※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

頭に来てるのに涙が止まらない。陣痛タクシーの対応に不満。出産予定日に関する対応が不適切と感じ、怒りを感じてクレームを入れたが、スッキリせず、涙が出た。出産への不安も影響しているかもしれない。

頭に来てるのに涙が止まらない。

安定期入った頃、陣痛タクシーの登録をしましたが、不安なのでもう1件連絡をしました。

だるそうな男性が出て、「ネットから登録してもらえますか」と。
ホームページには、出産予定日近い方はこちらとなっていて、電話番号が載っていたので、それを伝えたら予定日を聞かれて、
「まだまだ大丈夫ですから。2、3日とかなら分かりますけど」と言われカチンと来て電話を切りました。

なんだか物凄くイライラしてきて、もう1度電話して言いたいこと言ったら、
「皆さん分かってくださいますけどね」と。
話しにならないので本社の番号、上司の名前、ムカつく本人の名前を聞いて本社に電話しました。

○予定日はあくまで予定であって、いつ産まれるか分からないのに、そういう対応あるのか

○助産師から研修を受けてるのにどう考えてるのか

○出産は何が起きるか分からない、赤ちゃんや母親の命を落とすこともあるのを分かって陣痛タクシーやってるのか

○私はもう登録する気ないが、今後他の方の対応をされるとき責任とれるのか

大袈裟かもしれないけど。
言いたいこと言ってスッキリした訳でもないけど、今までクレーム入れたことなんてないし、言いたいこと言えないのか
って色んな場面で回りから言われてた私。
間もなく母になるし、赤ちゃんの為に強くなりたかった。
でも、電話終わってからお腹に手を当てて「びっくりさせてごめんね」って話しかけたら涙が出てきた。

迫ってきてる出産への怖さと不安から?

コメント

♡♡♡

そんな言い方されたら私もカチンときます!
でも私も言えない性格なので言えたにゃもちさんすごいと思います😭!!

•  ともママ

ともママ

カチンと来ますよね💨
    我を忘れてました😂赤ちゃんを守為です!

• 7月31日
りおぴ

いや、、それは誰しもがにゃもちさんと同じ感情になり、行動に出ると思います
私の友人は8ヶ月で破水していて出産しました。検診の日で病院にいる時にわかったからよかったものの、これがもし自宅だったらと考えるとどうなっていたのか、、

もう利用したくないですね!!

•  ともママ

ともママ

お友達大変でしたね😭病院でよかった!
    やっぱり何が起きるか分からないですよね。それなのに、2、3日前って...呆れました💨

• 7月31日
  • りおぴ

りおぴ

ほんとうに良かったねってみんなヒヤヒヤしてたのに
    36週でまだまだってなんの根拠があって言ってるの!😡って感じですしそれで何かあったら責任取れるの!?って話ですよね!!
    私ならほんとにどう思っての発言と対応だったのか説明しろってクレーマー連日してしまう気がします!!( ; _ ; )

お母さんの身体とお腹の子のために少しでも早く病院に行く為の陣痛タクシーなのに配慮や理解がないのは呆れます、、

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

助産師から研修を受けてるって言ってるくせに、そういうこともあるって分かってないんですかね。甘く考えすぎですよね。上の人に責任とれるか聞いたんですけど、謝罪のみでした。本人からは一言もありませんでしたが💨
    何の為の陣痛タクシーなんですかね。
    流産を繰り返し、不妊治療でやっと授かった命なので、我が子を思って涙が出ました😢

• 7月31日
  • りおぴ

りおぴ

責任感がなさすぎです( ; _ ; )( ; _ ; )
    ほんとにもう実名出して利用しない方がいいよ!ってしたいくらい腹立ちます😡😡

そんな過去がおありだったらなおの事、子供を思うと信じられない対応でしたよね、、、
    私もまた怒りをぶり返すような言い方して申し訳ないです( ; _ ; )

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

実名出そうとしましたが留まりました(笑)😂

ぶり返すなんて全然ですよ!子供を思う気持ちが増してきてるんです😂♥
    聞いてくださって、返信頂いてありがとうございます😊✨

• 7月31日
  • りおぴ

りおぴ

えらいです( ; _ ; )( ; _ ; )

もう絶対陣痛以外でもそのタクシー会社は使えませんね!
    とんでもないです( ; _ ; )
    私ばっかりぐわーっと盛り上がっちゃって、、

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

えらくないですよ😭

使わないです!覚えておきます!😁
    共感して頂けて嬉しいです😂

• 7月31日
  • りおぴ

りおぴ

お身体ご自愛くださいね♡♡

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

ありがとうございます😊
    りおぴさんも毎日暑くて大変ですが、元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょうね💕

• 7月31日
  • りおぴ

りおぴ

ありがとうございます♡♡

• 7月31日
ママ

36週、どこがまだまだ大丈夫なのか理解できません。もう臨月なのに、そんな対応されたら私でも同じことすると思います😒💢
にゃもちさんの仰る通り、何が起きるかわからないのが出産ですよね。電話で登録出来ないにしろ他に言い方があるはずです…。

•  ともママ

ともママ

そうですよね、臨月って色んな気持ちになって不安と闘ってるのに。
    ただ運転するだけが仕事じゃないでしょ!って感じです😠

• 7月31日
STM

よく言えたと思いますし、
言って正解だと思います!!
何も間違った事言ってないですし!

そうゆう受付対応は女性にお願いしたいですよね。
女性でも、毒吐く人はいますけど、
男性だと尚更、妊娠というのは
分からないものと思いますし。

•  ともママ

ともママ

最初に登録した所は女性が対応されていて、とても丁寧でした😂私が住んでる仙台はこの2件しか陣痛タクシーしていないんです💦

• 7月31日
としたろう

ちょっとナーバスになっているのかも知れませんが、私でもブチ切れると思います!

