※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
妊娠・出産

生理開始日からの経過や妊娠検査の結果、受診時の状況、心配事などを詳細に説明した文章です。

質問ではないのですが、今、とてつもなく不安なので投稿します。

前回生理開始日が6/15でした。
基礎体温から見て排卵は7/2頃と思われます。
ルナルナでの生理予定日が7/14でした。
排卵が3日位遅れた印象です。
7/18に妊娠検査薬で濃い反応が出ました。

7/20に初受診。胎嚢確認出来ず..
血液中のhgcが762とあまり高くないことからまだ早かったかもね。と言われました。
後から調べてこの時は4w4dくらいでした。

また来週と言われ、7/27に受診。生理予定日から約2週間は経ってるので今度こそ見えるだろうとワクワクしながら行ったのですが確認出来ず...
この頃で5w4dだと思います。
子宮外妊娠の可能性が捨てきれないと言われました。

また4、5日後に見てみようと言われましたが正直怖いです。また見えなかったと夢にまで見るくらいです。

今のところは下腹部痛も出血もありません。

今週の金曜日(6w4d)に再受診しようと思います。今回は胎嚢、卵黄囊、心拍まで確認出来たりしないかなと都合のいい事ばかり考えてます。
つわりの症状は特に出ていませんが、眠気とダルさがものすごいです。

毎日が不安で仕方ないです。
自分の中で留めておけず投稿してしまいました。
長文ですみませんでした…

コメント

不安な気持ちお察しします。
私も長女妊娠したとき、胎嚢がなかなか見られず、子宮外妊娠かもと言われました。
次の受診で胎嚢確認できましたが、胎嚢が確認できるまでは、どの方も子宮外妊娠の可能性は捨てきれないと医者は言うしかないのかもしれないですね💦
不安だと思いますが、今週金曜日に胎嚢が確認できますように。みんな妊娠初期から不安な気持ちは同じですよ!

• ノリ

ノリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、不安なのは私だけではないですよね。お腹の子の生命力を信じて金曜日受診しようと思います。

• 7月31日
もなか

私は最終生理が6月17でした!

同じように4週4日で行った時は
袋だけでしたよ!!!

2週間後に来てくださいと言われて
今日、6週2日だったのですが
赤ちゃんも確認できましたし、
心拍も確認できましたよ!!

5週目くらいまではまだ
袋しか確認できないことが多いみたいですよ!

• ノリ

ノリ

コメントありがとうございます!
    胎嚢が確認出来れば気持ちも落ち着くのだと思います。マイナス思考ですし前回、化学流産だったのでドキドキです。赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 7月31日
あゆ

私も昨日妊娠発覚後の初診へ行きました。最終月経が6月19日でしたのでまともに排卵していれば6週ですが胎嚢確認できず、先生から子宮外妊娠の可能性をガンガン話され不安を煽られチーンってなって帰りました(>_<)来週再診に行くので今は排卵が遅れていたと思って赤ちゃんがちゃんといるべき所にいてくれることをただただ願うばかりです(>_<)
不安な気持ちものすごいよくわかります(>_<)
お互い赤ちゃんを信じて前向きに待ちましょう(^_^)

• ノリ

ノリ

ありがとうございます✨
    実は昨日の朝に出血して慌てて病院に行ってきました…
    エコーで見たらうっすら胎嚢が見えて子宮外妊娠は無いと言われてひとまず安心でした。流産にならないように来週まで安静にします!
    あゆさんの赤ちゃんが元気に育っていますように😌

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます(^_^)

あっ!そうでしたかー‼(^_^)それは一安心ですね♥良かったですね♪今は無理しないで安静にして過ごして下さいね♪

• 8月2日