※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

喉が急にチクチク?してきて、じわ〜っとチクチクの範囲が広がり、咳をせ…

喉が急にチクチク?してきて、じわ〜っとチクチクの範囲が広がり、咳をせずにはいられなくなって
その後嘔吐いてしまうという症状を経験されたことのある方いませんか?

私はいつも風邪をひいている時の治りかけにそういう症状になるんですが…

かれこれ幼少の頃からなので辛くてたまりません😢

こうしたら治った!など、まだ続いている…など教えてください!

コメント

初心者

わかります!
なります!!説明しにくいですよね・・・・我慢するとおぇーってなります。同じく咳風邪の終わりくらいになります。。

私はもう早めに咳をしてしまうか、龍角散ののど飴なめるかお茶をがぶ飲みします。。もうこれしかありません。。
同じ人がいるとはなんだかうれしいです笑

• mii

mii

いたーー!!!(笑)
    誰か1人は…!と思っていたのですが
    まさか本当に巡り会えるとは!(笑)

このわけのわからない症状がこれから先も出るのかな…と思うと嫌でしょうがないです😭

やはり飲み物と飴やトローチですよね!!
    これは病気とかじゃなく体質なんでしょうかね…

• 7月31日
  • 初心者

初心者

なんですかね、、、何度も対抗して、我慢してやるとしてみますが、100%負けます(;_;)
    唾をごくごくと飲んでもなおらないし、何をしても、広がりますよね(*_*)

接客業してるんですけど、地獄ですよ、、、、お客さんにえっ?みたいに見られても走ってお茶を飲みにいきますもん(T-T)

みぽぽんさんが言うとおり、風邪のひきはじめではなく、終わりかけなんですよね、、、、なんなんだーーってイライラしますよね(*_*)

• 7月31日
  • mii

mii

そうなんですよね!
    嘔吐くものか!!!とちびちび飲み物を飲んでは堪えても嘔吐くし涙ボロボロで😢

( °o°)ハッ
    共通点がたくさん✨
    じつは私も接客業で、治りかけで出勤した時になってアイメイクボロボロになって裏で苦しみました😭

今さっきも戦いに敗れたところです(笑)

• 7月31日
  • 初心者

初心者

笑笑すごい共通点笑
    パンだ目になりますよね笑
    夏なんか汗だくなりますし・・・・

今真っ最中なんですね(T-T)
    みぽぽんさん、風邪っていったら、咳風邪ですか?
    私めったに熱は出なくて、風邪ひいた=咳風邪なんです。。ほんと、寝れないし、長引くし・・・つい、最近も2ヶ月くらい、咳が止まらなかったです(*_*)終わりかけはこの症状・・・・

• 7月31日
mii

夏は本当に嫌ですよね😢
お湯で落ちるタイプのマスカラが目の下にちょんとついているのに退勤の時気がつくという失態もありました(笑)

私は今回は熱と鼻水と咳なのですが、熱が出ないで咳だけの時もあったり、熱だけで終わることもあったり色々ですが、共通しているのはその症状が出る時は咳が酷く続くということです🤔

2ヶ月も?!すごく長期戦だったのですね💦
長くても私は1ヶ月経たないくらいだったので苦しみが計り知れない…
喉が弱いのでしょうか?原因がわからない🌀

初心者

気管支が、弱いですかねぇ(T-T)
2ヶ月もつづくと、肺炎を疑われ、レントゲンとりましたよ(;_;)

咳で寝れないのはほんと辛いですよね(T-T)あれ、なんで、横になると、夜になるとひどくなるんですかね。。