※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

妊活中で無排卵無月経の可能性。妊娠希望時の治療と、希望しない場合の治療について教えてください。

こんにちは!カテゴリー違うかもしれませんが…よろしくお願いします。
今妊活のために体質改善をしています!以前生理が来なくて病院に行くと無排卵無月経かなと言われました。その場合妊娠を希望していたらどんな治療になりますか?またまだ妊娠を希望しない場合はどんな治療になりますか?

コメント

私は先月生理が来なくて今月から不妊治療を開始しました。
最初は色々検査して妊娠出来る体か調べます!
だから、生理が来る様に注射をしてから生理が来て5日以内に血液検査をします。
異常なければ生理が終わったら子宮鏡検査で子宮内に異常が無いか、ポリープが無いか見ます!
異常なければ排卵しやすくなる注射、筋肉注射を腕かお尻にします。
排卵しそうになければ排卵するまで筋肉注射をします。
他にも検査がしたければ医師に話せば色々検査ができます。
私の場合はこんな感じで進んでます。

退会ユーザー

とりあえず進め方は、病院のHPに良く書いてあるので、読んで見ると良いですよ。

• 7月31日
  • アリエル

アリエル

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!
    合わせて病院のホームページみてみます!

• 7月31日

退会ユーザー

色々勉強しても個人差はあるので不妊治療の進め方も違ってきます。
    病院で基礎体温表を持参して聞いて見るのが一番早いかと思います。

• 7月31日
  • アリエル

アリエル

そうしてみます!ありがとうございます😆✨

• 7月31日

退会ユーザー

お互い授かれる様にゆっくり頑張りましょうね。
    いつか妊娠カテで会えるといいですね!

• 7月31日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます☆そうですね!お互い頑張りましょう♪

• 7月31日
j

まだ、妊娠希望ではない時に無排卵でした。
女性ホルモンが少ないからよ!って言われ、ピルを飲んでホルモンバランスを整えようと言われましたが、ピルは飲みたくないと言ったら、ではとりあえず基礎体温を毎日測りましょうと言われました。
同じ経験のある先輩に話をしたらコエンザイムQ10が良いよ!と言われ、それを飲みつつ基礎体温を測っていたらちゃんと生理が来ました!
なので、医師にもよるかと思いますが、血液検査でホルモンバランスが崩れているという結果ならピルを処方されるかなと思います。

• アリエル

アリエル

妊娠希望ではない時でもピルは飲まなかったんですね!
    ピルは副作用があるからでしょうか?

コエンザイムQ10何で摂取してましたか?

• 7月31日
  • j

j

まだ若かったので体のホルモンを薬で変えるってなんだか良くなさそうだな。
    と思って、数ヶ月しても無排卵なら受け入れようと思ってました。

コエンザイムQ10はDHCのサプリメントで摂取しました(*´ω`*)

• 7月31日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね!
    確かになんだかこわいですよね💦

分かりましたぁ!ありがとうございます!どれくらい飲みましたか?

• 7月31日
  • j

j

袋に書いてある量を1ヶ月飲んでいたら次はちゃんと来ました!
    私に合っていたのかな?
    その後たまに無排卵っぽいときは飲むようにしてました(*´ω`*)

• 7月31日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね✨ありがとうございます😆💨参考にさせていただきます☆

• 7月31日