※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子が7カ月で歯みがきを始めるタイミングを悩んでいます。上の歯が先に生えてきた経験を持つ方、歯みがきアイテムのオススメを教えてください。

息子がもうすぐ7カ月を迎えようとしています😊
まだ歯が生えていないのですが、少しでも生えてきたら歯みがきははじめた方がいいですよね!
明日アカチャンホンポに行くので購入しようかなーと思ってます😁
みなさん何のはぶらし使ってますか?
オススメありましたら教えてください♡

ちなみにですが、歯は下の歯から生えるのが一般的だと思うのですが、うちの子は上の歯茎のところに白い粒々が見えます🙄
上の歯が先に生えてきたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆうちゃん

もこさん、初めまして✨
歯科医師の初マタです🤰

そろそろ初めての乳歯が生えてきて楽しみですね💗
まだ生え始めなので歯ブラシは使わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ガーゼで拭ってあげて下さい。
カミカミする歯ブラシとか使えば良いのでまだ焦らなくて大丈夫ですよ🎶

あと、上の歯肉の白い粒々ですが、恐らく上皮真珠というものかなと思います。
自然と消えますし、良性のものなので気にしなくて大丈夫ですよ👌
乳歯の萌出のタイミングはお子さんそれぞれなので気長に待ってみましょう🤗

• もこ

もこ

歯医者さんなんですね♡
    回答ありがとうございます!
    ガーゼで大丈夫なんですね😊生えてきたらやってみます!!
    上皮真珠!?はじめて聞きました!
    でも自然と消えるということで安心しました😌✨歯かなー?って実家の母と言ってました。笑😆
    そうですよね、発達にも個人差あるし気長に待ってみますーー\\\\٩( 'ω' )و ////

• 7月31日