しいです。

生後8ヶ月半の男の子を育てています。

最近離乳食中に麦茶を飲ませるように
してるのですが、ストローぢゃ飲んでくれず
6ヶ月後半くらいからストローマグや
麦茶パックのストローでパックを押したりして
練習するのですが
吸ってもらえず😅
子供用コップで飲ませると
飲んでくれるのですが
それでもいいのでしょうか😅
ストローはいつか使えるようになるのでしょうか💦
やはり根気よく練習させたほうがいいのでしょうか💦

あとコップで飲ませてる方に質問です。
外出時に使えるコップってありますか😅
よかったら教えてください💦

文章がめちゃくちゃですいません💦

コメント

deleted user

飲めるならコップで全然いいと思います。ストロー使えなくても生きていけますし🤗
うちは大人用のタンブラーみたいなものを上の子の外出用にしてます。あとは子ども用の水筒とかどうでしょう。

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうござぃます!
    飲めれば大丈夫ですかね?😅

    タンブラーも水筒もいいですね😳
    コップしか頭に浮かばなくて全然
    思いつきませんでした!

    ありがとうございました!!

    • 7月31日
はるたけ

セリアにペットボトルに付けれるコップが売っていますよ。うちもストローなかなか飲めなくて困っています💦
西松屋に傾けても吸わないと出ない、倒れてもこぼれにくいコップがあり、買いました🙂

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうございます!

    ペットボトルにつけるコップがあるんですね!
    見に行ってみようとおもいます!

    ストローなかなか飲んでくれないですよね😨

    そのコップもみたのですが
    どうなんだろうと悩んでいました😅

    ありがとうございました!

    • 8月1日
そら

うちもストロー、パックで練習したけど無理で諦めました!笑
離乳食開始時からずっとコップ使ってるのでコップでは飲めるし、それでいいやと( ¨̮ )

外出時はマグマグのコップの口になってるやつ(オレンジの蓋)使ってます!!!

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです😅

    そうゆうのありますか?😳
    普通のマグマグのやつですか?😅

    ありがとうございました!

    • 8月1日
  • そら

    そら

    これですよ〜!!!

    • 8月1日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    画像つきでありがとうござぃます!!

    マグマグもってるんですけど
    この上の部分だけ売ってますか😳?

    • 8月1日
  • そら

    そら

    どうなんでしょう…
    あたしはセットで貰ったので💦
    でも、月齢によって上部分替わるしあると思うんですけどね!!!

    • 8月1日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ストローの8ヶ月からのストローのやつを
    部分でかったんですが
    また別なのでしょうかね😅
    また探してみます!
    たくさん回答ありがとうござぃました!

    • 8月1日
みくろ

うちはリッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐに飲めるようになりました 😃
先週旅行にいった時に旅館に赤ちゃん用にコップと細いストロー用意されてたんですが、それじゃのみずらかったみたいで、結局ストローなしでコップでそのまま飲ませました😅

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうござぃます!

    ストロー自体が嫌みたいで😅
    そのリッチェルのストローマグも考えた
    のですがどうかな〜とおもってそのままでした😅

    コップでもストローでも飲めるの
    いいですね🌟
    やっぱりストローでも子供からしたら
    飲みにくいのもあるんでしょうね😅

    ありがとうござぃました!

    • 8月1日
  • みくろ

    みくろ

    うちはコップ初体験だったので、コップであげてみてもゴックン出来てたのかわからない感じでした(笑)
    口に水含む…みたいな😅
    暑いから外にいるとき心配になりますよね!

    • 8月1日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    口をつけただけなのか?って思うときも
    ありますよね😅
    ただでさえ汗をたくさんかくので
    なるだけ水分補給してほしいし
    脱水心配になりますよね😥

    二回も回答ありがとうござぃました😄

    • 8月1日