※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックで帝王切開された方、入院日数や費用、授乳パジャマの必要数について教えてください。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?現在、逆子でこのまま行くと来月帝王切開だねと言われています。入院はどの位の日数で入院準備で必要な物、もしくはあったら便利な物、入院費用について教えて下さい。また、授乳パジャマは3枚準備する様に資料に書かれていましたが、それ位は必要ですか?

コメント

cilttpkcu♡

四年前なのでうろ覚えですが😅
私も逆子で帝王切開でした!🤗
入院は11日でした!
必要なものは、清浄綿は追加で入り口の自動販売機で買ったので、ツルハでお徳用くらいの量買っておくといいと思います💡
術後悪露が出て来て、清浄綿で拭くよう言われたので!
母乳の時も使うので💡
あとタオルは多めにあると便利です!
あと寝やすい枕とか落ち着くものとかあるといいかもです🤗
パジャマは私も3着でした!
でも母乳が多く出て初日パジャマダメにしたので、洗濯してもらって、、って間に合わない事もありましたが、なんとか3着で頑張りました😅
費用はちょっと記憶にないので申し訳ないです😣💦
手術だったので、出産一時金以外に保険会社から出たような、、🤔💦

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます😊清浄綿は自宅にあったので、それを持って行きたいと思います!
    パジャマは3枚あった方が良いんですね!これから購入したいと思います。
    帝王切開になったら保険会社には連絡しようと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 8月1日
まれ

今年帝王切開で出産しました。
入院日数は11日でした。悪露を拭くのは入院時に産院で用意されてるバックの中の洗浄綿でギリ足りました。授乳時には別のモナリーというウェットコットンを使用するのでそれもバックに入っていて枚数が多いので足りました。
毎朝体を拭くタオルは2枚配られますのでしおりに書いてあるタオルの枚数で私は足りました。パジャマは洗濯してもらって2着でいけました。3着あればいいですね😃
しおりにかいてある物でほぼ足りたと思います。後はペットボトルに付けるストロー?を準備しましたが便利でした。
費用は出産一時金の他にプラス4万位払った気がします。私は緊急帝王切開だったので帝王切開の金額に予想もつかなく、、会計は退院の朝にならないと金額が分からないのですが、、思ったより安かったなという感じでした。
結果生命保険と高額医療からも出たので結構プラスになりました!
今年出産しましたがすでにうる覚えです(笑)

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    ペットボトル用のストローは購入しました!
    パジャマは洗濯してくれる人がいないので3枚準備しようと思います。
    また、保険会社にも連絡しようと思います。高額医療?というのがあるんですね💦調べてみたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月3日
ま .

6月に帝王切開しました!
入院日数は9日でしたが1日早く退院しました!
必要な物はピンクの冊子に書いてある物を持って行けば大丈夫です!
入院費用は出産一時金+6万でした!

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    入院日数は10日前後なんですね!ピンクの冊子に帝王切開の場合、腹帯も準備物として書いてありますが持参されましたか?

• 8月3日
  • ま .

ま .

緊急帝王切開だったため、持参してませんでした😨

• 8月3日
  • ちっぴー

ちっぴー

そうだったんですね!ちなみに産後1ヶ月との事ですが、赤ちゃんの体温計って必要ですか?

• 8月5日
  • ま .

ま .

あったほうがいいと思います!

• 8月5日
  • ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます😊早速購入しました!
    それから入院誓約書に連帯保証人を記入する欄がありますが実家の親等で良いのでしょうか?

• 8月9日
  • ま .

ま .

いえいえ☺️
    はい、私は実家の親に記入してもらいました!

• 8月9日
  • ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます😊お盆で実家に帰った際に書いてもらおうと思います!
    帝王切開後の痛みは何日位続きましたか??

• 8月11日
  • ま .

ま .

私は夜に帝王切開したので術後1日目の朝ごろまで麻酔が効いてて、その後少し痛いくらいでした!
    2日目くらいからは動いたりすると少し痛いくらいで4日目くらいにはほとんど痛みなくなってました!

• 8月11日
  • ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!昨日お盆で実家に帰った時に書いてもらいました!
    また術後の痛みについて教えて頂きありがとうございます😊
    今日の健診で逆子だったら今月帝王切開決定です(T_T)
    とにかく今は逆子治れ!と祈るばかりです。また分からない事があれば質問させて頂くので教えて下さい!

• 8月16日
  • ま .

ま .

いえいえ!
    逆子治ってるといいですね😭✊🏻
    はい、私で良ければ答えられることは答えます!

• 8月16日
  • ちっぴー

ちっぴー

健診の結果、逆子は治っておらず、来週帝王切開が決定しました(T_T)
    入院の際、下着は何枚持参されましたか?クリニックで洗濯機は使用されましたか?

• 8月18日
  • ま .

ま .

そうなんですね😭帝王切開頑張ってください!
    下着は5枚持参して、母親が実家に持って帰り洗濯してくれていたので洗濯機は使用しませんでした!

• 8月19日
  • ちっぴー

ちっぴー

お返事ありがとうございます!
    ギリギリで治るかもと思っていましたがダメでした(T_T)
    下着5枚ですね!参考にさせて頂きます。実家が遠いのでクリニックの洗濯機を借りることになりそうです。
    ナプキンは分娩セットの分では足りませんでしたか?
    どの位持参されましたか?

• 8月20日
  • ま .

ま .

赤ちゃん、その体勢が気に入っちゃったんですかね☺️
    逆子ちゃんでも元気に産まれてくれればいいですね!
    そうなんですね😢
    ナプキンは分娩セットの分で足りたので自分で持参したナプキンは使いませんでした!

• 8月20日