※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お金・保険

産休中で旦那の給料15万円のみで生活が厳しい。共働き時は貯金できたが、今は何も残らず不安。一年後の復帰まで貯金が心配。若く給料低い方たちはどうしているか不安。

産休中なので旦那の給料15万のみで来月から生活、、、
家賃4万に車の維持費やら光熱費、旦那の仕事道具費、食費で計算したらほんとになにも残らない😭今まで共働きで1ヶ月7万くらい貯金できてたから急になにも残らずで生活できるのかすごく不安、、、一年後仕事復帰するときまでに貯金が底をつかなければいいけど、、、旦那若くてまだ給料低い方たちどうやって生活してるんですか?😭😭

コメント

さやぴ

仕事道具は経費で持ってもらえないんですか?

• あられ

あられ

出ないんです😅結構頻繁に買わなきゃいけないのでそこがつらいです。

• 7月31日
ママリ

結婚前に貯めてた私の貯金を切り崩して足りない分を補ってます😂

• あられ

あられ

やっぱり貯金に手をつけなきゃムリですよね😅😅
    結婚前に貯めてたお金とは別に貯金ある感じですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

うちもあーちゃさんとことお給料変わらないくらいで、旦那さんの一馬力ではムリですね😂
    子供の分だけはなんとか頑張って貯金してますが、夫婦貯金はほぼ無しです🙄笑

• 7月31日
  • あられ

あられ

育休手当入るまで5ヶ月くらいかかるって聞いてもう絶望的です😅😅
    子供の分の貯金も仕事復帰してからになりそうです😅

• 7月31日
ななせ

私も育休中で、旦那の給料17万ぐらいでやりくりしてます😅家賃は駐車場込みで6万円ぐらいですが、毎月ギリギリです😱足りないときは貯金切り崩してます😭
仕事復帰するまでの我慢だと思って今は節約頑張ってます😊✊

• あられ

あられ

ほんとギリギリですよね😭ましてやクーラーつけっぱだから来月どうなるんだろうと不安で😭😭
    できれば貯金崩したくなかったんですけど崩さなきゃやっていけない月もありますよね、、、
    お互い節約頑張りましょ!

• 7月31日
みぃ

私、一人目の時殆んど貯金なくて、産休手当て入るまでの繋ぎでクレカのキャッシングで生き延びてましたよ😅
もちろん、手当て入ったらすぐ返しましたが。
だいぶ助けられました!

• あられ

あられ

私も最終手段キャッシングだと考えてます😅😅

• 7月31日
Ayana

うちも17万ほどです
残業あれば20万越えますが!
家賃駐車場込68700円が
正直1番きついです😅
うちも残らないことばかりで
夏と冬に多少ボーナス入っても
(ブラックでボーナスないこともある)
車のローンのボーナス払いで10万
支払いとかで本当にやばいです。笑
妊娠8ヶ月まで訪問介護してました😂
たまたま金運よく今まで乗り越えて
これましたが、これから心配なので
託児所付きの病院で介護してます!

• あられ

あられ

車のローンや保険代が地味にキますよね😅😅
    私も今は産休中なんですけどそれまで介護施設で働いてました!育休復帰して1ヶ月したらもう少し給料いいとこに変えるつもりです👍

• 7月31日