※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

旦那は私に終日 否定されてる、と言い続けます。そんなつもりは ないの…

旦那は私に終日 否定されてる、と言い続けます。

そんなつもりは ないのですが、
寝ている赤ちゃんを抱っこしてもいい?とか、寝てる赤ちゃんに大きな声で話しかけたり、赤ちゃんの口にキスしたり(ネットで調べウィルス感染など怖いので)するので、
自分が寝てる時にやられたら嫌でしょ?とか、かわいいのはわかるけど口にキスするのは辞めてって言いました。

あと、赤ちゃんの顔を舐めたりします。すごく嫌です。

赤ちゃんが 喋れるようになったら おとん て呼ばせるー!とか言うので 女の子だから、小さいうちはかわいいけど 大きくなってからかわいそうだよ、と言ったら
てめぇのセンスはなんなんだ、かわいそうとかなんなの?は?誰にもの言ってんだよ!
とかキレられて…

俺がキレるのは お前が俺を全否定するからだ!
と言われました。

でも、旦那がやっていることって
ホントに辞めてほしいことだし、私も全てを否定しているわけではなく これは辞めてほしいってことだけを注意してるのですが…

皆さん どう思いますか?

人として間違ってるとまで言われました。

私からしたら 旦那の方が
人として間違ってると思うのですが…笑

コメント

まど

言い方でしょうか?
私は旦那に、もう少し言い方なんとかなんない?ってよく言われます😅明らかに旦那が悪いことでも言い方に配慮してほしいそうです。何様?って思いますが男のプライドですかね😭
私は育児書に〜って書いてあるよなど、自分も知らなくて調べてみたらこんな感じだったんだーといった形で間接的に否定してます。

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    言い方ですかね。私的にきつく言ってるつもりはないんですが…
    気をつけてみます。
    キスの件に関してはネットで調べたURL貼り付けて送りました 笑

• 7月31日
  • まど

まど

投稿の否定の仕方、全然きつくないですよ💦男ってほんっとめんどくさいですよね!うちの旦那にかなり気を使って指摘しても納得してない顔してるときありますからね💧今は娘のために一歩引くことにしてます💡やっぱりパパは大事ですからね😊

• 7月31日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!
    なるほど。
    娘さんの為に一歩引く!
    心に響きました。
    私もそれ、心がけます。
    ほんと、男ってめんどくさいし、子供…🙌💦💦

• 7月31日
ネガ

言い方じゃないですか?
寝てる赤ちゃんに抱っこしたり大きな声で話かけたりしたら

赤ちゃん寝てるし、起こしちゃったら可哀想やから起きてるときにいっぱい可愛がってあげて~♪
て言ったり、

口にちゅうしたら虫歯菌うつっちゃうらしいよぉ💦
ほっぺとかおでこにちゅうしたら?
ていってみたりとか?

おとんって呼ばせるって言われたら
パパとかお父さんって呼ばせた方が可愛いと思うよー♪みたいな

こういう言い方してたらごめんなさい💦
まぁ、相手の捉え方にもよと思いますけどね

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    そうですね、きつく言ってるつもりはないのですが、旦那にはそう聞こえてしまっているのかもしれませんね💦

参考にします、
    ありがとうございます(o'∀'人)

• 7月31日
ままり

赤ちゃんが起きているとき、泣いているとき抱っこしていいよーとかオムツかえていいよーとか言って、否定じゃなくて肯定?なことをたくさん言うのと同時にいろいろしてもらうとかどうですか😏?

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    たしかに、肯定的なことの方が多ければ旦那も騙されるかもです。
    (o'∀'人)ありがとうございます。

• 7月31日