家族・旦那

自分の実家と疎遠状態という方おられますか?現在、私が実家と疎遠状態で…

自分の実家と疎遠状態という方おられますか?
現在、私が実家と疎遠状態で全く連絡とってません。
父親とは20年前から絶縁状態で母を頼ってきましたが母とも疎遠になりました。
実家は同じ県内ですが車で2時間以上かかります。私も仕事をしておりすぐには行けません。
子育てで悩んだりした時とか母に相談したいなと思う時もありますが、最近は母に連絡するのも躊躇してきてます。
旦那の実家にも頼れず、近所にも頼れる人がいません。
いつも孤独な気持ちになってしまいます。

• 12月3日
  • 退会ユーザー

コメント

• 私も両親とは疎遠です。
    幼いころに両親が離婚して母親に引き取られましたが、母親は私を捨てて男性のもとへ行ってしまいました。

子育てで悩んだとき、質問主さんと同じように、母親に相談したいけど出来ないもどかしさに何度も泣きました。旦那は仕事が遅いし、退院して1人でやっていけるのか不安になったりと、出産のときも病院で助産師さんにいっぱい相談しました。

旦那の実家はとても遠く、義母のことがそんなに好きではないために頼れる人がいなくていつもママリやTwitterで相談していますよ。

だから質問主さんの気持ちはとてもよくわかります。

ネット上とはいえ、ここの人たちは1つ1つの質問に対してとても優しく親身になって答えてくださります。

だから孤独を感じたらまずここに頼っていいんじゃないでしょうか。
    子どもが大きくなって幼稚園とか行き始めたら、自然と身近にもお友達ができると思います。

あまり無理しないでくださいね。

• 12月3日
  • 私は、でき婚することになってから、母親とうまくいかず、色んな事を言われ、心配もされず連絡もしてこなくなり本当に嫌いになり、縁をきりたいと思ってます。
    あんな母親に自分の子供なんて絶対に見せたくないし、触らせたくもないと思ってます。

私は、近所にはママともいないですが、友達のママさんに色々聞いてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月3日
  • 私は実家と疎遠ではないですが、子育てで悩むことも性格上特にないのですが、あっても母に相談とかほとんどしたことないです(^_^;)

母に相談しても、今と昔じゃ違うので、ネット(ママリとか)とか幼稚園で仲良くなったママ友とかに相談してます☻

• 12月3日
  • 退会ユーザー

nico.さん
    ありがとうございます。
    辛い事があったんですね…
    私は両親に早く出て行けみたいな事を言われて高校卒業してすぐに家を出ました。
    だから今でも両親は私なんていらないのだなと思ってしまうので母に悩みとかは言えなくて…

ママリは最近始めましたが皆さん優しく回答してくれるので心が救われてます。

身近に友達欲しいなと思います。できるかなぁ…

• 12月3日
  • 退会ユーザー

あいぽんぽん10さん
    私も父親には自分の子供は触らせたくないと思ってます…

なかなか友達に相談とかできなくて(;_;)何でも話せる友達欲しいなと思います。

• 12月3日
  • 退会ユーザー

3兄弟のMAMAさん
    確かに今と昔では考え方とか違いますよね。
    私もよくネットに頼ってます^ ^

• 12月3日

「家族・旦那」に関する質問