もっと妊婦に優しい世の中になってほしいですね…💦

涙拭いて、赤ちゃんのエコーとか見て気分転換してくださいね🎶

•  ともママ

ともママ

なぜか涙が出てきちゃいました😭強くならないとダメですね💦
    気分転換します😂✨

• 7月31日
くらげ

言って正解だと思います!!
とても腹が立つし、悔しいとは思いますが
利用する前にそんな会社だとわかってよかったですね!!
そんな対応をする会社に大事な仕事を任せられません!!

•  ともママ

ともママ

ほんとですよね。いざというとき、そんな対応されたら怒りとパニックになりそうです😂

• 7月31日
あん

にゃもちさん💓お久しぶりです💓
臨月になって、初産だしいつ何があるか分からないので準備だけは万端にしておきたいのに、その男性には経験もそれなりの対応の教育も不十分で、こちら側の気持ちなんて汲める準備がされてないんだろうなと残念に思います。
言えないでモヤモヤした妊婦さんも今までいた事だろうと思いますから、しっかり正しい事を代表して言って貰ってありがとうございます!
これに限らず、言うべき時には言っていかないと、その会社もそいつのサービスも変わらないと思います!

•  ともママ

ともママ

さばさん💓
    ほんとに酷いタクシー会社でした。誰しもひとりで病院に向かわなきゃ行けなくなる可能性があるので、しっかり準備しておきたいところですよね。
    妊娠、出産は命がけなのに...
    涙が出てしまいました😭まだまだ弱いママです。

• 7月31日
あめり

読んで思わずイライラしてしまいました!
なんなんですかそのタクシー会社🤬💢
明らかに対応がおかしいです!にゃもちさんじゃなくても怒ったり、悲しくなって当然だと思います😢

•  ともママ

ともママ

おかしいですよね。嫌々陣痛タクシーやってるんですかね。
    イライラさせられた男性からは謝罪ありませんでした😠💨

• 7月31日
310

勝手に会社が、陣痛タクシー始めた。とかってのは理由にならないと思います。その会社にいてその会社の一員なのだからそれをのんで仕事するのが当たり前だし、それを客に当たられても困りますよね。
だるいと思うのはその人の勝手ではありますが、わざわざ口や態度に出す必要はないと思います!!
にゃもちさんがしたことはクレームじゃないですよ♡
その人がしたことは、誰しもが嫌だと感じることです!
その会社もにゃもちさんからその様な電話をもらって、他にも嫌な気持ちになられた方がいたのかもしれない。と改善に向かい、よりよりサービスを提供できるキッカケになったはずです♡

•  ともママ

ともママ

そうですよね。2人の命を短時間でも預かるわけですから。
    助産師さんの研修を受けてます、安心してお任せください等とホームページに掲載してるのに、とても残念でした。
    私は分かったからもういいのですが、他の妊婦さんが同じ思いをしないようにして欲しいです😭

• 7月31日
heymama

いやもうにゃもちさん全然間違ってないですから!!
私でも同じ対応すると思います🤭
本人に謝罪の電話させろ!とまで言うと思います😂←最低(笑)

私は昔からよくカッとなるのですが今はお腹に赤ちゃんいるので赤ちゃん第一優先ということで、産んだら覚えとけよ🤬が口癖に…(゚ε゚)(笑)

•  ともママ

ともママ

ありがとうございます😂
    普通、上司から謝罪させますよね💦本人は全く悪いと思ってない感じでした💨その後どう教育したか分かりませんが、妊婦がヒステリックになっただけだと思われて終わってたら悔しいです(笑)

カッカして血圧上がって産まれるんじゃないかと思いました😂

• 7月31日
  • heymama

heymama

最近そういう仕事の質が悪い人多い気がするんですよね〜🤔だいたい責任とれないくせに無責任なこと言わないで欲しいですよね!妊娠出産は命がけってこと知らないのでしょうね(゚ε゚)

わかりますそれ!(笑)ムキーってなったあとに胎動が激しかったりすると、まあまあ落ち着いてくれベイビーさっきはごめんよ👶ってお腹なでなでします(笑)

• 7月31日
  •  ともママ

ともママ

責任とれないなら陣痛タクシーなんて辞めれば良いのにと思っちゃいますよね💨ほんと軽く考えられてるなって感じですよね。

赤ちゃんにも悪いことしたなと思います😭体に良くないですよね💨

• 7月31日
Anna

最悪でしたね💦
世の妊婦さんの為に、大事な体なのに言ってくださって感謝です!!😭😭
妊娠してたらいつ産まれるかなんて、赤ちゃんしか知らないのに、「まだまだ大丈夫」なんて。
その根拠を説明してみろって言ってやりたいですね。
大丈夫って分かるなら、前もって自分で産院に行けるように準備するわ!!
いつ起きるか本人でさえ把握できないから、不測の事態に備えた陣痛タクシーがあるんじゃないかと言ってやりたい(・∀・)
やってるサービスと言ってること噛み合ってませんけどー。(・∀・)

陣痛タクシーやってる会社でそんな奴がいるなんてありえません!!
読んでて凄く腹立ちました!!!😡
直接指導が入ることを祈ります!!

•  ともママ

ともママ

予定日ぴったりに産まれて来るものだと思ってるんですかね?💨逆に登録する時期が遅いと思われるかと思ってたくらいです💦
    何の為に助産師から研修を受けて陣痛タクシーやってますって言ってるんだろうと不思議に思いました。
    きっと軽い考えで補助金とかもらう為の何だろうなと悲しくなりました😫
    色んな気持ちになって頭に来てるのに涙が出ました😭😭

• 7月31日