※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ1117
お金・保険

お祝いのお返しについて相談です。出産祝いを頂き、2人から12000円相当の品物、1人からベビーカーを頂きました。皆様はどのようにお返ししますか?

お祝いのお返し&内祝いについて教えて下さい!

出産を期にパートで働いていた職場を退職し、その職場で仲良くなった2人からお祝いを頂きました!

2人からということで、調べると12000円くらいの品物でした!

1人からはそれとは別におさがりのベビーカーも頂きました。

この場合、皆様ならどのようにお返ししますか???
(●´⌓`●)

コメント

まま

こんばんは(❁´◡`❁)
私だったら、1人の方には3000円程の物を、もう1人のベビーカーを頂いた方には10000円くらいの物で用意するかな…と思いました(*^^*)

ベビーカーがとても綺麗な状態でのお譲りだったらもう少し金額アップするかもしれませんが>_<

内祝い迷いますよねo(TωT)o

はるかかあさん

ベビーカーをいただいたことは、もう1人の方は知ってるんでしょうか?
知っていたら、私ならベビーカーの方は7、8千円くらい、もう1人は2、3千円くらいのお返しにします!
知らないのであれば、一度2人に2、3千円ずつのお返しで、それと別にベビーカーの方に5千円くらいのお返しを用意します(o^^o)

さとみ2862

こんばんは(^○^)
内祝い迷いますよね!
私は基本半返しでお返ししましたよ~♪
職場、友人、親戚等は贈るものもそれぞれ個別に好みの物を考えて渡しました~♪

ベビーカー頂いた方にはプラスマリナさんがその方へ感謝の気持ちが伝わるものを選ばれたらいいと思いました~♪
金額もですが、babyが実際乗るようになって日々活用して、喜んで使ってることを、直接伝えることが相手にとって何より嬉しいと思いますよ~((o(^∇^)o))