※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

1週間後のチョコレート嚢胞の吸引手術が怖くて、妊娠できるか不安で心が痛い。不妊治療から早く脱出したい。

1週間後 チョコレート嚢胞の吸引手術です
採卵に似てるとは言え 怖いです
この手術をしたからといって必ず妊娠できるとは限らないと思うと 先が見えず心が痛くなります
早く不妊治療から脱出したい

コメント

まぁぼ

私も去年の5月、4年半の不妊でチョコレート嚢胞の手術をしました。
私の場合は腹腔鏡で卵巣をほぼとりました💦卵管も摘出しました。

終わりが見えない不妊で手術となると、なにを目標に頑張ったらいいのか。。
本当に気持ちがわかります。

私はステップアップの前にまず自分の体をリセットしてから頑張ろうって思ってやりました。

良い結果が出ますように。手術頑張ってください!

• ココ

ココ

ありがとうございます

腹腔鏡だったんですね
    私も腹腔鏡だと卵巣無くなっちゃうくらいらしく 年齢的にもそれをやるのは怖かったので…あと前の病院の先生にもやらない方がいいと言われたのでやりませんでした
    今回 転院先の病院では吸引するやり方だったので やってみようと思った感じです
    本当 これをやって結果が出ればやった甲斐もあるけど 結果が出なかったら辛いですよね…
    でも やってみないと何も変わらないので 頑張ってやってみようと思います

• 8月1日