※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩き始め、ファーストシューズを探しています。柔らかくて脱ぎ着しやすい靴をおすすめされていますが、高めのミキハウスなどに踏み切れず悩んでいます。

10ヶ月になって、たくさん歩くようになった息子。
余裕で10歩以上は歩けるように☺️日々成長を感じて嬉しい反面、ちょっと寂しいです。

そこでなのですが、みなさんはファーストシューズはどこのメーカーのを買いましたか?
私の母が、硬い生地は良くない!柔らかい生地で脱ぎ着しやすいのが良い!と言うので、探すのですが、なかなか見つからず。ミキハウスなどちょっと高めの靴を買うべきなのでしょうか…?💦すぐ大きくなるし、なかなかミキハウスには踏み込めずにいます(笑)

コメント

mooooo

うちはニューバランスの靴を買いました!
まだ少し早いのですが、セールで安くなってたので😂
2500円ぐらいでした!
元は5000円でした!

私が買ったとこの店員さんが言ってたのですが、
靴底と足首のとこがしっかりしてる靴を選んだ方がいいよー!って言われましたよ!!

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!靴底と足首は大事ですもんね!ニューバランスでもあるんですね♡私ニューバランス大好きなので調べてみます!

• 7月31日

asicsのすくすくシリーズ
履かせてました!

ミキハウス程は高くはないです😅
でも歩き始め程、靴は気にしてあげた
方がいいかと思います。

• ととちゃん

ととちゃん

asicsにもあるんですね!
    たしかに!よく考えて購入するようにします!☺️

• 7月31日
COCORO

我が子は9ヶ月の頃歩いて走ってしてたので写真の靴を購入しましたよ!

足首までしっかりガード
底が曲がる柔らかいもの
脱ぎ着しやすいもの
足のサイズプラス0.5センチがよいとお店の人から言われましたよ!

子どもの足の骨が柔らかいので…
高いけど…ちゃんとしたのを選びましたよ。我が子足でかくなるの早いので💦1ヶ月しか持ちませんでした。。

• ととちゃん

ととちゃん

やっぱりミキハウスは1万近いですね💦でも、良さそう!!私の母もミキハウス推しなので、よく考えて購入するようにします♡
    1ヶ月…もうちょっと履いて欲しいですけど、どんどん大きくなりますもんね💦

• 7月31日
れよ

asicsにしました!
足首しっかりホールドしてくれるものがいいと思います☺️

• ととちゃん

ととちゃん

足首がしっかりしている方が良いんですね!今度靴屋に行って見てきます♡

• 7月31日
しらす

母がミキハウスの靴を買ってくれましたが、生地が柔らかくて履かせやすかったです!
うちも10ヶ月で歩き始め、一歳のお誕生日にファーストシューズを買ってもらってお外デビューしました☺

• ととちゃん

ととちゃん

やっぱりミキハウスは良いんですよね〜♡
    靴を買ったのは1歳頃なんですね!お外デビューはまだまだ先ですね…💦

• 7月31日
yu

もう一人で歩いてますか?😳😳

• ととちゃん

ととちゃん

一人で歩いてます♡時々ダイブして危ないので、お外デビューはまだまだ先になりそうです(笑)

• 7月31日
  • yu

yu

可愛すぎますね^_^伝い歩きとかどのくらいでしましたか?
    トーマスママさんの質問関係なくてすみません笑笑

• 7月31日
  • ととちゃん

ととちゃん

8ヶ月ちょっと前ぐらいから伝い歩きしだしました☺️

• 7月31日
  • yu

yu

早いですね笑
    うちの子最近し始めたので、
    1歳になる前に歩いてくれるといいです😏

• 7月31日
  • ととちゃん

ととちゃん

あんまり早いと赤ちゃん感がなくて寂しいですよ😂ゆっくり成長で全然いいと思います♡

• 7月31日
ままま⁎⁺˳✧༚

ムーンスターを買いました!
前にママリのおすすめファーストシューズの記事にも載ってました(^O^)
それにはニューバランス、ミキハウス、アシックス、イフミーとムーンスターが載ってた気がします☺️💕

これと少しデザイン違いで4000円前後でした!
歩き始めは足首がしっかり固定されるようにハイカットの物で、はき口がガバッと開いて履かせやすいものを選びました〜

• ととちゃん

ととちゃん

ムーンスター、初めて聞きました!色んなメーカーがあるんですね♡はき口ガバッと開いてる方が履かせやすいですよね!ハイカットがいいんですね!なるほど☺️

• 7月31日