※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いがひどくて、1人で遊ばず、抱っこしないと泣き止まない悩みです。子育てが楽になるのはいつでしょうか?

1歳の子供のママです。最近後追いがひどいです。私が少しでも見えなくなるとギャン泣きで抱っこしないと泣き止みません。洗濯ものを干してるときも抱っこと泣き、抱っこするとごきげんで私の服の袖をずっと掴んでいます。おもちゃがあってもまったく1人で遊びません。夕飯の支度をしようとしても近くで抱っことギャン泣きです。10キロをほぼ1日抱っこで過ごし疲れ果ててます。いつになったら1人で遊んでくれるのでしょうか?子育てはいつになったら楽になりますか?私の今までの子育てが間違っているのでしょうか?辛いです。

コメント

マムマム

つい最近までうちの子もそんな感じで重いし泣いてばかりで、イライラしたり悲しくなったりしてました(p'д`q*)゚。

うちの場合ですが、何かする時は必ず子供と遊び一区切りしてから「お母さん洗い物してくるから待っててね!」と自分が何をするのか言ってから離れたりするようにしました!!
少しづつですが、後追いもよくなり1人で遊べなかったのに遊べるようになりました♬

うちの場合ですが、遊びで欲求を満たしてあげて用が済んだら戻ってあげることで安心したみたいです!

ずーっと抱っこに後追いだと本当に大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気持ちよーく分かります!!

ポンカン

9ヶ月の息子は、最近、ズリバイや歩行器で台所、洗面所、トイレまであたしの所まで来ます♡
パパが近くにいても、ママを探してる姿が可愛くて、胸がキュンキュンします♡
ただ、難儀なのが、洗濯物を干しに行っている時に、トランポリンで遊んでもらってるんですが、戻ってみると、ギャン泣きしてて、おまけにゲボまで吐いてます(−_−;)
抱っこ紐して、家事をするの大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
ママのお腹の中から産まれてからずっと側にいたから、ママが側に居るのが当たり前なのかもしれないんでしょーね☆
choco☆さんの子育てが間違ってるって事ないですよ‼︎
焦らないで良いと思います♡
一緒に子育て頑張りましょ♡

5児ママ♡

3番目は1歳半まで後追いしてました(´・ω・`)
今は2歳ですが、たまにトイレ行くときなど”ママ〜”って泣いて追いかけて来たりします。
けどほとんど一人で本を見て話をしたりしてますね(´._.`)!
大きくなるにつれて、ひとりでなんでも出来ちゃうので手を貸す事が今よりはなくなるかもですが、子育て楽〜って思うにはまだまだ先じゃないかなと思います(´・ω・`)
上二人が5歳4歳ですが、出来ない事などはあれやって〜これやって〜なので…orz手を貸す事が減ってしまうのはちょっと寂しく思ったり…(´._.`)

choco☆

マムマムさんコメントありがとうございます。まずはたくさん遊んであげて欲求を満たして安心させることこら始めたいと思います。

choco☆

4児ママ♡妊娠17週さんコメントありがとうございます。はやく大きくなってほしいと思いつつ、大きくなったら寂しいと思うのかもしれませんね。悩んでばかりいないで成長を楽しみしたいと思います。

choco☆

ポンカンさんコメントありがとうございます子育て間違ってないと言っていただけて安心しました。私から産まれてきた我が子、かわいい今を大事に育てていきたいと思います。