※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

東大阪市、大東市の方へ質問です。陣痛タクシーが使えない場合、代替アプリや対応策を教えてください。破水時の不安や救急車非使用の対応方法が知りたいです。

東大阪市、大東市のお住まいの方に質問です。
東大阪市、大東市では陣痛タクシーが使えないと
思うのですが陣痛タクシーの変わりに使っていたアプリ、
もしくはどう対応されたのか教えてください🙇
今では、破水すると乗せてくれないタクシーが増えている
のでもし破水した場合、家族が居なかったらどうしようと
不安しかないです😖
救急車等は使わないでください。と病院から言われており
どう対応したらいいのかまったく分かりません。

コメント

おまゆん

里帰りで東大阪で出産しました(*´꒳`*)
破水しましたが、通常通り配車の電話番号にかけて呼びました!
枚岡タクシーさん使わさせてもらいました(*´꒳`*)
犬を飼ってたので、ペットシートと大きめのバスタオル2枚をシートに敷いて、夜用ナプキン着用して行きました!
シートに漏れることもなく大丈夫でした🙆‍♀️
アプリは使わずに、いつでも呼べるようにタクシー会社の電話番号を二社ほど電話帳に登録してました!

天音

大東市です。
家で破水しました。
自家用車で行きました。

主人からは、もし何かあったらタクシーで行けって言われてたので、
前以てタクシー会社に聞いたような記憶が…
たぶん、大丈夫って言われたような気がします。
上の方が言われてたように、バスタオルやおしっこシート用意してました。

ももたん

大東市です!
個人的にダイトタクシーが好きで、陣痛タクシーはないですが事前に確認したところ対応はしてくださると言ってくれました!
もし心配でしたらタクシー会社に確認されるといいかもです😄 バスタオルと夜用ナプキン、ビニール袋は用意していましたが、陣痛らしきものがあってしんどくて入院させてもらいました(´ε` )

ままり

最近、近鉄タクシーは中々繋がらないです。
枚岡交通は何とか繋がりますが、いざという時に繋がらない場合もあるので、タクシー以外の方法も考えていた方が良いと思います。

普段からタクシーが中々繋がらなかったので、私も家族がいない場合どうしようと不安でいっぱいでした。
結局、予定日超過で誘発分娩になったので入院日が決まり、タクシー問題は解決?しましたが。

お友達等、もしもの時に頼れる人はいないですか?

ぽぽ

OBCタクシーに電話をかけて普通に対応してもらいました!!!
私が通っていた、たかばたけウィメンズクリニックはOBCタクシーさんと連携されているみたいでスムーズに対応してもらえました!!
電話かける際に陣痛や破水をしていることを言うと給水マットや防水シートを敷いたタクシーで来てくれますよ!!