※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんにはミルクで水分を取らせるように言われましたが、暑い日は他の飲み物も必要でしょうか?現在は無糖のもろこしブレンドを100程度与えています。他のママさんはどんな飲み物を与えていて、どれくらいあげていますか?

本日の2度もすみません。
子供のミルク以外の飲み物についてなのですが何を上げてますか?

以前、栄養士に赤ちゃんはミルクで水分を取れてるんだからミルク以外は一切何もあげなくていいですからね。
熱中症とかにもなりませんから😊としつこく言われたのですが本当に大丈夫でしょうか?😫

この異常気象の暑さ…いくら冷房をつけてると言っても汗はかくし喉も乾くんじゃないかと心配で💦
今はピジョンから出ているノンカフェイン、無糖のもろこしブレンドを1日トータルで100くらいあげているのですがやっぱり飲ませなくてもいいんですか?

ミルク以外の飲み物をあげているママさん何をあげていますか?
1日どれくらい飲ませてますか?

コメント

らっきーちゃん。

うちは離乳食のときや外出時
お茶をあげてますよ☺️💖

  • ぽん

    ぽん

    一緒です😳
    離乳食の時はやっぱ飲み物必要ですよね!

    • 7月31日
マキミ

5ヶ月位の時…
アクアライトorベビーポカリの
粉末を溶かして1日2~3本位あげてました。
うちの子お茶飲まないので…

まだミルクメインだと思うので
ミルク以外に100飲んでるなら
心配無いかと思います☺️

  • ぽん

    ぽん

    もろこしブレンドとベビーポカリを2日違いくらいで上げてます!
    お茶はもろこしブレンドならやっと飲んでくれるようになりました😓

    それまではずっとポカリです!笑

    • 7月31日
  • マキミ

    マキミ

    モロコシブレンド試してみようかな😁
    うちの子ポカリ以外出すんです🤣🤣
    なのでポカリ箱買いですww

    • 7月31日
u.

ふつうに赤ちゃん用のジュースとかあげています!
やっぱりこの時期外とかに出ると、あついし、
授乳時間がちょっと空いたりして心配なので、、、
50を2.3どあげています!

  • ぽん

    ぽん

    この時期は心配ですよね😫
    あげても平気ですよね(´・ω・`)
    甘いのはミルクを飲まなくなりますって言われたので💦
    普通にミルクは飲むんですけどね(笑)

    • 7月31日
  • u.

    u.

    どんなにジュースを与えても、
    完母なのですがおっぱいはないと生きていけないみたいな感じで、お腹空くと泣きます笑笑

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    ジュースをあげてもやっぱりミルクとおっぱいには勝てないですよね(笑)

    • 7月31日
deleted user

ベビーポカリとかお茶あげてます!
暑いのにミルクの熱いのも可愛そうに思えてきます😂

  • ぽん

    ぽん

    ベビーポカリもあげてます!
    大体交互くらいに😊

    かわいそうですよね😓

    • 7月31日
みき

白湯か麦茶をあげます(^^)
大人が飲むやつを薄めて飲ませているので残してももったいなくないし、寝起き、帰宅時、お昼寝前などこまめにあげてます😊🌱

  • ぽん

    ぽん

    麦茶と白湯は一切飲まなくて😫

    やはりこまめに水分補給は必要ですよね🤔

    • 7月31日
みんみん

やはり水分は与えた方がいいと思います!カフェイン0のお茶や麦茶などが一番いいと思いますが、今はピジョンや和光堂から生後3ヵ月、5ヵ月頃から飲めるももとりんごのお水や、アクアライトなどがあるのでそれもオススメです!うちは今だにこのシリーズを子供が好きなので飲ませてます!
ただ、やはりジュース系の味を覚えるとお茶系を飲まなくなってしまったりするので、お茶を中心にあげる方が後々いいかと思います。

  • ぽん

    ぽん

    丁寧にありがとうございます😭💕
    水分補給は必要ですよね!
    もろこしブレンドの他はポカリをあげてます!
    アクアライトは1回あげたのですが息子は苦手みたいで💦

    もろこしブレンドをメインにしてみます!

    • 7月31日